topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つわものどもが、夢の跡。。。 - 2009.06.30 Tue

おーっと!ここ2、3日の記憶がなぜか飛んでいる”じょに~”です(笑)。

そういや私じょに~はご近所さんと一緒にグラ@しゃちほこの国へ参戦していたことをすっかり
忘れていましたよ(笑)。

来ちゃいましたよ、しゃちほこの国へ

ここは去年の冬にかの有名なわれらが ”オレンチ”マスター” をしても奈落の底に突き落とされる(爆)、名港ですよ(^-^)。

グラ@しゃちほこの国1

今日は大会2日目で参加人数がおよそ380名と本当にモンスターな大会になってしまいやした。


ご近所さんとは朝3時に落ち合い、遠路はるばる名古屋入りしました。
到着は5時半と早かったのですが、すでに駐車場の入り口には約10台並んでいて、感心させられました。


早速一員はいい場所にピット設営し、レースを今か今かと待ちわびていましたよ!

グラコース左半分
グラコース右半分

この日のコースレイアウトは比較的中高速なコーナーのあるコースで、やはりパワー勝負になる予感が・・・。


当日のピット

じょに~’sボディ


本日のレースには今後レギュ的に使用できないであろう”350R”やら”ガライヤ”なんかをペイントし、
久々のレースへの期待が伺われますな(笑)。

今回はコンデレに”ガライヤ”を、そしてレースでは”350R 軽量”を使用してAメインをめざしたのは言うまでもありません。

一緒に参戦した仲間では、ご近所のし○ぱぱさん親子と どらさん率いる”チーム・イクリプス”の面々がそれぞれ奮戦しましたッスよ(^-^)。

どらさん がんばれっ!!
ふ○くん NSX2007 激G!
翔ちゃん GT-R

※kouちゃんさん、画像撮影できなくてすんません!

ご近所さんのご子息は私のことを半ば”連れ”のように思っていてくれて(笑)、「じょに~、お茶取ってや~」っと、私のことを慕ってくれています?!
 

こうじろ君 大健闘!

結果、彼はジュニアのBメインに進出し惜しい結果に終わりました。
ツギ、イコウ!、ツギ!!


一方、そのご子息のお父上はというと、なぜか”ビギナーズ”クラスにエントリーして磐石の走りで
優勝するし(爆)
イクリプスの面々も激戦の中揃って決勝に進出するし、「ふ○君、翔ちゃん、オサーンが偉そうな事言ってスンマセンでした(笑)」ホントヨカッタね~(^-^。

ビギナーズ Aメ リザルト


エセ・ビギナーズ(笑) 優勝!!

ご近所さん、TQ!?

とまあ~なかなか充実したグラ遠征でしたよ!


って、おい!おまんの結果はどないやネン!!って突込みが入ってきましたが(笑)、冒頭でも
言いましたが、なぜか2、3日前の記憶がいまいち思い起こせない・・・、っちゅうのが本音です(^-^)。


今回は”GT-チャレンジ”ということで、チャレよりはスピード域が高いカテです。
っていいても、23Tに比べれば在来線普通列車とL特急くらいのスピード感の違い?!ですかね。

私は今回こりもせず(笑)、TB-03 j-spec強調文少し大きい文字文字色 での参戦でした!

予選は自分的にはフィーリングは良く感じていたんですが(当社比)、後で動画を見ていると、
「まだまだ修行が足りぬは!!」って言い放たれるほどダメだめな結果に・・・。オウ、ノウ!

会場でお声を掛けていただいた ”ぱぱまろさん” は心温かく私の走りを褒めてくれていましたが、
本当にお恥ずかしいレベルの走りでして・・・。

私的にレースを振り返って思うに・・・、











実車みたいに他車が近ずいてきたら自動制御で衝突を回避できるシステムを導入してくださいよ(爆)って言いたくなるような始末・・・。

まあ、皆さん必死に頑張っているんで仕方おまへんけど、
とにかく横から前から後ろから畑○ 葉子(爆)ってな具合で、修行のなさを痛感させられます(><)。


まあ、うまいお方なんか絶対に無用に絡まないんで、その走りは勉強になりやしたよ(^-^)。

細かいレースの総評はまた気が向いたらUPするっちゅうことで(笑)、とにかく遠征は
疲れる、いややめられまへんなぁ~(爆)。



じょに~、何とか半分くらいの順位へ!

