topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某所コースでの三面記事! - 2009.08.12 Wed

こんばんは!
8月12日の三面記事の時間がやってまいりました(笑)。

まずは先日の日曜日、大阪府在住の30代の会社員男性が某所サーキットでツーリングカーで
練習走行していたところ、兵庫県在住の40代男性から『このマシーンをドライブしてみて下さいよ』
と促されこわごわと走行させたところ、

なんと!この車が意のままにコーナーをクリアできるスゴク楽しいマシンである事が判明しました!


絶対ほすいぃ~(爆)。

このマシーンは静岡県のタ○ヤという模型メーカーがリリースしている”F104”というマシンで、以前一世を風靡した【DDカー】いわゆる後部モーター後輪駆動のマシンになります。


調べによりますと、このマシーンは前モデルの”F103”というモデルからのUPグレードを果たし、
一部のエキスパートの人にしかまともに操れない特性を改善!『☆★さんスンマセン(笑)ジョークデスンデ】
ビギナーあるいは中級のレベルの人でもしっくり操縦できるマシンに生まれ変わった模様です。


某氏のF104

操縦を促された男性によりますと、最初の1,2周は前モデルの先入観がありおっかなびっくり操縦
していましたが、タイヤが暖まってくればそれはもう自分のマシンのようにコーナーを攻める事が出来ましたよ・・・、だそうです。


前モデルではどうしてもコーナーの立ち上がりでの巻き込みなどが起こり、スロットルを開放する
タイミングが遅れがちになっていましたが、このマシンはそんな兆候は微塵も感じられなく、
ガンガンコーナーを攻めることに専念できたのには驚きでしたと語っていたそうです。

う~ん!いいくるまっ(笑)。

マシンを作成された某男性のセット能力の良さも見逃してはいけませんね~(笑)。

いやぁ~!私もこの記事を観て早速ショップで購入しようかと思いました(爆)。コレハ ホンネヤネw

次の話題です。

これまた某所コースにてグラさぬきへ向けて練習をされていた男性の話題です。


久々のTA-05MS

最近のグラでの低迷に区切りをつけようと精力的に練習を行おうといつものお仲間と練習に励まれて
いましたが、いつものマシーンとなにやら違う様相である事が発覚しました。

調べによりますと、今度のレースで新たなカテゴリーとなる『峠09』というカテゴリーでレースを有利に
進めようという意図で「”ローパワーレース”ではマシンが軽量である事」という鉄則を守るために
資金難によりオクに出品していた【TA-05MS】というマシンを満を時して投入する形になった模様です。

ただこのマシーンは軽量ではあるものの、シャーシ自体の剛性が強すぎてサスジオメトリーとパワーソースとのバランスが取りずらいという面も併せ持っており、なかなか頭を悩ませてくれると男性は語っていたそうです(爆)。

以上RCニュースをキャスター、じょに~がお伝えしました(爆)。


こんな感じでよろしかったですか?!(笑)。     オソマツ サマデシタ…。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした~

>104
ツーリングからの転向でも取っつき易いんで楽しいっすよ。
そりゃ突き詰めて行けばいろいろ難しいんでしょうけど(汗)

>峠
私も416でエントリーします!
「軽さ」で勝負っすよ!ケケケ(笑)
マジでボディ塗らんと・・・

おっ、104購入計画発動ですね!
そうなると思ってましたよ(笑)
じょに~さんは、やはりスピード域の高いカテゴリーで
操縦されている方がお似合いですなぁ!と思いましたよ!

四国では、私も峠に出ますので軽量化対策を考えますわ。
少しでも軽量化を図った方が有利ですもんね!!

NABEさん、超遅レスかたじけないッス(^-^)。
>104
いやいや、あのマシンは本当に気持ちよく操縦できますな(笑)。
路面やタイヤのバランスにもよるでしょうが、とにかくリヤが安定してるしスロットルの開け具合で曲がりが調整できるんで安心してコーナーを攻めれましたよ(^-^)。
まあ、持ち主のセットがよかったのもあるでしょうが(笑)、
とにかく一日でも早く手に入れたいッスね(爆)。

>>軽量化
”峠09”というカテゴリーはなかなか手ごわいカテになりそうッスね。
なんせパワーソースが超ローパワーな上コントロールタイヤがアレですから(笑)、☆★さんも知恵を絞りましたな(^-^)。
まさか、いまさら416の販促を企んでいる訳では無いでしょうが、とにかくシャーシの軽量化に切磋琢磨しなければ
・・・、ですな!

どらさん、こちらも遅レスすんまそん!
>104購入計画
貴殿には当方の心に火を付けられましたよ~(笑)。
しかし、あのマシンはめちゃめちゃコントローラブルで
安定感がありますな!

いろいろタイヤやらセットのバランスを試さないといけないでしょうが、とにかく自分のマシンのように軽快にかっ飛ばさせていただきましたよ(^-^)。

>>スピード域
あのスピードで”F-TUNE”なんですな!
アレに”GT-TUNE”なんか乗せたら目が追いつかんでしょうな(爆)。
とにかくあのマシーンを下さい(核爆)。
僕があのマシーンを男にしますんで(笑)。
それほどほれ込みましたよ(´ V `※)エヘヘ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/280-9a1a25bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しすてむ めんてなんす につき・・・。 «  | BLOG TOP |  » 新旧エースの攻防?!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。