topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


我がチームにもついに・・・! - 2009.07.10 Fri

TA-05 ver.1.25

巷で話題沸騰のアノシャーシが!ついに我がチームにも!!!






早速そのポテンシャルを秘めたニューカマーの紹介をしよう!


ver.1.25 フロントサス


まず、フロントセクションでの特徴は”05 IFS-R”でも定評だったショートリバサスいわゆる【416足】に変更!!



この事により足回りの耐久性の強化と路面追従性の確保が期待できますな(^-^)。
やはり時代は【短 足(ショートトレッド)】の時代の予感(古いっすか)


さらに、前後のサスには”カーボン強化タイプ”をおごっているので、これからのシーズンでのサスの剛性劣化を未然に防止っす(笑)。アタリマエカ!





ver.1.25 リアサス


そして、リアにも当然に416足を装備!

今回は”TB-03"で施した『変態セット』を採用せず(笑)、正統な形で望みます!


センター部分

今回最も進化した特徴として、


センター駆動系の片持化です。
片持化によってバッテリーなどの重量物を重心付近に配置することで運動性能の向上が
期待できますな(^-^)。




って、画像を良く見てみるとなぜか片持ちになってまへんがな・・・。

おっかしいなぁ~?!




ver.1.25 フロントビュー


まあ、気のせいか!

もちろんフロントはいまや☆★さんの定番になった低重心ボディを搭載できる”IFS"システムになって・・・、


いるはずっ、いやぁ、なっておまへんなぁ~(笑)。

おまけに今回の目玉であるシャーシのナロー化もなりを潜めてるし(笑)、一体全体どないなってんねやぁ~!!って叫びたくなるほど(^-^)


何かの錯覚に違いないっすよ!たしか 我がチームに”ばーつー”がお目見えするはず なんですが・・・。

しかし、よーく見てみると・・・、




TA-05 ver.1,25?


メタボな【TA-05ver.1.25?!(笑)】でしたかぁ~(核爆)。



世間ではすんごく評判のいい”ばーつー”ですが、我がティームの”ばーつー”は


TA-05Rに416足を移植しただけのノスタルジックなシャーシ(笑)でした~。 
 
名付けて・・・、 《TA-05ver.1.25》(爆)

ただ単にTB-03の足と交換しただけの奴ですわ(失笑)。

チャンちゃん!



くっそ~!  
♪悔しいけれどぉ~、お前に夢中うっ~! ぎゃらんどぅ~(爆)
 スマミセン!


っつう事で、我がチームに”ばーつー”が来る日はいつになるやら・・・。



IS 350
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いよいよ来週ですね。
私のところにも赤紙召集が来ましたよ。
家族総出で逝きますんで、当日よろしくお願いします。

ぱぱまろさん、どもです!

>家族総出
おお~!はるばる尾張の国からお越しになられるんですな(^-^)。

しかも一家総出で。
心の行き届くおもてなしはできませんが(笑)、ご家族にとっていい思い出になることをお祈りいたしやす!

私は自分のことだけで精一杯なんでなんて懐の深い主(あるじ)なんだって、感心してますよ(^-^)>。

当日はまたお相手してくださいね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/273-deab1f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おお~ッ!!、買っちゃったぁ~?! «  | BLOG TOP |  » ようこそ!【激G!!】空間へ(笑)。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

