topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


脳内セット・・・、はまった(笑)。 - 2009.03.30 Mon

チキ練の会場!?


本日何とか資金を捻出して逝って参りやしたよ、 
☆★チャレ虎の穴”ラ○ト サーキット” へ。

一人で黙々とやるよりも、ということで多忙な中お集まりになられた
ラジジャンキー楽しきラジ仲間たちといっしょに他の方のご迷惑になりながらも
ワイワイチキってきました(^-^)。

メンバーは三田の貴公子こと 三きこさん ・播州の隼 ”どらさん” ・親子鷹 ”しんぱぱさん&こうじろくん” ・そして今日はドリが絶不調?!だった”amagoさん”というメンバーでした。

本日のMYマシーン


今回の私のミッションはというと・・・、先日公開させていただきました【変態セット】の整合性の確認で
ありやす(^-^)。

ボディも年始に ”goody” で散々な目に遭い プチトラウマ の入った(笑)、
"EBBRO 350R”での試乗と少し不安要素がありましたが・・・。


でも、いざ走らせてみるとそんな不安を吹っ飛ばすぐらいの《ぐっど ふぃーりんぐ》を感じたのは正直想定外でありやした(^-^)。


GTボディ群、試乗すっか(笑)。

こんなにGTボディを持ち込んだにもかかわらず、終始”350R”で貫き通したのは言うまでもなかったっす(笑)。


三きこさんTA-05IFS


仲間のマシーンもそれぞれ個性があって面白いですよ~。

三きこさんの ”TA-05” は念願の(イイスギッスカ?) ”IFS” になっていました(^-^)。
ご本人はやはり私と一緒で【スーパーGT】のボディが好きなので、昨今の事情により必然的に
”IFS化”を迫られていたんですわ~。

同氏のマシーンを操縦させていただきましたインプレは弱アンダーな感じで安定感が抜群で、TA-05の良い特徴が引き立っている感じがしました(^-^)。

ご本人は謙遜されてましたが、ほとんどノーマル同然のマシーンであんだけ鋭く俊敏に操る同氏は
す・ご・い!!やはり操り手が良いんで。
(電動を本気でされたら太刀打ちできそうにないっすよ(笑)。オテヤワラカニ…



どらさん TB-03


どらさんの ”TB-03” も運転させていただきましたが、自分的にはこちらも安定感と安心感が感じられるマシーンでしたね(^-^)。


欲を言えば、もう少し初期反応があればメチャメチャ戦闘力がUPしそうッスね。エラソウニスンマセン(笑
同氏が操縦しているところを見ていたらすごくリニアでスムースに感じたんですが・・・。
こちらもドライバーの腕が良いんですよ(^-^)。ホメコロシ(笑


しんぱぱ TA-05IFS


しんぱぱさんの ”TA-05 IFS-R" は運転はしてません?!(記憶があやふや)が初期反応がマイルドでリアがしっかり落ち着いた感じが見ていて感じましたね。すごく操縦しやすそうです。
ご本人も色々な方のマシーンを体験して他との違いに気ずかれたそうです(笑)。


同氏に私のTBを試乗してもらい、 ”シャフターズ" への勧誘を忘れてはいませんよ、会長!(笑)

同氏曰く、私のTBで今度のタミグラに出ると言っています(爆)。ヨシ! カイインガ マタフエタゾ(笑




amagoさん G-ZOX Z33


amagoさんの”TA-05IFS”は駆動系チューンをさりげなく施してたりしてますが車の特性は、私好みの安定感があり、かつスロットルの加減でコーナリングのしやすさを 変化させれる特性があるというところでしたね(^0^>。

私が気になった点はマシーンが本当に ”MS化” (フルオプション)されていてまさに
セレブリティーシャーシになっていた点です(笑)。  メチャクチャ ウラヤマシイ(笑


三きこさん350R vs どらさん SC430
しんぱぱさん CALSONIC Z33
amagoさん ドリTA-05


画像のように皆それぞれコースに入ってはチキチキバトルが勃発し(笑)、ワーワー言いながら楽しんでいましたよ。(他の方々うるさくてスンマセンでした)

皆さんそれぞれ車のセットや調子も順調に感じましたが、三きこさんがすごく入念にセットされていたのが印象的でした(^-^)。

同氏のマシーンは走行する度に動きが ”鋭く” なってきたと感じたのは気のせいでしょうか(爆)。
コイツハ マケテラレマセンデ~

今日はメチャクチャサイドウォールに当てたにもかかわらず、修理したのはリアアップライトのみ
という結果が奇跡的でしたね(笑)。


416足リアアップライト ピロボール穴拡張(笑)。

テストのインプレは次回にUP?!できたら・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさんでした。

いや~、TBメチャいいですね。
因みに、わたくしのマシン IFS-Rでは無いです。05RをIFS化したやつで・・・ ラ○トでは壊すことがお約束になっているので・・・。
今度のグラは TB J-Spec(まだ言う)でビギナースに出ます! 
皆とのバトルはまだ無理ということに気づきました。

