topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


一から出直しや!! - 2009.04.19 Sun

タミグラワイン城集合写真


『全国の女子高生のファンの皆さんおまっとさんでした!』
『ボヤッキー調でお願いします(笑)。』


今年の緒戦となります☆★グラ ワイン城 を観戦してまいりました(笑)。


というのも、あまりにもふがいない実力どおりの結果に速く記憶から消し去りたいくらいなんですわ(^-^。

やはり生半可な取り組み方でグレード1(ポイントの21P以上の選手が出場)に出るなどとフトドキ千判、身の程しらずに父ちゃん情けなくて涙でてくりゃぁ~ってなレースになってしまいやした(><)。

まあ事前に練習もせず、ましてや準備もろくに整っておらずの状態で参戦なんて、なめてるとしか
言いようがないっすよね(笑)。

でも結果はさておいて(都合のいい男)会場ではいつものメンバーや初めて会話する方、そして超有名なお方に会えたんで、楽しかったですわ(^0^>。

有名なお方とは三きこさんのご友人として参戦されたGP界では知らない人はいないであろう
GP世界ファイナリストである”武空調サービス”のG選手ご夫妻です。

少しだけあつかましく(笑)絡ませていただきましたが、気さくで楽しいお方でしたがやはり、
【オーラ】を感じましたね(^-^)。貴重なひと時ありがとうございました!

とまぁ~、レース会場ではさまざまな出会いがあるので是非レースに参戦しましょうね~

コンデレ待ち

今回は確か280名?!のエントリーとアナウンスで聞いたんですが、世間にRC熱が本格的に蔓延してきた感も感じられるほどの盛況ぶり。

私が参戦する”GT-チャレンジ” グレード1クラスは各地から猛者がわんさか大挙してきているんで、生半可な成績では予選すらって雰囲気を感じましたよ。

そんなこんなでいよいよレースがスタートしますが、おなじみコンデレ(ボディのペイントや製作での力作を選ぶ)では、正統派の作品の中に1台だけなにやら受け狙いの作品が(笑)、って眺めていたら
その車のオーナーは・・・、 ”エフさん” じゃぁ~ないっすか(爆)。

この車のオーナーは・・・(笑)

後でご本人に聞きに行くと、うろことかはすべて筆で丹精込めて入れていたそうです。
おまけにうろこの立体感を出すのにパール系でぼかしを入れるなど手の込んだ?!力作でした。

うっ!なめてる(爆)

このあたりの処理がなんとも ”なめてる”(爆) かんじで嫌いじゃぁ~ないっす(^-)。

横にいた NABEさん がこの車と同ヒートで走るのがどんだけ嫌かって言ってましたが、わかるような
気が(爆)。

とまぁ和やかな雰囲気はここまででして、いよいよこれから始まるレースには風雲急を告げる戦国時代に突入!といった様相を感じたのは言うまでもありません・・・。




本日のMY PIT

練習走行ではボディをEBBRO350R(ノーマル)で逝ったんですが、タイヤがAのミディアムだったからなのか?なんともアンダーな感じで、予選では急遽SC430(軽量)にチェンジ。
初期もそこそこ出るしと1ヒート目に判断したのですが、後にそれが裏目になろうとは・・・。

結果的に路面の時間経過(気温の変化)に伴ってセットを変えないとなんとも操縦性に安定感が
確保できなかったのが今回の感想です。

おまけに今回は初日で路面がすごくダスティだし、ストレートエンドの部分に轍(わだち)があって、
車が跳ねるはねる(笑)。

この辺の処理の仕方がポイントになりましたね。

コースレイアウトも私的には嫌いじゃなかったのですが、奥のショートなストレート(少しブラインドになっている)で目の錯覚を起こしてディッシュに乗り上げたりしてちょくちょくロスっていました(笑)。

やはり車のセットが決まっていないと思いっきってコーナーを攻められないので、タイムも伸び悩み
ますね。

今回バッテリー&モーター(GTツネ)も1年落ちの物で騙しだまし逝きましたが、やはりG1では通用
せずですわ(笑) ソンナ アマクハ アリマヘン

しんぱぱモーター慣らし サンクス!

しんぱぱさんにモーターの慣らしをしてもらうは、自分が家に忘れてきた為、ぱぱさんの親バッテリーで追い充させてもらうは、リアアップライトを分けてもらうはホントお世話様でしたm(_|_)m

あっ、そうそうしんぱぱさんところですが、3人がレースに参戦という事で、パパさんはレースが終わるなり 『へとへとですわ』 とお疲れの様子でしたが、息子さん2人ともなかなか次につながるレースを魅せてくれたんで一安心でしたでしょう(笑)。 パパサン オツカレデシタ。


兄弟同ヒートとは・・・。
しんたろくん出陣!

