topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏の甲子園予選(ワ城)に散りぬ・・・。 - 2009.07.21 Tue

今年もやってまいりやした!


今年もやってまいりました!☆★RC界における”夏の甲子園予選”である

【グラ全日本選手権関西大会】
に行ってまいりました(^-^)。

この日は本当に天候にヤキモキさせられましたが、何とか全日程を終える事ができましたよ。


今回もご近所さんである Sぱぱさん に輸送してもらい(笑)「その節はほんまにありがとうございました!」遅刻しそうになりつつ(実は私が寝坊してしまった)、なんとか会場に入る事ができやした。


09‘全日本マシン


今回のポイントは操縦しやすさと安定感を買って”TA-05R”での参戦にしました。
スペックはWワンウェイのタイヤB3ミディ、ボディがNSX2005としました。


この車はコーナーに突っ込みすぎても修正が利きやすく、思ったラインに寄せていけるので
大好きですなぁ~(^-^)。スゴク オオキナククリニナッテマスガ…

練習走行で予想以上にコーナーを攻める事ができ、内心上位も夢では・・・、と寝ぼけたことを
妄想していましたが(笑)、現実はそんなに甘かぁ~ないっすな~。

最近の自分の運勢どおり何かがうまくいけばもう一方がポシャってしまうパターンに陥ることに・・・。


GT3700 NSX2005ver,

この日親バッテリーに十分過ぎるほど充電をして満を持していたにもかかわらず、いざ会場で
充電をしだすとまともに3700を1本もフル充電できない始末・・・OTL

ここから徐々にレースにケチが付き始めてきたのは言うもでもありません。
Sぱぱさんのご好意で充電させていただくも、今度は気温のおかげか劣化のせいなのか、バッテリーが熱をスグに持ちまともに満充電できない状態に(泣)。

そうこうしているうちに予選の出番がきて、不安を抱えながらグリッドに並びました。

品評会(コンデレ)に挑む!


第1ヒートは前列スタート。

このヒートにすべてをかけて第一コーナーへ飛び込む決意をしながらスタートを待つことに。

今回はなぜかレース形式が変わり、”スタッガード”形式による予選周回レースとなりました。
いつもの”ドライバーズ、オンザトーン! プーーン”の合図で全車スタート!

操縦台の真ん中のところ辺で後ろから下品な魚雷を喰らい(笑)あえなくスタートダッシュ失敗!

もう、ほんまにテンション下げんといてくれっ!!って心の中で叫びながら中盤くらいの位置を
目指しました。

インフィールドでの動きは我ながら良いと思いましたが、ストレートで縦がない ことにより一気に抜き去られていました(爆)。

やはり今回はバッテリーマネージメントを大きくミスっていましたね~(笑)。
結果的に1ヒート目は111名中65位と中段にうずもれることに・・・。

第二ヒートでは後列からゆったり目にスタートし、混乱に巻き込まれることもなく順調に
コースを攻めていましたが、やはり縦が激遅!!


もうこの時点で今年は予選敗退だなって思っちゃったのはいうまでもありません。
予選の結果を待たずして片付ける段取りをしようと思ってた矢先にギリ予選最後尾での
通過がわかる(爆)。

神様は私にもう一度走るチャンスをくれたんだなって喜んでました。(ほんまにレベルが低い話で・・・。)

まあ決勝はいつものポジションでレースを終えてしまうし、おまけにアンプの故障の疑いもかかり
もう踏んだりけったり・・・。

嗚呼!神様は私にラジを引退せよと引導を渡そうとしている のかと正直思っちゃいましたよ(><)。

もうこれ以上は 涙でスクリーンが曇って(爆)、語ることすらできまへん のでこの辺で勘弁しておくんなさいね(笑)。


私の話はつまらんからこの辺にしておいて、実は私に内緒で
 ”じょに~レーシング”からエントリー していた事が判明した(爆)、盟友 ”amagoさん” が予選で天国と地獄を体現されて?!「意味不明?!」
何とか私より上位メインに進出していただき、チームとしては何とか地獄からは脱出できた感が
ありましたし、

盟友、amagoさん激走!