>しんぱぱさん
昨日は体調不良の中お疲れ様でした♪
>>TB
そうでしょう~(笑)。
さあ~”シャフターズ”の一員にどうですか(笑)。

>>IFS-R
もうIFS-Rになりきってますやん(笑)。
マシーンの動きはメチャクチャ操縦しやすそうに
感じましたよ。 コンド ウンテンサセテ モラオウ・・・。

>>今度のグラ
あれっ!GT-チャレに出るんじゃぁ~(笑)。
そんなに自分を卑下しないでくださいよ。
貴殿と楽しくバトルできましたんで無問題っすよ(^-^)。

>>TB j-spec
あのマシ~ンは皆さん絶賛してくれはったんでうれしかったッス。
貴殿も是非”TB-03”逝きませう(爆)。

お疲れ様でした

ライトチキチキバトル、お疲れさまでした♪
本当に楽しい一日で、午前で引き上げるはずが・・・4時くらいまで居ちゃいました(^^;;
じょに~さんのTB本当に良い仕上がりですね。GPではシャフトはアウトオブ眼中なんですが・・・EPのシャフトは大有りですね。まぁセット次第でどんな車でも速くなるって言うことですね。良い車の動きを体験させていただいて目標が出来ました。私も頑張って格闘してみます。
ありがとうございましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

いや~ぁ、ほんとに寒い中、お疲れさんでした。

しかし、じょに~さんのTBはほんとによく走りますね。
縦の速さというか、スロットルに対して自然と前へ行くというか、自分のTBとかなり違う走りでしたので、驚きました。(今度、こそっと交換しておきますので・・・)
コーナーもラ○トは、タイトなコーナーもあり、Ωコーナーありと多彩ですが、すごくよく曲がってましたね!
セット真似るかもです!!(交換の方が早いかなぁ)

Re>お疲れ様でした

>三きこさん
昨日は楽しかったですね♪
貴殿のマシ-ンお借りした時、壊しそうになりまして
本当に申し訳なかったッス(笑)。

>>EPのシャフト
そうですよ~大有りなんですよ~(笑)。シャフターズヘ ドウデスカ?
私も一度はTBをあきらめかけていたんですが、それじゃぁ~芸がないんでと・・・、
地道にセットの追及をしていたんですよ。

それがようやく華が開こうと(気が早すぎですな)しているんで正直うれしくなって
きています(^-^)。

でもそれよりも重大なことに気ずいたんですわ。
それは・・・、ドライバーの操縦技術の向上と集中力の
持続を(爆)。

次は”☆★グラ ワ城”で会いましょう!!

>どらさん
昨日はお疲れさんでした!
花粉大丈夫でしたか?外ピットは寒かったッスね(笑)。

>>縦の速さ
これが”棒車の魅力”ですよね~。って実はインチキバッテリーの恩恵が大部分を
占めていたりして(爆)。
『実は貴殿に試乗してもらったときは☆★バッテリーでしたよ・・・名誉のために
言い訳をば』

これといって特別なことはしてないんですが、しいて言えば
絶えず駆動系のフリクション除去を行っていることですかな・・・。

貴殿があまりにも気持ちよく操縦しているんでやきもちを焼いていたりして(爆)。
自分のマシンが軽やかに走っているのを見るとうれしくなりますな(^-^)

>>セット真似るかも
どうぞどうぞ!って粋がるものの(笑)、あまりそれ以上進化せんといてね~(爆)。 
 オテヤワラカニ…

じょにーさん、みなさん、お疲れ様でした。
私もいろいろ楽しませていただきました。
確かにじょにーさんのTBは操縦しやすかったです。
コーナーも自然やし、ストレートも伸びるのでとても楽に走れましたよ。
私もTBをグリップにまわそうかなぁ。でも、私のはDなんですよね。なんでDはグリップレギュには使えないんでしょう?☆★さんのやり方はよくわかりやせん。
しかし、ドリは散々でした。今はやりのカウンタードリ仕様を完成させたかったのですが、手を焼いてしまいました。ただ、後から考えると、あのシャーシTB買って、代わりに手放そうと思ってたシャーシなもので05ドノーマル。フロントもドッグボーン仕様な上にフロント周りの駆動系が少々重いんですよね。それが故にスロットルを抜いた時の安定感が悪かったのでは?と考えてます。今度はユニバでチャレンジします!

>amagoさん
先日は忙しい中お疲れさんでした~(^-^)。
>>TB
皆さんにTBのインプレを聞いた方が一番信憑性があるんで、試乗会をしてしまいやした(笑)。
OFS(TB-03D)がレギュで引っかかるのは僕も疑問ですわ・・・。

そんなに違いがないと思うんですが・・・。そのうち解禁してくれたらいいのにね~。

>>ドリ
なんか貴殿の滑りではなかったすよ(笑)。
(不調の)原因はそういうことだったんですな(^-^)。
今巷では、カウンタードリなる走法がはやっているんですか?

そういえばyou tubeでもそういった動画が見られますよ。
私的には・・・、嫌いじゃぁ~ないっす(爆)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/256-3f33ba89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

”変態セット”は磐石セットか?! «  | BLOG TOP |  » 何とかAメインに飛び込むには・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

