topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそ!【激G!!】空間へ(笑)。 - 2009.07.02 Thu

忘れた頃にレースレポ(笑)。
本当はこのまま流すつもりでありやしたが、
全国の女子大生ファンがどうしてもアップしてぇ~ん!
ってお願いするもんですから(怪しい!)恥を忍んでやっちゃいまっせ~(^-^)。


動画を見てもらえばわかるとおりそこはもう・・・、




【激G!!】の世界がかいま見れるほどの激しいレース(笑)。


スーパーなGT


まあほんとに大変でっせ~!






今回もワ城に引き続いて私的に好調な(笑)”TB-03 j-spec”での参戦です。

セットはGT-3700対応基本セットに
秘伝の”変態セット”を+αした感じ・・・。 ドンナカンジヤネン!
おまけに今回はさすがにワンウェイではなくボールデフでいきやす(笑)。

それと今回一番重要なのが走りの8割を占める《タイヤ》であります。

エフさんに無理を言ってM2スリックタイヤを1セットお借りしやしたよ。ホントウニ タスカリマシタヨ(^-^


動画を見ていくと走りが苦しかったのは1コーナーを抜けてスピードを殺しながらクリアする2コーナーから3コーナーにかけての区間でしたね。

動画で車の挙動を見ていると、リアがナーバスな感じがしますね。

それからの区間はそれなりにスピードが乗った感じで回れていたと思うので、ポイントは
コーナー前半区間でしたね。

会場でリアのリバウンドを少し多めに取り、キャンバー変化量も少なめにセットしてできるだけ
トレッド面と路面との設置面積が最大になるようにセットしたつもりでしたが・・・。


今から思うに、リバウンドも少なめにしてリアスタビもキャンセルした方がよかったのかと・・・。


でも、ときすでにアソシでして(笑)、随所にご丁寧にも食らってしまう”魚雷攻撃”と相まって、
グダグダな結果に終わりましたねorz.

しかし、事前に予習していたようなスリッピーな感じはさほど思わなくて、むしろ前出のコーナー以外では意外としっくりグリップしていたような感じでしたね。

それとM2スリックって噂通り、ストレートが伸びますね~(笑)。

すごく気持ちよく直線は走ってましたよ(^-^)。

まあ、私ごときのレベルでは尾張・駿河の国の猛者には立ち向かえないというのが感想です。


名港での走りはやはりタイヤだけに頼るのではなく総合的なサスジオメトリーとのバランスも
大事よね~って事で。。。




R35 GT-R 





スポンサーサイト

● COMMENT ●

>会場で
1と2のあいだですか?

しんぱぱさん
>1と2の間
実は練習走行を終えてから、ダンパーのオイル追加とともにしていたんですわ。


>>リバウンド多め
午前中は気温がさほど上がらなかったのでそうしていましたが、午後からは気温がかなり上がったので、今思えば
セットを硬い方向へ持っていけばよかったなぁ~って・・・。

次はその辺を考慮しながらやってみたいッス(^-^>。

やっとupされましたかw魚雷沢山飛んでいますね~。これもレースの醍醐味だと思えば痛くないかも・・・

ミラさん、どもです!
>魚雷
面白いほど攻撃を受けているでしょ(爆)。
でも、うまい方はそんなことに巻き込まれないような
走りをしてはるんで、まだまだ修行不足ですわ・・・。

>>レースの醍醐味
まあ、しかしこういったことを乗り越えて勝つレースこそ
ラジ活動のモチベーションをあげてくれるんですな(^-^)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/272-a3e9d71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我がチームにもついに・・・! «  | BLOG TOP |  » つわものどもが、夢の跡。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。