やはり、Aメが似合う(笑)三きこさん

これまた盟友(勝手に私が思い込んでいますが ”三きこさん” がなんと全日本のGT-3700 クラスAメインに進出!

さすがにレース運びがうまいし、走りがポイントを押さえていますね~ 『上から目線ですか?!(笑)』
Aメイン進出本当におめでとうございます!!   ウラヤマシイ!


岐阜からの刺客のマシン(笑)【一番手前】

あと岐阜からは親子鷹が攻め込んでくるし(笑)、ぱぱまろさんお疲れさんでした!
関西場所で息子さんとがぷり四つガチンコ相撲を取って帰られるし(爆)。

全日本愛知では親子で絡まずに這い上がってくださいね(笑)。


全日本の走り!GT3700 Aメ ファイナル

Aメインのレースでは 三きこさん はもとより、オレマスさんや○もさんとやはり☆★グラマスターにふさわしい選手ばかりの 手に汗握るハイレベルなバトル に酔いしれさせてもらえたのがうれしかったッス。

特にレース終盤でのトップ2台のバトルは 代表戦にふさわしいクリーンな戦い でしたね(^-^)。
ああやって自分もバトリたいと思いつつ、それよりも何よりも アイテムを全部新調する事が最優先課題であることを突きつけられた甲子園予選でした・・・。

まあ、まだ予選は各地でもやっていることやし(笑)、とにかくEメイン脱出を目標にしつつ・・・。
ぱらっと炒められたご飯(通称チャーハン)と麦酒にぴったりな衣に包まれたひき肉&キャベツの具が入るパリッと焼かれたものを食すべく、夕焼けが綺麗な空の中Sぱぱさんと共に消えていったとさ。
ドコカデ キイタコトノアル フレーズヤナ!


もう、引退か、なっ・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした

アンプの件ですが、ひょっとすると途中から枝毛がショートしていたかも知れませんね。
ストレートで伸びない原因のひとつだったかもしれません。

次回がんばりましょう~

ぷあさん、レース乙でした。
静岡はいい結果が出ましたか(笑)。
>枝毛
今から思えばチェックしておけばヨカッタ・・・。
Sぱぱさんからはちょっと前からご指摘いただいてた
だけに残念無念ですよ(><)。

>>ストレートの伸び
枝毛のせいだけだったら良いのですが、やはり
バッテリーも世代交代が必要かもです・・・。

お疲れ様でした!

状況的に、レース前に人も車もベストな状態に持って行くのが厳しかったんだと思います・・・
全日本ともなると、皆、全力で上を目指して来るでしょうし、不利を背負い込んで戦うのはキツイと思いますが、じょにーさんならリカバリーできると思います!
またAメのお立ちでご一緒できるよう私も頑張りますんで!

NABEさん、やさしい気遣いおおきにです(^-^)。

いやはや最近自分のへタレさが身に染みて分かるようになって(笑)、半ば開き直り状態になってしまっていますよ。

でも、このままで終わるのはあまりにもかわいそすぎるんで、歯を食いしばりながら今シーズン残りを過ごしたいと
思う今日この頃っすよ(^0^>。

まあ、私の課題はやはり”資金力”という結果が明快に出ましたね・・・。ウデモ デスケド(笑

お疲れでした。
朝からハラハラさせていただきましたが、何とか天候も持って・・・

お互い反省点多しですが、麦酒の無い反省会では全然たらないのでどこかで合宿が必要ですな・・・ 早いうちに。

先日はお疲れさんでした。

まぁ、ラジでもなんでも良いときもあれば、良くないときもありますよ!
これからは、昇り調子になると思いますよ~!
次、がんばりましょう!

Ps.アンプ直しますので、遠慮なく言ってくださいよ~!

Sぱぱさん、その節はお世話様でした♪
>朝からハラハラ
もうあきれますよね~(笑)。
やはりもう歳も歳だから、レース前夜は間違いなく早寝
をしないとレースどころじゃぁ~ないッスね(^-^)。

>>麦酒ありの反省会
お互いに走りの問題点や欠点などを気兼ねなく酒の勢いで!・・・、って違いますか(笑)。

また、じょに~レ-シングのメンバーで(何人やネン!)反省会をしなければいけないッスね(^-^)。

貴殿やどらさんの的確なアドバイスを聞きたいッスよ!

