topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にブログってみよう! - 2009.05.24 Sun

いやぁ~恥ずかしながらブログが復帰できそうですわ(笑)。
かねてから調子の悪かったPCなんですが、あまりにもむかつくんで終戦直後の感覚?!
ハード機をどついてやったら・・・、なんと!何とか復旧できましたよ(爆)。

嘘のようで本当の話ですよ(^-^)。
やはり人間と一緒で最後は体で覚えささないといけないのでしょうかね~ぇ!

とまあ、そんなこんなでPCは使用できることになったのですが、いかんせん本業の方が
なかなか軌道には乗らず、相変わらず”ジリ貧”状態から脱出できずにもがいています(^-^)


でも、気持ちだけはめげていてもしようがないんで気分転換にラジってみますかって事で・・・。

☆★チャレ虎の穴である”ラ○ト サーキット”に憂さ晴らしに。
ニュータイプ・インフルエンザの猛威のおかげで予定していたフ○モ6H耐久やFFPでの
グラも中止が発表される始末でして。トホホ・・・

昨日はどらさんとしんぱぱさんがお手合わせいただいて多謝でした(^-^)。


本日はTB-03 j-spec

先日ラジ天ではなかなかの走りを見せてくれた”TB-03 j-spec”で望みます。

セットは相変わらずリヤサスワイドの方向でチャレのレギュにセッティングゥ~!
フロントはワンウェイ、センターはダイレクトで逝きました。

走行の準備をしていくうちに、なんか家に忘れて来た物があるなぁ~って思っていたら、
肝心のタイヤを一式忘れてますがな~(爆)。

やる気あるんかぁ~って言われてもおかしくないのですが、”心優しきどらさん”が中古ですが
550円タイヤ1セットをお恵み下さったのでした(笑)。

それといつも私にバッテリーをお貸しくださる”太陽のような しんぱぱさん”にも感謝をしてます(笑)。

550円タイヤってなかなかやりまっせ~

こいつは8パック走行後の状態です(笑)。ラジアルの”ラ”の字も見えないほどのありさま(笑)。
でもこいつがほんまに大活躍でしたよ(^-^)。



03にもジャストフィット?!


屋外での練習は久々なんで気合が入りますね。
ボディはぶつけてもいいようにチャレ仕様のNISMO ZとS15を用意。

私的には03にはZがニュートラルな特性でしっくり来るのですが、S15も安定感があって
捨てがたい感じです(^-^)。
ってボディのフィーリングのみで判断せんとコースに応じたセッティングをせぇ~っちゅう話がチラホラ(笑)。

これがいわゆる”じょに~クオリティ”ってやつですわ(爆)。 それワカチコ ワカチコ!


参加者の面々はそれぞれのテーマに沿ってのテスティングゥ~っを精力的に行っていましたよ。

Dラさん RX-7

どらさんはこれからを見据えて”あれ”と”あれ”のパワーソースを検証してみたり・・・、

Sぱぱさん Z33

しんぱぱさんはというと、よりアグレッシブなセッティングの探求に余念がありませんでしたね(^-^)。

かれこれ朝から7~8パックほどチキ練させていただきお腹いっぱいになったのですが、途中
バトルの際に後ろからおかまを掘ればマイナス1ポイント(コーヒー1本)、とかサクッとパスできたらプラス2ポイントとかの”賭け”をやって練習に緊張感を張り巡らせたりと(笑)、なかなか有意義な練習でしたよ。
結局コーヒーはどうなったのやら(笑)


昨日のラ○トは常連さんがWAN○ANに行かれていたみたいでマッタリできてよかとでした。


ミニワーチャンのK谷さんのF103GT

画像のようにノーマルウイングのカレラGTでカッ飛んでおられたのはグラ ミニワーチャンのK谷さん。
F103GTをまるで4駆のツーリングを転がしているかのごとくメチャクチャ安定かつ颯爽と走行させる様は別次元の何かを感じましたね・・・。


Sぱぱさん Z33 激走!

それぞれが自分なりに手ごたえを感じたこのチキ練。「おおげさっすか(笑)。」
しんぱぱさんも何かよい方向性を掴んだみたいで、次の機会には置いてかれないようにしないと・・・。

ここのサーキットは”ライン取り”が肝で【特にチャレ仕様の場合】、人それぞれラインのアプローチの仕方もさまざま。
まあ一番手っ取り早いのは”速い人のラインを盗む”のが近道ですな(^-^)。セットニモ ヨリマスガ…。


私は夕方早くに撤収しましたが、後のお二方はその後暗くなるまでチキっていたんやろうなぁ~(笑)。

なんせ多人数でワイワイ言いながらチキチキするのが私的には一番楽しいっすわ!
セットの熟成はさておいて(爆)。

お二方また遊んでやってくださいね~!それとラ○トで走行させておられた方々、お邪魔いたしました。(ペコリ)

勝利の女神?!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ~!
久々ですなぁ~!
って、土曜日は一緒でしたやん←1人つっこみ(爆)

土曜日は、お疲れさんでした。
結局6時過ぎまでサルラジ状態でした。

LFとブラシレスも無事に検証できましたし!
ブラシレスの方は、じょに~さんが帰られた後、スーパー小学生の一言がきっかけで、解決に導かれました!
あぁ~、なさけねぇ~(^_^;)

ということで、LF&ブラシレスは”あり”という結論になりました(^_^)v

では、またサルラジしましょう!