やっぱり定位置(爆)。


会場でお逢いした”ぱぱまろさん”親子、レース乙でした。
息子さんはジュニアクラスで入賞されるはおた抽ではボディゲットするわで、よかったですな!

今度は関西に遊びにおいでやす!ちゅうことで・・・。


最後にもはや全国区に殴りこみに入った ”オレマス” のGTチャレ G1Aメ決勝の画像です。
かの有名な”チャマ氏”とのツーショットをお届けして、お別れいたします(爆)。
日本の夜明けは近いぜよ!!


相変わらずIQの低い内容ですんまそん(爆)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 名古屋での結果やっとアップされましたな。結果はどうあれ一生懸命やりきった事が美しいのですwしかし私も行きたかったな~。かなり近い位置に住んでいるので><

あとこの前のコメントでamagoさんをEditさんって勘違いして記載した事をお詫びします^^;

ミラさん、ありがとうございます!
まあ今回も事前に練習もできず、半ば玉砕の覚悟で望んだ(笑)大会でしたが、皆さん上には上がおられる・・・。

自分がまだまだひよっ子だということを思い知らされましたよ。

でも、次の愛知全日本は違いまっせ~(爆)デルツモリカ?

>せっかくだから参戦されればヨカッタですな(^-^)。
次7月に全日本関西もあることですし(笑)、武者修行しに
来られてみては・・・。

会場でお逢いできることを願ってまっせ~(笑)。

どうも、ぱぱまろでございます。大々的な宣伝?、ありがとうございますです(笑)

アップされるのを待ってましたよ。早くお礼が言いたかったので待ちわびてました(^o^)
いやー、ホンモノのじょに~さんは文面からは想像ができんくらい「おっさん」でした。まさか昼間っからガソリン注入されるとは(笑)
それでも走り出すと、スムーズで速いじゃないですか。さすがですわ。

今回は酔拳が魚雷に負けた形でしたが、次回はもっとパワーアップして名港リベンジしてくださいね。

リベンジと言えば・・・ かのマスター、すごかったですね。
ぜひエフさんのところでレポ出して欲しいでス。

ぱぱまろさん、いらっしゃいませ!
会場ではありがとうございました。

息子さんが結果を出されてメカニックとしては満足な
レースでしたでしょ(^-^)。

またレースでお逢いしたら遊びに行きますんで、お相手
お願いします!

全日本ワ城もあることですし(笑)、是非こちらにお越しくださいね(^0^9。

>かのマスター
そうですね。かのマスターはもう全国区に殴りこみに入ったので、各地のグラでもマークされるでしょう(笑)。

濃厚なレースレポを期待したいですな。

ところで、そんなにおっさんに見えます(爆)。

これからもよろしくです~

お疲れさんでした。。

こうじろのチャンバラの相手はさぞかし疲れたことでしょう・・・
いや、でもホントいろいろと助かりました。 ありがとうございました。 おかげでいい目をみさせてもらいました。

>おっさん
うちの嫁がビックリしてましたよ(笑)

ども、慣れない事して、決勝『瞬殺(しかも自滅)』しましたオレマスこと、NABEでございます。

やはり兵庫区(現:東灘区)ふぜいで全国区を相手にするのは早すぎる!と、ラディコンの神様が判断されたのでしょう(笑)

まぁ、去年の雪辱と、目標のポイントゲットは果たせたので良かったですけどね(汗)

>レースレポ
間借りする先が停滞気味なんで公開未定です(笑)

お疲れさんでした~

久々の実戦の味はどないでしたか?
もう回りのラジ仲間はどんどん"廃人化"してますので、お気を付け遊ばせ(笑)

>>レースレポ
ウチは良いですけど、見てる人の多いAKIRAさんとこがいいのでは?

