topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は気晴らしに・・・。 - 2009.06.04 Thu

今日は仕事のはずですが・・・、




実は、またまたプータローに逆戻りですは(笑)。ワライゴトトチャウカ…

ということで(どゆうこと?!)気晴らしに昼間に”goody”に2hだけ走らせに逝ってきました。


goody!



やはり平日の午後だけあって利用者はまばらですが、4パック程走らせていると3パック目に
ふとしたきっかけでお知り合いになってもらった方(遠方から来られてました)と談笑しながら
最後の1パックをチキってもらいました(^-^)。


お気楽装備で・・・。


その方は”goody”が初めてとの事ですが、2パック目には私とチキってくれはりましたよ!
彼はTA-05Rにチャレ仕様・GTチューン搭載のスペックでしたので、ギヤ比を調整してもらって
一緒に走ってもらいました。

こちらはTB-03 j-spec チャレ仕様 の ギヤ比のみ6.0にして望みました(^-^)。
今回のミッションは先日完成したばっかりの”Z4 軽量”ボディのインプレですわ。


Z4 鎮座1


これがまた予想外に私的には好感触でしたね(^0^>。
セットがニュートラル風味なのが良かったのか(意味不明?)ボディの形状からくるクイックさが
程よく打ち消されて(当社比ですんで・・・)操縦がしやすかったのでした。

もっとケツが出て、鋭角なコーナーリングになるのかと思いきや、予想よりも結構丸ーくコーナーを
クリアできたのにはうれしかったッス!

こいつはチャレに使えそう!って一人でうなずいていたのは内緒です。

ただし、チャンプとかぽけっとなんかの比較的小さくてテクニカルなコースには適してそうですな(^-^)。

リアウイングの恩恵もあるのか?ケツがどっしりしていて気に入りましたよ。
本当はホイルベースを縮めんといけませんが、そんなの気にしない、気にしない!

それが”じょに~クォリティー”ですわ(笑) ソレ ワカチコ ワカチコ!


WBを縮める代わりに、うまいことボディマウントの穴の位置を変えちゃりましたよ(笑)。

オーバーハングが短いからかノーズの入りも速いし、切り返しもクイックでよさげでした(^-^)。


ごいっしょにチキチキ!

最後のチキチキはなかなか楽しかったです。
ここのコースではチャレギヤ比(7.16もしくは7.07)では眠くなるんで、6.0ぐらいがちょうど良い
スピード域になりますな。




一緒にチキっていただいたスバリストさん、あざーぁっす!
またの機会も是非ね!

今日みたいに短時間でお気楽に行くのも乙なモンでしたわ。。。


Z4 鎮座2
スポンサーサイト

● COMMENT ●

じょにーさん、ご無沙汰してます!
土曜日のgoodyお声掛けれずすみませんでした・・・
実は、先日来のじょにーさんの書き込みが非常に気になって、皆コメントするのもはばかってたんです・・・
じょにーさんは明るい前向きな方なんで、こちらが要らぬ気を遣ってしまったのかもしれませんが、今後はきっちりレギュラーメンバーとしてお誘いします!
勿論、無理な場合は遠慮なくおっしゃってください。
反対に、じょにーさんがどうしてもラジりたくて仕方ない日があれば声かけてくださいね、ご一緒させてもらいますんで。

NABEさん
気を遣わせてしまってすみませんでした(ペコリ)
>書き込み
皆さんにメールでもすればいいのですが、性格的に天邪鬼なのと面倒くさがりの為しなかったのが原因ですね(笑)。
ブログの記事で見るとなんともコメントのしようがないっすね(笑)。
>>レギュラーメンバー
なんか無理やり(お誘いの)催促してるみたいでかたじけないっすね(^0^)。
でもうれしいお言葉で元気が出ますよ(^-^。

まぁ、当面はラジる回数が限られますができる限り”集会”や”レース”に出ますんでよろしくです!

覚えといてやぁ~(爆)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/264-440be79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あぁ~!腹がいっぱいになる程ラジりてぇ~!(笑)。 «  | BLOG TOP |  » ♪~ラジぃれな~いよ~るとぉ~、空きの日~にはぁ~#

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。