topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ~!腹がいっぱいになる程ラジりてぇ~!(笑)。 - 2009.06.08 Mon

皆さんお仕事お疲れさんです(笑)。
最近はもっぱら 家で引きこもり(爆) 、1年通じても製作したことのないくらいボディを
ペイント・製作しているじょに~です(笑)。

とまあ、冗談はさておいて「って、ぜんぜん冗談ちゃうんやけど・・・。」
小遣いもすでに底を着いた状態なんで、コースにも練習にいけず(笑)、やることも
ないんでせめてボディだけでも今のうちに造っておこうということで頑張っちゃいました(^-^9。

まずはどらさんの走らせているのを見て(私も試乗させてもらいましたが)、真っ先に造りたかったのが
何を隠そう、 ”SX-4” だったんですね~。

あまっているステカーを有効利用?!して一応S-GT風にしてみました(笑)。イマイチジミデスガ・・・。

BANDAI SX-4 Ⅰ
BANDAI SX-4 Ⅱ

このボディは本当はWB(ホイル・ベース)を251ミリ(6ミリ短縮)したほうがいいのですが、面倒くさいのと、セットの特性が根本的に変わりそうなので257ミリそのままで逝ってます(笑)。レギュガ シンパイ・・・。

まあ、どうせレースには使わんやろうから(爆)皆とのチキチキ用にということで・・・。
やはり予想以上にリアのボディマウントの固定位置が高いんで、せっかく作った延長ポストでも
微妙に届かない始末(ぷぷ~ッ!)

仕上がりはさておいて、このボディの造形はなかなか味がある感じですなぁ~。
嫌いじゃぁ~、ないっすよ!


それとひそかに企んでいる「ムム~ッ!」尾張の国の戦に備えて、 NSX2007 なんかも仕上げちゃったりなんかして(笑)。

NSX2007 j-spec

この画像を見る限り、なんかいまいち配色の妙に欠けるような感じがしませんか?!

後で後悔したんですが、やはり全体的にイメージが軽く見えちゃうんで、下部に紺色あたりでアクセントをつけたらよかったかなぁ~なんて・・・。

次はそうしよう!っと事で。。。

そして、チャレで大活躍を予感させてくれる ”R35 GT-R” ボディ。


R35 GT-R j-spec


こいつもなんかもう一ひねりがいりそうですな(笑)。

でも、どうせ練習やらレースですぐにボロボロになるからええ~かぁ~って事で。。。
でも、パーソナルカラーとしてはコンセプトに近いんで良しとしますわ(^-^)。

今月に入ってもうボディを4枚も仕上げるという異常事態に陥っている当方ですが、
ちょうどと言っていいのかわかりませんが、直近のレースがないものやから準備が
できてよかったのかなぁ~なんて・・・。


あっ!それと、只今ヤ○オクにて ”05MS” を オン セール してますんでよかったら
買って下さいな(爆)。

お知り合いの方ならもれなく料金を15%UPさせていただきますんで(笑)。


TA-05MS オン セール(笑)

という事で、なかなか疫病神から抜け出せない前々厄男のじょに~でした(ペコリ)

~追伸~

後は神(正美師匠)に祈るのみですわ・・・。


後は神にお祈りだぁ~(笑)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もうひとひねりで”じょにパターン”が完成しそうですね。

SX-4も是非じょにパターンにしてもらいたかったな・・・


でも2007は無いと思う・・・

T殿
ご無沙汰しとります(^-^)。
>もうひとひねり
この”ひとひねり”がなかなかイメージわかないんっすね。
これからいろいろ試してみますわ・・・。ストックボディハ マダアリマスノヨ

>>SX-4
は適当なステッカーがあったので、こうしてみますた。

>>>2007
前回も確かそう指摘されてましたね・・・。
一度事前に確かめた方がよさげデスナ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/265-44099311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おまんまの為なら・・・。 «  | BLOG TOP |  » 今日は気晴らしに・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。