しんぱぱさん、その節は本当にお世話になりやした(^-^)。
>ちゃんばら
いやいや、こんなオサーンを慕ってくれるなんて(笑)、きっと
精神レベルが同じだから違和感なく接してくれているのかも(爆)。

>>いい思い
いやいや、貴殿の走りを動画で見ていると、すごくいい感じでしたよ。
そりゃぁ~天下の☆★さんも見逃しませんわ~(^-^)。

>>>奥様
どういう意味でびっくりなんっすか?!
その辺を原稿用紙2枚にまとめてレポートください(爆)。
うそです!
奥様、いつもパパにはお世話になっております(^-^)>。

NABEさん、全国ツアー尾張場所(笑)乙でした。

G1 Aメ決勝でのハプニング!?最初は訳がわからなかったんですが、(誰かとしゃべってたので・・・)貴殿がなぜかプロポを握らず操縦台にたたずんでいるんで、理解に苦しみましたが後で事情を聞きました・・・。

レースは水物。。。

って一言で片付ければそれまでですが、なかなか自分が思い描いた風には行かないッスね~。

でも、練習走行の模様を見ていて思うに走りにオーラが感じられましたよ~。ラジ廃人の(核爆)。

って言うのは冗談で、ライバルのチャマ氏「怒られるかな(笑)」の走りに遜色ないほどイケてたと私は思いましたぜ。

もう少なくとも愛知・静岡地方にはマークされること請け合いですな(^-^)。

>>レポアップ
とか、言いながら今原稿をしたためているんでしょ~(爆)。
結構楽しみにしている方々がいますよ、タブン!

だから、即アップ願いますよ(^0^9.

エフさん、毎度っす!

>実戦の味
普段僕はレースの後に言い訳として、「練習が足りないから・・・、とか仕事が忙しかったから・・・、」などと言い訳をしてましたが、今回思うに・・・、


「レースでの経験こそが練習の10倍の経験に匹敵する」
という某タミグラマスターの名言が理解できやしたよ(^-^)。
レースではコースで練習しているみたいに毎回同じ条件・状況で周回を重ねる事が不可能に近いんで、やっぱりレース(実戦)でいろいろなシチュエーションを経験する方がぜんぜん身になるということが体感できましたよ(^-^9。

>>ラジ廃人
もう私なんぞ太刀打ちできないくらいのモンスター級の”ラジ廃人”が身近におりますわ(爆)。

でも、皆がそれで切磋琢磨して相乗効果でレベルの底上げをしていけると考えれば、正当論なのかも?!(笑)。

>>>レースレポ
タブン”オレマス”さんは寝る間を惜しんで(笑)、原稿の執筆に励んでいると思うんで、ご協力の程を(爆)。

また、チキ練でもよろしくっす!

お疲れさまでした
当日はオレンヂおよび最近一緒に遊んでいる(遊んでもらっている)ウッサン親子の下働きで
お話がほとんどできませんですいません。

まぁレースはいい時もあれば悪い時もあります
ただレースに参加して何か得るものがあればいいと思いますよ。
また掛川辺りで逢えるのでしょうね(笑
うれしい限りです。

T殿、会場ではちょビットだけお邪魔しました(笑)。
しかしオレマスさん、うっさんさん(スンマセン)のサポートに尽力されてGTチャレG1Aメにそれぞれ進出!!
2連荘の疲れも吹っ飛びますね~(^-^)。乙でした!

>いい時もあれば悪いときも
「継続は力なり・・・、好きこそものの上手なれ・・・」って
言いますが、悪いときの方がいろいろ研究熱心になるし、
次こそは!とリベンジに燃えるのでへこたれずに頑張りまッス(^-^)。

今回は本当にエフさんに助けてもらい、この経験を次の全日本尾張に、ええっ!違うかぁ~(笑)。
ワ城に生かそうと思いますです。カッチョエエッスカ?

>>掛川
誰がそんな事言ってました?!(笑)
多分最近めっきり”ラジ廃人”化してきている面々
ですな(爆)。
でも、まんざらじゃぁ~ないッス(^0^9


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/271-87a47a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ!【激G!!】空間へ(笑)。 «  | BLOG TOP |  » いよいよ、戦(いくさ)が近ずいてきた・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。