topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おお~ッ!!、買っちゃったぁ~?! - 2009.07.12 Sun

綺麗にしましょうね~(笑)


お~ぉっと!なにやら巷で大人気のシャーシのボディらしきものをペイントする段取りをしているのでは・・・。


ペイントを始めるにあたっていつも製品の油分しっかりと除去するためにこうやって ”ボディちゃん” 
をお風呂に入れてやります『ええ~っ!キショいですか(笑)。』





しかし、究極の貧乏状態である私めがなぜに ”F104” のボディをペイントするのかって?!




これには何か訳がありそうですな(^-^)。



まさか皆がこぞって”F104 PRO”を購入してるもんやから
とち狂って(笑)ボディのみご購入したのか?!


いやぁ~、それさえも買えない資金難ぶりから考えるとその線は消えたな・・・。


ってなると・・・、





実は ”Mr X氏” より依頼をお受けして、レース用ボディのペイントをばさせていただく羽目に・・・。(笑)。


って、結構楽しみだったりして(^-^)。


某誌でも見ましたが、最新型の”F-1”ボディの造形は本当に感心させられますな(^^。

なんせ なめまかしい 曲線美 もさることながら、サイドポンツーンなどのパーツが別パーツで再現されており、組みあがった状態を見れば納得の出来栄えになりそうですな!

ああ~ぁ!めっちゃ欲しいっす(笑)。


とにかく某氏の☆★グラ”F-1”初参戦を飾るべく視認性の良いボディに仕上げたいッス(爆)。
ソレヲ イウナラ ギャラリーノ メヲヒク デショ?

さーぁ!果たしてどんな感じに仕上がるか?!


”Mr X氏”のヒーローである 【大英帝国の愛すべき息子~N.マンセル】”風” (笑)、ここがポイント!

に仕上げるべくネットで俳諧していろいろ資料を調べつつ、配色などをイメージ。

大事な配色1
大事な配色2
使うであろう塗料


果たしてうまいこと”Mr X氏”の 希望通りの仕上がり になるのかどうかは、見てのお楽しみっちゅうことで! 

                                              ~続く?かな(笑)。~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジョニーさんも塗装している間に知らずに買っているかと・・・でも調子に乗って私みたいに壊したらダメですよ・・・今月はノートPCがソニータイマーで壊れF-104はカーボンシャフトが折れましたwwおかげでバラクーダーがまた日の目を見る事になりましたw

ミラさん、まいどです!
ご忠告ありがとうございますです(笑)。

しかし、F104のカーボンシャフトが折れるなんて
すさまじいクラッシュだったんですな(爆)。
笑いごととちゃいますか(ぺこり)。

ほんとはお金があれば魔の☆★新車月間にどっぷりつかるんですが、いかんせん先立つものが・・・。
 
だから今はおとなしく旧車でがんばりまっす(^-^)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/274-ba99faca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の甲子園予選(ワ城)に散りぬ・・・。 «  | BLOG TOP |  » 我がチームにもついに・・・!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。