画像がないですが、どらさんところは”チーム エクリプス”で奮闘されていた?!ことでしょう(笑)。
『余裕がなくて絡めなくてスンマセンでした(^-^)』

晴れの国から”ふくちゃん”も参戦してましたね~  『ブログUPよろしく~(爆)しつこい?!』

ということでワイン城レース探訪記を終えたいと思います。

って!えっ?勝手にお茶を濁すなと。

大人にはそっとしておいて欲しい時もある んで(笑)、勘弁してくださいよ~(^-^)。

本日夏を思わせる気候の中レースに参加された皆さん、タミヤスタッフの方々、
お疲れ様でした~。

久々にブルー入っちゃいました(笑)。

シャフターズ会長に合わす顔がおまへんわ~(笑)。

本日のMYマシーン
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日はお疲れ様でした!
また、よろしくお願いしますね!

お疲レース(笑)
あえてもう一度言いましょう・・・

『一体ど~したんですか?』

もうエエですか?(笑)

冗談はともかく、今回は、じょにーさん自身の生活にとっても大きな変化があったんですし、正直タミグラどころではなかったでしょう。
タミチャレの時と同じく、朝、お顔を拝見できただけでも安心しましたもん。

次行きましょ、次!

で・・・
やっぱ『紐』でしょ?(笑)

お疲れさまでした。
私も散々な結果で疲れましたよ。
と、いいながらも今日も朝から昼までの反省の朝レンしてきまして次の6月は頑張ろうと思っています。
イマイチの結果でしたけどやっぱりレースは面白いですね。

じょにーさん、どうもです。
皆さん相当苦戦されたみたいですね。
お疲れ様でした。
遠くからうらやましい光線を送り続けた甲斐があったってもんです。はっはっはっ!
って、うそですよ、うそ。ちゃあんと影から応援してたんですが・・・。

実は、次回のタミグラもやばいんですよ。幼稚園の行事で留守番役。が~ん・・・。もしくは土曜の子連れ参戦か??
ライトのタミチャレしかない!お付き合いくださいよ。

>くっちさん
会場では失礼いたしやした(笑)。
しかし、貴殿のネタボディも注目度120%ですな(^-^)。

今度は実用品シリーズとしてなにが飛び出すか・・・、
楽しみでっせ~!

>NABEさん
お疲れーすした(^-^)。

貴殿やMさんそして、ネタボディ王のエフさん共にあの
猛者の中G1でAメ・Bメ、やりますな!

AKIRAさんところで話題になっていましたが、日ごろからレースに対してシビアに
取り組んでおられる方々が結果を出されていますな(^-^)>。 
「決勝は惜しかったですがすばらしかったですよ」

私も今の現状ではなかなか環境的に真剣に取り組むことができないんですが、
自分のできる範囲で何とか乗り切ってみようとは思いますわ。

>>紐
今回の結果を見れば”紐”で、といいたいんですが、
何とか”棒”で一矢報いたいなぁ~なんて・・・。

えっ!わからんやっちゃなぁ~っちゅう声が聞こえますよ(笑)。

>HIGAさん
レースではどーもでした!
ちょくちょくお気遣いいただいて恐縮でしたが、
息子さんの決勝は本当に残念でしたね(><)。

☆★スタッフも一生懸命レース進行に尽力されているんで
歯がゆいところですが、ピットストップは痛かったすね。

ご紹介したしんぱぱさんの長男君なんか決勝レースでディッシュに
乗り上げてスタックしたんですが、いいポジションで走行してたんですが、マーシャルに放置されてしまいレース後に
悔し泣きをしていたのにはジーンときましたですよ。

レースは本当にゴールするまで結果はわからないんで、
難しい反面惹かれるものもありますよね~。

次の鈴鹿では大いに暴れてきてくださいな(^-^)。

>amagoさん
貴殿ですかぁ~、僕のマシンに対して他のマシンに魚雷指令を発令してたのは(爆)。

それほど私はなぜかたこ殴りになったのは言うまでもありまへんでしたよ(笑)。

まあ、自分の腕がぜんぜんやっちゅうことですが、でもレース参加するだけでなぜか
有意義に過ごせたのは良い材料にはなりましたが・・・。

貴殿も何かと公やら家庭やらでなかなか思うような活動ができてなさそうな感じがしますな・・・。

まあ、お互いに自分のできる限りで何とか努力して結果を残すしかないっすね(^-^)。

>>ライトチャレ
もちろん出ますとも(笑)。
次はひょっとしたら必勝体制で臨むかも?!ですよ。
そん時はよろしくっす!!

お疲れさんでした。
今回は、お互い残念でしたね。
でも、レースを楽しめただけでも意味がありましたから「良し」としましょう。
次回、チャレは頑張りましょう!

お疲れ様でした。
当日は近くのピットでしたが案外ばたばたしていて、お話にいけず申し訳ないです。
戦歴からみても全く問題ないと思っていましたが・・・びっくりしました。
じょに~さんの走りはこんなもんじゃないので、いける範囲の頑張り、期待しています。

楽しかった思い出だけ残して、次ぎ行きましょ。

おつかれっす。

現地で朝にお顔を拝見した時は「やっぱり来たか(笑)」と嬉しくなりましたよ。
私も去年3月のGT3700は予選で1周も出来ずに予選落ちでしたから、悔しさはよーく判ります。
レースの方はあくまで肩慣らし。本番は夏だから、それまでに徐々に上げていけばOKでしょ?