どらさん、レースではお世話になりっぱなしで(笑)。
>良いとき悪い時
このところレースではまともな結果が出ずに少々すねモードの当方ですが、単細胞なんでもう次のレースに気持ちが行ってますよ(^-^)。

まあ、あとはお金を貯めてバッテリーやらタイヤやらのなくてはならない消耗品を買うことに全神経を集中することっすかね(^-^)

>反省会
この前の麦酒が良くあう店での麦酒のない反省会では、全然時間がたらないほどに、お互い反省点がありまんな~ って意味です。

>ありの反省会
○ネあたりでやりますか?

お疲れ様でした

じょに~さん、お疲れ様でした。
電動はバッテリー・・・アンプ・・・モーター・・・本当に手間もお金もがかかりますよね・・・・辛いところです・・・
辛抱して走っていれば、良いマシンに仕上がったとき、Aメインもすぐ近くにあると思います。くじけず頑張りましょうヽ(^◇^*)/

三きこさんAメインでのレース、いいもの見せていただきやした(^0^>。
>資金力
当方只今資金力がどん底でありますので、これ以上悪くならないよう頑張ってリフェ&ブラシレスをゲットして、コストを抑えつつガンガン練習&レースに出て行きたいッスね(^-^)。

>Aメイン
いやいや、孫悟空で言う天竺への旅に近いような(笑)。
まだまだ勉強&鍛錬が必要ですよ、ホントニ(^-^)。

でも、心の中では貴殿とバトリたいと思っているのは内緒です・・・。モウソウノ セカイデスンデ…。

Sぱぱさん、こんばんは!
>反省会
貴殿は思うにスゴク理論的に物事を分析するんでいつも
感心&勉強になっていますよ。

>>○ネ辺り
いいですね~!
這ってでも帰れる所だと腰を据えて論議ができそうッスね。っておそらく当方が正座しながら説教されている姿が
浮かんできますけど(爆)。

じょにーさん、みなさん、お疲れ様でした。
勝手にじょにーRをうたっていながら2度のアッパーアーム脱落と不甲斐ない結果に終わり申し訳ありませんでした。
メンテ不足丸出しです。この経験を無駄にせぬよう今後のレースに生かしていきやす。これからもがんばりましょう。

じょに~さん、それとしんぱぱさん、いろいろとお世話になりました。

まさか親子で同一ヒートになるとは思いもしなかったので、クルマ出しを引き受けて頂いて助かりました。

それなのに、不甲斐ない成績ですんまそん。

ワイン城のリベンジは名港で果たすべく、練習しておきますよ。

また皆さん、大挙して来てくださいね(^-^)

>amagoさん
貴殿に”じょに~レーシング”エースドライバーの座を奪われましたね(笑)。

当日はせっかく場所取りしてもらってたんですが、私の遅刻のおかげでチーム内別居状態を余儀なくされてしまいましたね(爆)。

今度はぜひご一緒に!

>今回のレースは貴殿にとっても誠に悔しい結果となったことは心中察しますが、2ヒート目の鋭い走りを見る限りは
条件が整えば上位を狙えますよ(^-^)。カナリ ウエカラメセンデスカ(ワ

次のグラはお互い”壁”を乗り越えれるよう頑張りましょうね(^0^>。

ぱぱまろさん、本当にレース乙でした。
>親子同ヒート
☆★さんも意地悪ですな(笑)。
でも、私たちじょに~レーシングがいれば大丈夫ですよ!

>>ワ城のリベンジ
結果は不本意でしたが、いい肩慣らしになったのではないでしょうか(^-^)。

貴殿のホームはしゃちほこの国ですし、その時に暴れちゃってくださいね(^0^>。

またそちらに行く機会が必ずあるんで、その時はガチ勝負お願いしますね(´V`※)エヘヘ

いい時もあれば悪い時もあります。

次は四国、山陰、岡山で!