>どらさん
おお~!心の友よぉ~!!【ジャイ○ン 風に】
先日は楽しいひと時多謝でした(^-^)。

それと色々お世話になりやした(笑)。

>>LF&ブラシレス
あのコンボは何とかレーススペックになりそうですな。
ブラシレスが23T同等の性能であれば、LFの非力さも
多少は解消できそうな気がしますな(^-^)。

>>コーヒー争奪戦
結局コーヒーの勝負を中途で投げ出してしまってスンマセンでしたね(笑)。

でもそのおかげか、競り合いのときに前の車の挙動を
観る余裕が生まれつつあるのはあたしだけ!
いやぁ~、え~え練習になりましたよ(^0^9

またよろしくッス!

お疲れでした!
ところでPCは直ったの? いつでも観ますんでまた言ってくだいね~

>コーヒー
わたくしが相手だと、お二方が糖尿病になるでしょ。 だからコーヒーはダメですわ。 次回は麦燃料で。

ご無沙汰です

 久しぶりの更新、楽しませてもらいました。
いつも職場(某テレビ局)で人目をはばかりながらチェックしております。

 いつも感心するのですが、中身が濃いですよね。
おととい、久しぶりにポケットで一日ラジコンしましたが、サスブロックのサイズを尋ねられても答えられませんでした・・・。
そんなんで良いのか???
ええんちゃう???

今週末はぽけっとシリーズ戦です。
エントリーしていただければ最高ですが、
ゲスト解説でお越しいただいても大歓迎です。
コーヒーくらいしか出せませんがv-12

どもです!お二方コメントさんくすっす(笑)。

たった今晩飯と風呂を済ませました(汗)。
このままじゃラジどころではござーませんはおほほほ(疲)。
割愛しつれいしまっす。
>しんぱぱさん

土曜日はありがとやんした(^-^)7
セッティングって色々自分なりにテーマを決めて
弄っていくとなかなか楽しいし、奥が深い感じがしますな。

確かに一番いいのは自分の操縦フォームに一番しっくりくるセットですわ(^0^)

貴殿のマシンはこれからいじり甲斐がありそうっすね~。

>前田さん
どもです!
>>ぽ○っとシリーズ戦

この前の☆★チャレに出れなかったのは本当に悲しかったッス(笑)。

でも、まだ☆★グラシーズンは待った棚中。
せっせこお小遣い貯めてとにかくラジができるよう頑張ります!

ご無沙汰っす。
ウチも小遣い無いですが、いやはやなんとかなるもんす。じょにーさんの情熱があれば、全然問題なしでしょ。

6月はチャレがあまりないですが、暑い夏に又お会いしましょう。

>エフ殿
覚えていてくれてたんだね~(爆)。
って言うのは冗談ですが、ホントご無沙汰してまっす(^-^)。
>>小遣い制
私的に今年はいわゆる”大殺界”の域に入るくらいの環境の悪さ(爆)。
F104 PROやM-05 PRO、挙句にTA-05ver.Ⅱが出るというのに買えそうにない資金難ぶりにはほんとうんざりっす(笑)。
おとなしく家でボディ・メイキングを極めようかなぁ~なんて
開き直ったりしてみたり・・・。
>>暑い夏
そうですわ(笑)。またどこぞでチキ練したり、☆★グラ遠征なんかもしてみたいッスね(^-^)。
また良かったら声を掛けてくんさいね(^0^9。

土曜日?聞いてまへんなぁ!
あぁ寂し・・・。
まぁ、それどころではなかったんで、聞いてなくて正解かもしれませんが・・・。

amagoさん
ご無沙汰ッス!
>>土曜日
いやいや。面目ない(笑)。

たまたま土曜日が休みになったんで(前日にわかる)、一人で行こうと思ってたんですが、一応しんぱぱさんに確認してみたら、ぱぱさんもラ○トに行くつもりですとの事だったので・・・。

今度からは貴殿にも必ずメールしまっせ~(笑)。
私もこのところ本業によって、ラジどころではないんで、
また落ち着いたら、お誘いしますよ(^-^)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/262-910cf398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪~ラジぃれな~いよ~るとぉ~、空きの日~にはぁ~# «  | BLOG TOP |  » どうも調子が・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。