topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


♪~ラジぃれな~いよ~るとぉ~、空きの日~にはぁ~# - 2009.06.01 Mon

もう、最近は朝5時半起床で6時半に自宅を出て、帰宅は午前様っちゅう生活を余儀なく
させられている、しがないおっさんです(泣)。
精神的・肉体的によろしくない状況を打破するには、 ”ラジ” の事を考えるしかないという事で、
ブログを強引に更新しますが(笑)、実際は帰ってきたら飯食って、風呂入って、寝床に着くだけの毎日。。。

もう、こんな生活耐えられないわっ!って叫びたい気分ッス(^-^)。

そんなこんなで当然他の同志のブログなんかもチェックできない中で、たまに皆さんのブログを観てみると、積極的に活動を繰り広げておられるの横目に見ている自分の状況がなんとも切ないですな・・・。

まあ、今が試練の時と自分に言い聞かせて頑張りまッス(^-^)>。

休日ともなると本来ならコースに練習に行ったり、レースに参戦して腕を磨くのですが、なにぶん
自分の置かれている状況が悪杉て(笑)、それさえも許してもらえず(><)、自宅でもがき苦しむしか
ないのですわ。

だから、今のうちにたまりに溜まったボディの製作をしようじゃぁないかということで・・・。


ボディ・ペインティング1

今回は”Z4 軽量”をじょに~レーシング・カラーに仕立ててみようと思うわけで。

もともとエアブラシはヤ○オクで格安でゲットしてたんで愛用してますが、これがなかなか面倒くさいのですわ(笑)。

やはりペイントは「マスキング命」なんでこの作業に時間がとられるのが苦痛で苦痛で・・・。
でも、いざやりだすと楽しいモンで(どないやねん!)ついつい時間を忘れていそしんでしまいます。


ボディ・ペインティング2

最近ではマスキングの手間を省くため、部分的にマスキングをしてはフリーハンドで ”ぼかし” を入れて
自分なりのアクセントを付けたり、ギャラリーの目を惹く様蛍光色でワンポイントを入れたりと(たいしたことはないですが)我流で楽しんでます(^-^)。


ボディ・ペインティング3


基本的な配色は、ボディのベースカラーにはファスホワイトパールを使い、メインアクセントにはパーソナル・カラーである蛍光グリーンを。

色と色のジョイントにはメタリックブラックでぼかしを入れてさらに、アクセントポイントで蛍光レッドでぼかしを施して見ました。




Z4 完成1

出来上がりがこれですが(笑)、あんまりパッとせぇ~へんなぁ~って言わないでね(爆)。
まあ、自分なりには手間暇かけずにこれだけできれば御の字としませう(^0^9

Z4 完成2
Z4 完成3


さて、次はお気に入りの”R35 GT-R”でも仕上げよか~!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです。
私も同じく朝6時起き家に帰るのは22時ころ
メシ食って風呂入って寝る生活ですわ。
ラジコンいじる気力も無くなるくらいクラクラです。

こんな忙しい中ボディ仕上げるなんてラジコンの情熱凄いですね。
じょにーさん さすがです。

お仕事大変そうですね。

しかしこのご時世ではかえって幸せかもしれません、
ウサ晴らしに稼いだお金を使うのも一種の気分転換ですので、景気対策のためにいっぱい使ってください(笑

>HIGAさん
お互い苦しい資金難の中、耐え忍んで☆★ぐらに出れるよう頑張りましょうね(^-^>。

>>ラジコンの情熱
これがなくなったら、もう人間なんてやってられないッスよ(笑)。だから腹いっぱいラジれるよう生活を軌道に乗せんとね・・・。

>T殿
本当にご無沙汰しております。
>>仕事大変そう
それだけならいいのですが、”貧乏暇なし”で生活もかなり
大変でして・・・。
今度支給される”定額給付金”を当てにしてたのに、当たり前のように生活費に当てられる始末でして(笑)。

今は”試練”の時として、おとなしくしておりますわ(^-^)。

今度いつラジれるかが今現在の私の悩みなんすよ(苦笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/263-70cba7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は気晴らしに・・・。 «  | BLOG TOP |  » 久々にブログってみよう!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

