topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細々と・・・。 - 2009.04.05 Sun

こいつは予想できていたが・・・。


いきなり出てきてごめ~ぇ~ん!まことにすいまめぇ~んっ!!(笑)


まあ、ラジ大好きの諸兄におかれましてはネタ的にご存知ではあるかと思いますが、
ついに!出ますねっ(^-^)。 F-1ニューシャーシが!!


かねがねF103が欲しかったのでしたが・・・、こいつは期待大デスナ(笑)。103 カワナクテ ヨカッタ!

さぞかし
晴れの国の☆★グラ師匠我が”シャフターズ”の会長であるA氏
なんかが大喜びされている光景が浮かんでくる今日この頃!

うわさによるとあの関西のサードパーティーの雄である【テック レーシング】との共同開発?!とのことで”TF108”というF-1シャーシの流れを汲んでいるとかないとか・・・。

シャーシの特徴はF103と比べて”ナロー”であることと、バッテリーが横置きから 縦置き に変わっているところが大きな変化だとか・・・。バラセルは搭載できないとか・・・。

それと”PRO”という称号がつくので、シャーシ素材がカーボンでパーツもアルミデフやらアルミ
モーターマウントやらが標準装備になる模様です。

実際に目にしていないんで詳細はわかりませんが、ボディも2008ver.のタイプがつくみたいで、
結構楽しみがありそうですな!

詳しくはラジコンマガジンをご参考に!

と、ここまでは想定内でしたが・・・、☆★さんは更なる隠し玉を用意しておリやした(^0^)。
そいつが・・・、

こやつには驚かされましたな(笑)。


なんと!Mシャーシの次期機種の登場!!
その名は、 ”M-05 PRO”


やってくれましたね☆★さんは(笑)。

これで当分金欠状態が続いてしまいますね~(笑)。 ッテ、ズーット キンケツヤッチュウネン(爆


F104 PROも買うつもりですけど(笑)、M-05 PRO は『待ってました!』って感じですな(^-^)。

一見M-03の流れを汲んでいるのですが、低重心で重量バランスが適正化されていそうなフォルム
に見えますな。

サーボの固定位置がフロント上部だったのが、後ろよりの縦置きになっているんで走りに
好影響を与えそうな予感が・・・。

フロントダンパーのマウントもM-04のようにストロークが十分確保できそうですし、ひょっとしたら
ホイルベースも若干長くなりそうな感じですね。

とにかくシャーシもそうですが、ラインナップするボディに選択の幅が多くなるように☆★さんには
期待しますな! 

個人的にはホンダ フィットとか トヨタ ビッツ なんかを勝手に希望しまっせ~!!

それとご参考にという事で・・・、

TA-05とかTB-03にSHB(ショートホイールベース)のボディを搭載する際に必要になってくる
裏技として、☆★さんのTRFのHPでも紹介があったと思うんですが、今回は私的に製作をしてみました(^-^)。


用意するのはリアボディマウント(カットしていない分)と”イモネジ”通称『M3セットビス』の長い奴
(大体20㎜~30㎜あればよいでしょう)でOKです。

工具はボディリーマーと+ドライバー等と至って簡単!!


ハッチバック対応用1
加工中!?
完成!。

後は怪我をしないように製作するのにっす(^-^)。

装着例はごらんのとおり!これで ”SX-4” とか ”ゴルフ” なんかのハッチバックボディが載せれまっせ~!

※ただし、”SX-4”の場合ホイールベースを251mmに変更する必要がありますが・・・。


装着例。


とまあ、強引にネタを拾ってきたのがバレバレですが(笑)、これからのシーズンに向けてまた張り合いが出てきた感じなんで、喜ばしいことですな♪


EBBRO 350R J.ver
TB-03 j-spec Ⅱ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

組み立てる前にニューシャーシがでることになりそうですよ(ぐすん)

>しんぱぱさん
>>ニューシャーシ
ひょっとして、M-03Rのことですか(^-^)。
いやいや、とにかく組み立ててやってミニの楽しさ
をご賞味あれ!ですわ(^0^)。

今度のグラは出れそうにないですわ(号泣)。
でも僕、負けないっ(笑)。

両方欲しい・・・・ M03買ったの年明けだから この情報があったら待ってたのにぃぃ
でも そんな余裕ありません

>うっちーさん
どうもいらっしゃいませ(笑)。
>>両方欲しい
そうですよね~。
やっぱりそうなっちゃいますよね~(鈴木Q太郎風に)
F104PROも期待大ですが、M-05 PROの方もなかなかよさげな展開が・・・。

☆★さんもなかなかタミラーの心をつかむのがうまいデスナ(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/259-87adecd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一から出直しや!! «  | BLOG TOP |  » ”変態セット”は磐石セットか?!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。