獲物のレベルが高い方が喰った時に旨いはず。
ガシガシ喰っていきましょう。

>どらさん
グラ お疲れさんでした♪
今回はチーム エクリプスとしてレースの成果は如何でしたか?

貴殿が翔ちゃんさんに予選で逆転された~って悔しがっていましたね(^-^)。

でも、チームの一員が成長していくのって、うれしいッスよね(^0^>。

私もエース君がそうなってくれるのを心待ちにしているんすが・・・。

お疲れでした。
いろいろとご協力ありがとうこざいました。 ホント助かりましたよ。つーか、助けてもらわなきゃ無理でした。

お互いね・・・ でしたが、
次、いきましょう!

>あやまっくさん
当日は乙でした。
G1 Aメ 見事でしたね!
予選の2ヒート目の走りがすっごく切れていて(プッツンじゃぁ~ないッスよ~)、
これはひょっとして・・・、と思っていたんですが、やはり!Aメに入られましたね。

まあ、次は完全燃焼して表彰台を目指しましょうね(^-^)。
>>こんなもんじゃない
いやいや、あたしの実力はこんな感じですよ(笑)。
まあ、このままでは終わりやせんが・・・、フッフッフッ

>エフさん
G1の猛者の中、Bメ優勝お見事でした!
しかし、あの走りにあのボディはなんだかなぁ~って
思ってたのは、私だけっ!(爆)。

今年に入ってようやく本領を発揮されている感がありますな(^-^)。

>>「やっぱり来たか(笑)」
朝、会釈したとき貴殿が手を振ってくれたのはメチャクチャ
うれしかったすよ(笑)。

今年はどれだけレースに出れるか未定ですが、できる限り
参戦していきますんで、また遊んでやってくださいね!

>>喰った時に旨いはず
そうですな。某橙師匠みたく血の滴り落ちる生肉でもがっつきますわ(爆)。

>しんぱぱさん
レースでは本当に乙でした(笑)。

しかし、自身のトリプルエントリーより過酷な3人エントリーはなかなか疲れが
骨身に染みますわね~(笑)。

しかしこうじろ君のあの見上げた度胸はホント、見習いたいッスね(笑)。

初レースにもかかわらず、見事CメインのTQを獲得しましたやん。

決勝も惜しいところまで行きましたが次に期待大デスナ。

それとしんたろ君の方はほんとに不運に見舞われて、勝てるレースを
落とした感がありますな・・・。

でも、お二方ともこれからがすっごく楽しみデスナ(^-^)。

次は、ぽ○チャレですか?!(笑)。

お疲れ様でした

>>日ごろからレースに対してシビアに取り組んでおられる方々が結果を出されていますな

私への忠告でしょうか?(笑

一緒に精進しましょうね!

>Tさん
グラではどもでした(^-^)。
>>ストイックな取り組み
貴殿の目標は私のものとは次元が違いますな(笑)。

私の今年の目標なんか、とにかくレースに出れるように
努力することッスよ(^-^)。

オレマスさんやエフさん、そしてシャフトマスターと皆さん
タミグラマスターへの道をいまや登りつつある方ばかりなんで負けておられませんわ~。

>>一緒に精進
ありがとうございます!貴殿から精進という言葉が出るとは・・・。光栄です(^0^>。

お疲れ様でした~

お疲れ様でした。
回を重ねるごとに低迷著しい三きこです・・・(ーー;)
今までモーターや・・・重量のせいに散々してまいりましたが・・・やはりお手手が大分足らないと反省しております。
もう少しEPに慣れようと思います・・・またご一緒しましょうね~

Re>お疲れ様でした~

>三きこさん
グラ ワ城 お疲れ様でした~
>>低迷著しい
なにをおっしゃいますやら(笑)。
貴殿がそうなら、私はどうなっちゃうんですか(^-^)。

次のグラでは面目躍如、と行きたいっすね♪

次こそお互いにAメ、いやBメに飛び込めるようがんばりましょうね~。+

今度のライチャレではよろしくで~す(^-^)。

デロデロデロ~・・・、お仕置きダベ~~~! (笑


久々の特設ラジは如何でした?
絡みまくりの相撲しまくりの取り組みだったと思いますが、混戦を抜け出せるように、お互い修行しましょうね。
次にお会いできるのはチャレですかね。

会長さま~はは~ぁ~!
ふがいないレース結果で普段あまり凹まない自分も
さすがにショックですわ・・・。

今回グラでは初めてTB-03を走行させましたが、特設でのセットを出し切れず思うような走りができませんでしたっす・・・。

次のグラでは是非リベンジしたいのですが、ひょっとしたら浮気をしてしまうかも?!知れませんのでそのときはごペンなさい(笑)。

次はチャレになりそうですな。03のイロハを教えてもらうかもです(笑)。
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/260-bf07ddd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうも調子が・・・。 «  | BLOG TOP |  » 細々と・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