どうもお疲れさまでした~
最近の状況だと参加出来ただけでもラッキー!って感じでしょうか。

>資金
確かに多い方が有利かな~と思う事はありますが、金のあるヤツが勝つ!なんてつまらないでしょう(笑)
私は今回バッテリーも中古だし、タイヤも中古B3の1セットだけでしたが、まぁそこそこ走れましてコストパフォーマンスは良かったっす。

やはりタミグラは「絡まない事」「焦らない事」、これにつきますわ・・・
次はお互いリベンジしましょう。

お疲れ様でした。
バッテリーですが、現地での0~満充電がベストだと思いますが、いかんせん暑い日でしたので事前下充電+現地追充電もありですよ。
バッテリー充電で弾かれるとへっこみますしね・・・

今回は試練だったということで次、行ってみましょう!

T殿、こんばんはです!
>いい時もあれば悪い時も・・・、
最近悪い時もあれば最悪な時もあるってな具合でして(笑)、もう負けることに麻痺している状態であります。
ある種”パンチ・ドランカー”見たくブッ倒されても倒されても
ゾンビのように這い上がる化け物になっちゃおうかなぁ~と
開き直っていますよ(笑)。

貴殿のコンセプト?!である「レースが練習の10倍為になる!」を肝に銘じて、レースに出倒すかぁ~(爆)。

でも、現実はそうも行きそうにありましぇン・・・。

エフさん、その節はありがとうございました!
>ラッキー!
そのとおりですよ(笑)。
本来ならようやく社会復帰して1ヶ月も経たないうちに
大好きなラジができるようになっているだけでも奇跡に近い出来事ですが(笑)、こうやって皆さんと同じ土俵に
乗れただけで満足を噛み締めないといけない身分なんですよ、ワタシハ(笑)。

でも、やはり元来の負けん気が強い事が?!勝負にのめりこむ自分が嫌いじゃぁ~ないッスよ(^-^)。

>グラは「絡まない事」「焦らない事」
そうですよね~。後で動画を見てレースを振り返ると、本当に街中でチ○ピラになぜか遭遇するめがね君(爆)見たく必然的に絡んでいっているのがわかります(笑)。

やはり衝突防止センサーを導入すべきでしょうか?ね~(苦笑)。

あやまっくさん、お疲れ様です!
>現地での0~満充電がベスト
そうですよね!実は私の所有している親バテリーは4年落ちの老兵でして(笑)、当たり前のように劣化が著しく進行していましたね。おまけに3700も2年落ちでして(泣)、やはり何もかも新調しないといけない状況に陥ってきましたよ(汗)。   カネノナイジキニ…。


>>試練
試練はもううんざりですが(爆)、何とかEメインは脱出できるよう這い上がりたいと思いますよ(^-^)。

お疲れちゃんでした。この時期は熱との勝負になりますからねぇ。ファンは必須ですよ。

僕はバギーヨンクで3700を使っていましたけど、あらかじめ晩に1500ほど入れて持っていきました。残りは現地で追充して使います。
現地でフル充電だと熱が出過ぎてカットされるのを防ぐためと、最悪充電を忘れても決勝ぐらい走れる量・・・ということで。これ、お薦めですよ。

空の状態からの充電に比べてパワーがないようなイメージがあるかもしれませんが、僕は十分だと思っていますよ。

しかし、ついてないことは続くことがありますね・・・。全く噛み合ない時というか・・・。でも、きっといいこともあります。次に向かってゴー!

会長さま~おろろ~んっ!本当に情けないレースで恥ずかしいッス(ペコリ)。ッテ コンカイハ ヒモシャデノサンセンデスガ…。


>バテリー
この時期の恐ろしさを考えず、なめてかかっていましたね><)。
まあ、親バテリーがダウンした時点でレースにケチが付き始めていたのは言うまでもありませんよ・・・。

>>まったく噛み合わない
もう今年は来年のレースのに向けて色々学習していく所存でありますわ(^-^)。

ある種”大殺界”であった(まだ半分強しか経ってませんが・・・)今年のシーズンを無駄にしないよう、レースに出来るだけ出るよう準備しますよ!

P.S当日は当方が体調ヤンキー&テンパっていたため、挨拶すら出来なかったことをお詫びいたしやす(笑)。

次はう○んの国ですかね~(^0^>。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/275-72a02c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

T・O・U・G・E(峠)を攻めろ!! «  | BLOG TOP |  » おお~ッ!!、買っちゃったぁ~?!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

