topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまんまの為なら・・・。 - 2009.06.09 Tue

本日は失業者ご用達の(笑)、”ハローワーク(職業安定所)”へ逝って参りやした。ってラジネタじゃないッスが・・・。

それはそれは、ハローワークには自分と同じ境遇の方がワンサカおられましたよ(^-^)。
ちょっと勇気ずけられてたりして・・・。  ナンテ フキンシンナ…

そこはPCインターネットを使用しての”求人検索”もでき~の、私見たく”失業給付金”の申請に
伺ったりという事ができる場所なんです。 コレハ ケイケンシャシカ ワカラナイデショウガ・・・

今回相談に行ってわかったのですが、ある一定の基準に当てはまっていればうまく就職先が
決まれば、”再就職手当”というものが支給されるという事が。。。

まあ、あっさり次の職場が決まればの話ではありますが、これはいいシステムになってますなぁ~。
だから、失業保険をマッタリもらいながらラジにでも興じようとか考えていましたが(嫁さんが許してくれる訳あれへんがな)、シフトをチェンジして”再就職手当”を狙おうかと・・・。


いくらもらえるのかはまだ不明ですが、何とか小遣いをうまいことせしめて(甘すぎるゥ~)あの
シャーシを買いたいっ!ナンテね(笑)  モロクモ ハカナキユメヨノ


とまあ、相変わらず脳天気な当方ですが、心はもうすでに月末の”尾張の戦い”に逝ってます(爆)。


”新・和風”な建物1

”新・和風”な建物2

道中、こんなモダンな和風建築に出会い、早く仕事したいなぁ~なんて心にも思ってないことを(笑)、
おもいつつ足早に L○VI(Y電器) に暇つぶしに行ってきましたとさ。。。


それと、確かミナミの新世界で見たことのある あの神さん にも出会えて(笑)、今後の自分の
運命をお祈りしようと手を合わせた瞬間、横にある注意書きを見ると・・・、

こんなところにビリケンさんが?!
ビリケンさん注意書き

このお方は”縁談と受験”にご利益のある神さん”だったのですな(爆)。
危うく恥をかくところやったッス(^-^)。


そんなこんなで 相変わらずうだつのあがらんおっさん の珍道中でした。チャンチャン!


EPSON NSX 2008
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/266-6623f226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんか充実してないかい?!(笑)。 «  | BLOG TOP |  » あぁ~!腹がいっぱいになる程ラジりてぇ~!(笑)。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。