topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”変態セット”は磐石セットか?! - 2009.03.30 Mon




”変態セット” での走行インプレは・・・、とにかくコースを攻め込む意欲を掻き立ててくれる
感じでした。

コーナーのクリップにうまく乗せれて、コーナー脱出速度も殺さずに
スロットルを速く握れる
 のには少々驚きましたよ(^-^)。

自分のない脳みそを振り絞って考えたセットが初めて当ったのはうれすぃかったです(笑)。

やはり狙い通り、リアの ”ロール抑制” が鍵だったんでしょうな~。
ボディも『☆★グラ最強』と評判の ”EBBRO 350R” だったこともあり、路面に吸い付くように
滑らかにコーナリングしてくれるんで、操縦していて気持ちよかったっす(笑)。


下の画像は各コーナーでのライン取りの様子ですが、自分の理想に近いラインを走れたのが
うれしかったです(^-^)。

③コーナー
④コーナー
⑥コーナー
⑦コーナー
最終コーナー
②コーナー中盤

今回のセットは主に ”☆★チャレレギュ” の内容なんですが、モーターがGTチューン、タイヤがMNAミディアム、駆動系はFワンウェイ・Cダイレクト・Rボールデフ、ボディが350R(ノーマル・キット付属樹脂ウイング)という感じ。


カーボンバッテリープレート換装
MC850C&シュバリエDASH


あとTA-05RからエースESC&お守り君を換装とちょっとした軽量化&ルックス向上を狙って
カーボンバッテリープレートを換装して磐石の態勢を築きます。  オオゲサッスカ?

皆さんに試乗してもらって色々インプレ聞かせてもらったのは 
”スロットルで曲がり具合を調整できる” とか、”ほとんどのコーナーでスロットルを抜かずに攻めれる”という印象を・・・。

これは本当に待ってましたという心境で喜びましたね(笑)。
今回に限っては本当に自分のセットの完成度を自慢せずには居れませんでしたわ(爆)。

まあ、あとは 操縦者の精度と集中力を高めていくこと がポイントになりそうっす(^0^>。

今回一緒に練習していただいた
三きこさん・どらさん・しんぱぱ親子・そしてamagoさん楽しい時間をありがとうございました!
それと ゆう君を始めライトサーキット利用された皆さん ご迷惑をおかけして
すみませんでした!
これに懲りずまたよろしくお願いいたします。ということで変態セット自慢は閉幕いたします(笑)。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/257-8d1d8d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

細々と・・・。 «  | BLOG TOP |  » 脳内セット・・・、はまった(笑)。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。