topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新旧エースの攻防?! - 2009.08.02 Sun

あ~あ!くそ暑い日々が続き、諸兄におかれましては如何お過ごしでしょうか!

我が ”じょに~レーシング” もなんやかんやと言いながらもう結成4年5ヶ月が経ちましたよ(^-^)。
最初はグラにエントリーするのに無チーム名では芸が無いなと冗談半分でエントリー用紙に記入した
のがきっかけでしたが、今ではチーム員が7名と(爆)お陰様で立派なチームに成長しました(^-^)。
   アクマデ モウソウノ ハナシデスガ…。


いまさらですが、なぜに ”じょに~” なの?ってお思いのお方が大勢を占めると思いますが(笑)、
由来を語ると4時間くらいかかってしまうんで(嘘)、割愛しますがあまり大した思い入れはありませんのであしからずという事で・・・。

最近ではようやく当方が社会復帰が果たせて軌道に乗るまではラジ活動が希薄な物になってしまってはいるものの、盟友である”Sぱぱ”さんの最大限のサポートによって(これがなければ私は・・・)
何とかラジ活動をさせていただいている状況であります(^-^)。


しかし、まだ09‘シーズンは中盤を迎えたばかりなので来シーズンに向けて(気が早や~!)なんとしても掴むものを模索している今日この頃でありやす!


来期というか今シーズン後半なんとしても旧エース(た○くん失礼!)にジュニアクラスで参戦させて
やりたいと思い、団長、もとい断腸の思いで我が愛機であった(すでに過去形) ”TB-03”を譲ることにしました(T T)。



エース用ニューレースカー

エース用ニューレースシャーシTB-03

エース号”TB-03”は私の仕様から言うとスタビレス、OFS、メカがXB標準品というスペックになります。
でも、ポテンシャルは折り紙つきでしてこのスパルタンなマシーンをエースくんがいかに乗りこなせるかがポイントですが、なにぶんブランクが約10ヶ月くらい空いているので、一からのスタートとなりますな(^-^)。

XBメカ搭載は無理あり(笑)。


さすがにシャフトマシンにXB標準メカの搭載は無理が出ますな(カッチョ悪いし干渉しそう)
まあエース君にはそんなの関係ねぇ~ですんで良しとして置こうということで・・・。

グラの穴コース


さあ、これから定期的に野外特設コースでの鍛錬をと立ち上げたプロジェクト
【”グラの穴”夏季特訓練習会】に向けていろいろ準備をしていかなければならないのですが、
まずはコース設営に無くてはならない”ディッシュ”を段取りしました。

って言ってもヨ○モさんのとか☆★さんのは値段が高くてかわゆくないんで(笑)、なんとかここは
『困ったときの”百均(ひゃっきん)”』でコストパフォーマンスの良い物を探しあてましたよ!


グラの穴コース用ディッシュ1

グラの穴コース用ディッシュ2


こいつは6枚で100円とかなりコストパフォーマンスに優れております。
これを要所要所にガムテープで固定してやるとあっという間にグラコースにはや変わりっす(^-^)。

これは財布にやさしいッスね~。

さあ~!これで特設コースを攻略するぜっ!!

峠09仕様”TA-05 MS”
グラの穴コースにたたずむSC
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 TB03は将来のエースに託しましたか^^うちの息子はまだ6歳なのでマリオカート>RCなんでサーキットデビューもまだまだ先ですwがサーキットデビューするまでに息子にも腕を磨いて貰って、私は息子のデビュー時に周りに負けないマシンを作っておこうと思います。お互い環境は違えど頑張りましょう^^しかしうちの子はまだ洗脳が足りないなw

ぼくも練習をしています...あとタミグラ四国いきますか...

>ミラさん、どもです!
愛息のメカニックはなかなか責任重大ですよ~。
なんてったって、そのレースでの出来によってはメカニックのせいにしてきますから(笑)。

でもセットがバチッと決まり、戦跡が良ければドライバー君も気分いいし、メカニックの方も嬉しいっすね~(^-^)。

エース君用のレースマシンを今から熟成頑張ってくださいね~!

ラ○トではいつもお世話になります。ゆ○や殿(^-^)。

貴殿はもう練習せんでもええ結果が出るから、練習しないでね~(笑)。

>さぬきの国
おせ~ないっ(爆)。
でも、本場のう○んは喰いて~なぁ~(ニヤリ・・・。

なんだか、いろいろ起こっているようですな。
新たなエース候補くんが、元?!エースくんの火をつけた ってとこですか・・・

>断腸
余剰パーツでもう一台組めるくらい紐は魂がはいってませんでしたっけ?

しんぱぱさん、まいどです!
>エース対決
新エース君はさほどやる気が無いみたいなんですが(笑)、旧エース君が練習はしないがレースには出るなどと大それたことをの給まふので、困っていますよ(´ v `※)エヘヘ

>>魂の入った紐
うーん!魂は入っているんですが先立つものが・・・。
とりあえず今は旧ザクで何とか一矢報いたいっすね(^-^。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/279-256007f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

某所コースでの三面記事! «  | BLOG TOP |  » なんとしても、グラに向けてリベンジを・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。