topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


グラ@うどんの国珍道中?! - 2009.08.25 Tue

四国上陸?!

いやぁ~!こんな更新気まぐれテキト~ブログに遊びに来ていただける諸兄には、ほんと頭が下がりますよ(^-^)。

当方はというと何とか日々を生きながらえている状況ではありマスが、SぱぱやDらさん他ラジで知り合った方々のおかげで?!何とかグラにも参戦することができています。

この場を借りて厚く御礼いたしやす!

さて!夏も残暑が厳しい中、四国まで殴りこみに(もとい、遊びに)行ってまいりやした!

当日Sぱぱサンの送迎のおかげで四国に降り立ったわけですが、意外や意外!約4時間(経由・休息除く)で行けたのには正直拍子抜けしたのは言うまでもないっすね。


朝もはよから5時前に会場付近に到着し、しばし仮眠としゃれこもうとしていた矢先に、ラ○トでも、いや!グラで有名な”スーパー小学生”のゆ○くん親子に遭遇!

もういっそのこと人っこいない会場に荷物を運んで、一等席を確保しょう~か~ってことで、日の当らなさそうな場所にピットを早々設営する(笑)。


グラ@うどんの国コース


まだタミスタッフも来ていない状況で本日のレースを制するべく、入念にコースを・・・、っていきたいところですが(笑)、とにかくまったり休息と相成りました(^-^)。


四国大会に参戦!


コースのレイアウトは各地で行われている全日本選手権のそれとほぼ同じでしょうが、ワイン城に比べればやや小さめ・・・。

でも、
かえってテクニカルな感じがして私的には楽しかったです。

今回のマスィ~ン!

今回は”峠09”というWデッキ参戦可というカテなんで、身の程知らずにカーボンシャーシでの参戦です(^-^)。

Wデッキシャーシの最大のメリットである≪軽量≫を突き詰めるべくいろいろ自分なりに考えてこんなんになりました!

いい線いってるね~ぇ~!


これだけでも”今日のレースはもらった!!”と自己陶酔に浸っていたのは内緒ですが(笑)、

実は今レースが”TA-05 MS”のシェイクダウンだったんですわぁ~(爆)。


まあ、今回もEメに沈没かっ!!って頭によぎりましたが、私ってM性質なのか何なのか(意味不明?!≫追い込まれるとついつい負けるかぁ~っていう性格が顔を出すのでした(^-^)。


こんでれ、デレデレ!

車検と練習走行を無事に終え、
いよいよ戦(いくさ)が始まりますよ、おとっつぁん(爆)。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさまです。

近いでしょ?うどんの国。
来年は2日参加して、夜も楽しみましょ (´▽`*)アハハ

峠はバッテリーが軽いんで、ウチの電飾ボディ+05バーツーでも1500切っちゃうんで、軽量のメリットはナイですよ~( ´ー`)フゥー...

としおさん、久々にお会いできましたね(^-^)。
>たしかにうどんの国は思ったより近かったですよ。
今度は2日間といきたいところですな(´V `※)エヘヘ

>>めりっと
また~、そんな夢のないことを♪言わなーいのっ(爆)。
確かにばーつーは軽いって耳にしますが、あちきは使い処のないMS君に日の目をみせてやりたかったんすよ(笑)。

しかし、当社比ですが結構いい感じで走行できたのには収穫がありやしたよ。

次は貴殿のホームに乗り込みますんで、その時はよろぴくで~す(^-^)>。

お疲れ様でした!
当日は若干「カツ」り気味だったんで、あまり話せずすんまでんでした・・・(汗)

>MS
私も今回は416で挑みましたが、思いの外よく走ってビックラこきますた・・・(笑)
当初リフェ仕様で考えてましたが、戦闘力の低さから断念。この段階で軽量の利を活かす道も途絶えたかにみえましたが、1600仕様にした際、しこたま積んだウェイトがたまたまいい位置に乗ってたのか、タチのトラクションもタテの伸びも申し分なく、曲がりも550円ラジアルの食わなさ加減が回頭性を上げてたようです(汗)
そのかわりに個人的なリベンジに燃えてた104は↓でしたんで、若干複雑なものはありますが・・・(泣)
山陰でも峠にエントリーしてますんで、バトリましょう!

オレマスさん、おつかレースした(^-^)。
最近貴殿が”カツリ”傾向なんで若干引き気味に(爆)、
様子を見てますよ(嘘)。

>カーボンしゃーし
私も同感ですわ。最近のグラでのぐだぐだな走りからしたら
私的にはかなりいい感じでしたっす。
おっしゃる通りコーナー出口のトラクションが良かったのと、
回頭性が結構あがった感じを確認できたのには、収穫でしたね(^-^)。

>>104
いやいや、十分西日本の猛者の中健闘してたと思いますよ!
特にストレート手前のジグザグ中速シケインの抜け方なんか無駄がなくて速かったと思います。
決勝ではところどころ追い詰められてミスるシーンこそあったものの、レースの流れをうまく
まとめておられたと思うます。  ウエカラ メセンにナッテマスナw

>>>ちなみにあちきは山陰には出れませんねん(笑)。
次は猛者うずめく桃の国でお会いしませう(´V `※)エヘヘ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/282-3ae5b1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エクストリーム・レーシング ピュア

エクストリーム・レーシング ピュアの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「エクストリーム・レーシング ピュア」へ!

グラ@うどんの国珍道中 その2 «  | BLOG TOP |  » しすてむ めんてなんす につき・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

