topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


グラ@うどんの国珍道中 その2 - 2009.08.27 Thu

お疲れさんです。
レースの疲れもようやく取れ(笑)通常の生活に戻っているでしょうが、日々薄れていく記憶を辿り
レースの模様を書き記したいと思います。 

今回のレースのエントリーはというと、あちきが”峠09”のみで Sぱぱさん ・ Dらさん が峠09+F104ワンメイクのWエントリーでした(^-^)。


身内でつぶしあい(爆)。


~練習走行~
走行してからの感想はというと・・・、なかなかしっくりグリップもするし、コーナーの脱出速度も今までより良かったので、結構その気になってしまったのは内緒です(笑)。

まあ、あくまで練習走行なんで浮かれるのはここまでにして(笑)、自分なりの手ごたえを感じつつ
予選に突入しやした(^-^)。

~予選第一ヒート~

前列スタート。例のごとく”どらいばーず、おんざ とーん! ぷ~ん!!”
いつもなら第一コーナーの”チャンバラ劇”にもれなく参加してしまうんですが、今回は意外と冷静に恒例のごたごたを横目に見つつ、順調に3番手あたりを走行。

アナウンスで自分の名前をコールされているのを感じつつ(笑)、このままタイムをあげて行こうとして
走行を重ねている矢先になぜか 横っ腹に魚雷を喰らい(爆) 、見てはいけない光景を・・・。


なんと今回バッテリーの固定をエキパを気取りグラステープで行っていた為、魚雷の衝撃により
バテリーがボディーからはみ出ている ではないっすか(笑)。


こればかりは空いた口がふさがらなかったっすが、もうそれを拝んだ時点で 
しゅ~りょう~!


もうこの時点で今日のレースは終わったな!って感じになったのは言うもでもありません(笑)。
いっそのこと、こちらのほうに転向しようかなぁ~って頭によぎったのは内緒ですが・・・。

ミニ四駆全日本選手権?!

結果的に1ヒートを終えて36名中25、26番手だったかな? ナミダデ スクリーンガ…

気を取り直して ~予選第二ヒート~

後列スタート!

この時も第1コーナーでたこ殴りに合わないように慎重に某マスターみたくアウトラインを走り、 突然横から出てきた車にひっかかり(爆)様子を見ました下位にしずみますた(泣)。

某動画サイトにて確認済「訂正してお詫びいたします(ぺこり)。」

これまた3、4 6,7番手あたりを走行していた記憶がありましたが、レースの3週目のコース中ごろのヘアピンコーナーの侵入でやってはいけないミスをば・・・。

なんと、最近のグラでは壁にひっかけることがなかったのですが、やっちまったよ!おとっぁ~ん!
マシーン左前部を仕切り板にヒットしてまず、スロットルを入れても前に進まず、「これはユニバが脱落かな?」って思ったのですが少ししたら前に進んだので、「よしっ!反撃や!!」っと思いきや、
今度は駆動系(ベルト)が重~い感じが・・・。

画像のように・・・、


激戦の跡?!


こんなえげつな~いことに(爆)。 しゅう~りょう~!

結局、その場でリタイヤになり万事急っす(><)

もうこの時点でピットをかたずけに入ったのは言うもでもありやせん(笑) ミゴト ヨセンオチ

ほんまに自分で言うのもなんですが・・・、 【メンタル弱すぎっ!!(爆)】


思わずK-1ファイターの武蔵 みたく「本日をもって現役を・・・」って口が滑りそうな感じがしましたが、
あちきはへこたれませんぞ~!


05MS リフレッシュ1


さっそく次の日には珍しく切れかっかたベルトを購入しに走るという奇行に走ったり(笑)、
内臓突出対策を早々と施したりと(モット ハヤクシトケヨ)
ラジ熱が少しあがっちゃいましたかね~(´ V `※)エヘヘ



内臓突出対策(笑)


日曜日にも関わらず遠征に出ていくという元気があればまだまだ上達の余地はあるのかな?!


もう全国区があたりまえ~(笑)


たそがれたいわ~(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様です

最近ちょっと運に見放されてるようですね~
でも続けてるときっと報われる日がくるとおもいますよ(笑)

ぷあさん、毎度です!
>運に・・・、
もう”運”だけのものとは違うような感じがしてきましたよ(笑)。

とにかく今はレースの経験値を積んで、その場その場の状況に対応できる術を身につけないと話になりませんな~。

まあ、あちきのシーズンはオートメッセからスタートしますんで(爆)。

2ヒート目はエライ事になってたんですね・・・(泣)

>レースの経験値
確かにコレですかね・・・
スタート直後の混乱を抜ける「運」と「勘」(笑)、抜けてからはひたすらミスを最小限にする「集中力」&冷静に上位を狙う「したたかさ」
最近何となく朧気ではありますが、「タミグラ」攻略の、自分なりのイメージができあがってきた気がします。

それでも回りの常勝軍団に比べればダメダメなんで、ここから先の領域はまたまた遠く険しい道のりなんですが・・・。

ぼちぼちやりましょう!

お疲れさんでした~。

ついに真の実力を発揮したなあ、と観ていたのですが、まったくもう見事な魚雷でしたね。
そこらじゅうから「次はやったる!」と気合が溢れてるみたいですが、晴れの国ではお手柔らかにお願いします。

これは大変なことに・・・

決勝お姿がなかったのはこういう事だったんですね~
今回は運がチョット無かっただけなんで、
次いきましょ。
個人的には、低速度化するツーリングはスタートで出遅れると二度とトップに追いつけないのがシンドイです。超エキパは魚雷すらかわしますもん(笑)

NABEさん、まいどです!
>2ヒート目
まあ、後ろから迫ってくる車に危機を勝手に感じ(笑)、自爆した形ですわ~(号泣)。

ほんまにへタレっすわ~。もっともっとグラやチャレに出まくって、鍛えなおさんと勝てませんなぁ・・・。

>>自分のイメージ
貴殿のレース運びは本当にいやらしい、もとい(笑)狡猾でクレバーな感じがしますな(^-^)。

やはりF1のアイドルが”アラン・プロスト”
だけに憎いほどレース運びがうまいにほひがしますよ(´ V `※)エヘヘ

しんぱぱさん、その節はお疲れ様でした~。
>真の実力
違う意味でいつも通りの実力を発揮し続けるあちきです(笑)。

見ていてたぶん複雑な思いをさせてしまっているでしょうが(笑)、次の晴れの国では一味違うところを見せつけれるように準備しますんで・・・。

また、参戦よろぴくで~す!

エフさん、どもです!
>決勝は何処に?
もう!凹んでるんですからその話には触れないで下さいよ~(爆)。モウ ツギノコトデ アタマガイッパイデサーw

”運”を味方につけれるぐらいの実力をつけたいっすよ~。
>>低速域レース
 
腕の事を考えると妥当なスピード域ですが、
いかんせんミスが多いあちきみたいなもんは
やはり上には這いあがれんのですね~(笑)。






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/283-7deeb983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

”グラの穴”本格始動?! «  | BLOG TOP |  » グラ@うどんの国珍道中?!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

