topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


まだまだ修行が足りんのー! - 2007.02.12 Mon

昨日ついに今年のレース展開を占う【タミヤGPinオートメッセ’07】
に参戦してきました。

今回のカテゴリーである”ストリートJPN”クラスでの参戦は今回が初めてですしさらに!会場である”インテックス大阪”での走行も初めてと
言うこともあって、かなーり苦戦が強いられそうな感じを持ちながら会場入りしました。


Z



まず今回の参戦の印象として、「駐車場から会場までの道のりが長すぎ
!!」
ほんま早速疲れてしもてしばし休憩を余儀なくされたのは言うまでもありません(笑)。


でもそんなにゆっくりしてはおれず、車検・練習走行をこなしいよいよ
お待ちかねのコンデレです!


コンデレ待ち



今回は参加人数が100名程といつもより少なめでさびしい感じがしましたが、やはり選ばれる方はペイントのレベルが高いですね!



オートメッセ特設コース




そして、いよいよ予選からスタートです。


第一ヒートは最前列からのスタートとなり、否が応でも逃げ切りを誓って第一コーナーにダーイブ!!

魔の1コーナー
おなじみのの洗礼を受けてしまいほぼ最下位
に転落(><)。


まあ、こんなことは慣れっこなのでぜんぜーん気にも留めずにとにかく
前を向いてひた走らせました。


(あとでわざわざぶつけられた相手の方が誤りにきてくれはったのですが、僕は何度もぶつけたりぶつかったりしてたので、何時ぶつけられたのかがピンとはこなかったのでした・・・。)


そんなこんなで結果ヒート3着でゴール!


まあ、レースっていろんなことが起こりうるので楽しいやら悲しいやら
・・・。

だいぶ端折りますが、結果的に予選3回走って何とかBメインに飛び込むことが出来ました(冷や汗、)。


ストジャポAメイン決勝



その他にも今回は関西初開催のタムギヤポルシェや934ミーティング
などのカテゴリーで行われました。


タムギヤポルシェ934




特に”タムギヤポルシェ”のレースはスピード感こそ劣るものの実車の
それと感じさせるくらいのリアルな動きを見せてくれて、


”俺も絶対こうちゃるで!!”といわせるほどの渋さを感じました。








タムギヤといえどもさすがAメインともなると皆さんうまいの速いの
かっこいいの!!


あこがれてしまいやした(笑)。

それと〔超高級シャーシの934限定モデル〕のレースも他人事ながらひやひやしながら観戦したのが印象的ですね!


そしてついに決勝の時が来ました!


俺は3番グリッドからのスタートとあってひょっとしてひょっとすると
・・・、と一抹の期待を胸に操縦台で気持ちを落ち着けようとしていましたが、なにせ前のグリッドにはタミグラでも結構上位に顔を出す手強い小学生兄弟が立ちふさがっておりるのです。

でも、”あたし負けないっ!!”と半ば半泣きになりながらスタートを待ちました。


結果はあぼーん!4位になっちまった(><)。


レースの模様は語るも哀れなので動画を置いておきます。(へたくそで
スンマそん!)








今回、レースを終えてから一番大事な事に気ずかされました。


それは「今回はドリフトを魅せるのではなく、タイム競争ですからーー!ザンネーン!!」













スポンサーサイト

● COMMENT ●

追記;うれしい一こま・・・。

会場でお声を掛けて頂いた方々へ、こんなヘたっぴビギナーのつたないブログを
拝見していただいてありがとうございます!

今回、会場ではレースのことで頭がいっぱいで愛想のない返事をしてしまいかたじけないです(ペコり)。

また、機会がありましたら情報交換とかいろいろ談笑にお付き合いいただけたら幸いです。


「お声を掛けていただいたお二方は共にストジャポのAメインに進まれた方々でさすがの一言です。お疲れ様でした(^^)/。」

ジョニー314さんはじめまして。
1ヒート目、グリッドについたところへぶつけてしまい後で誤りに行かせていただいたものです。
えー、同じ組のブルメタインプ電飾仕様ですが、覚えていただいてますでしょうか?
その節は失礼いたしました。マシンの具合を確かめる為にクリンクリンと回したのはいいのですが、勢いでぶつけてしまいました。へたくそっ!でした。

同じ組ですので他の人の走りまで見れる余裕もなく、練習走行だけちょこっと見させていただいたんですが、なかなか私好みのドリフト角度でしたよ。

私もタミグラ参戦すら初めてで、ストリートJPNの走り方も???でしたが、周回数争いでありながらドリフトを選択しちゃいました。折角のあのギャラリーの中ですから、普通にグリップで走るよりもドリフト角度・距離で見せる走りをしたほうが楽しいですよね?といってもこれが難しいんですが・・・。

次回ストリートJPNクラスが開催される時も、ドリフト走行してくださいね。


わざわざコメントありがとうございます\(^^)/。
クラッシュの件、何をおっしゃいますやら(笑)。

タミグラでは”日常茶飯事”の行事なので?!ぜんぜん
OKですよ!

それよりも確かamagoさんはAメインの3位になられたのを
記憶していますが・・・。(間違っていたらすみません)

本当に初参戦なのですか?

なかなかの猛者でらっしゃる(笑)。

本当に貴殿のおっしゃることに同感でして、私も結構目立ちたがりでして(笑)。

せっかくの舞台が揃っているんやからドリフトせん訳には行きませんよね!

だからあえて受け狙いで行きました。(負け惜しみとも取れますが・・・。)

また、神戸でタミグラがありますので機会があればよろしくです。

お疲れ様でした!!

覚えてもらってたんですね。ありがとうございます。

実はそうなんです。まぐれで、気がつけば3位でした。

タミグラは初参戦で、ストリートJPNの走り方もわからずネットで探した時にこちらにたどり着いた次第です。
私も20年前ぐらいにかじったことがありまして、3年ほど前に知人に呼ばれていったレースでドリフトを見てからのめり込んでます。今はドリフトメインですね。

今の気持ちはストリートJPNだけの参戦なんですが、神戸では無いですよね?そのうちグリップでも参戦するかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。

普段は月一ペースで神戸のライトや尼崎のイチバンに行ってますが、ジョニー314さんはどこかに行かれたりはされるんですか?練習ででもご一緒できればいいですね。

amagoさまうれしいお言葉ありがとうございます。
また、貴殿のドリフトをお目にかかれたら幸いですね!
ライトには行ったことはないのですが、かなり熱い聖地と
拝見しています。
イチバン尼はたまーに練習に行ったりしてましたが、最近は
ご無沙汰です。
またもし良かったらお手合わせできれば良いなあと思っていますが
二児のパパなもんで、なかなか機会をつくることが難しいです(^^)。
神戸のタミグラはお目当ての”ストジャポ”はないので僕は
”クラージュワンメイク”でぶち死んできます(笑)。

でも、このクラスもなかなか奥の深ーいところですよ!
またよかったら相手してやってください!!

私も一応二児のパパということもあり、細々とという感じです。

なかなか難しいですね。

また機会があればよろしくお願いします。

ブログのほうも楽しみに拝見させていただきまーす。

たびたびのコメントありがとうございます(^^)/。

いやー!お互いに少ない予算と時間をやりくりして
切磋琢磨しているんですねー(笑)。

また是非練習でも行きましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/27-ca302161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タミグラinオートメッセ 一人だけのレースの反省会! «  | BLOG TOP |  » いよいよ決戦の時が来た!!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

