topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モータースポーツの醍醐味を味わう・・・。 - 2009.03.20 Fri

ワイン城案内

皆さんおばんです(^-^)。
めっきり気候も春めいてまいりやして、花粉やら黄砂などが飛び交う中如何お過ごしでしょうか。
レースシーズンもすでに開幕を迎えて今年の戦跡を占う序盤戦におきましては諸兄の皆様方は
それぞれ課題や手ごたえを感じておられるのではないでしょうか!

☆★グラにおいてはオートメッセこそ涙を飲んだものの、今度のワ城が事実上開幕戦にあたるので、
今年のスタートを良い形できりたいのは言うまでもありませんわ。


GTチャレンジ適合ボディリスト


案内を見ていくと1日目にはジュニア・ビギナーズ、そして”GTチャレンジ”なる本来のあるべき
カテゴリーが軒を連ねています(^0^)。

当然この”GTチャレンジ”に参戦することは言うまでもありませんが、最近めっきりチャレ系にどっぷり
漬かっていた為(笑)、ここらでおいらのメインカテゴリーでのレースへ本腰を入れていこうと思う次第で
して・・・。

やはりGTが付くだけあって、レースに使用できるボディは《スーパーGT》で活躍している車種が
勢ぞろい!!

中には絶版ものもあり~のですが(笑)、そこはご愛嬌(^-^。
私もレースに向けてどのボディで参戦するか吟味して行こうかなぁ~と思っているしだいです。


EBBRO 350R



まず☆★グラ最強ボディと評されている”350R”が筆頭ですかね。
こいつは本当に安定性が良く、空力も優れているんでセットが嵌れば怖いものはないっちゅう感じでしょうか。

実はノーマルの他に”軽量タイプ”もストックしているんで今の所第一候補っぽいっすね(^¥^9.


今から塗装(笑)NSX2007


こいつは実車で大好きなメーカーである【世界のHONDA】のNSX2007です。
まだ塗装してませんが、TB-03での参戦だと使えるんで(所有しているTA-05はノーマルの為)
見た目的にはこいつを使いたいッスね!

でも、いろいろ情報を集計するとなかなか”アンダー気味”な特性ゆえ、セットが難しい感じが
予想されますな・・・。

しかし、できればGTカー風に塗装を仕上げて晴れの舞台に立たせてやりたいっすね(^。^)。



SC430

無難に行くならこの【SC430】もいいっすね~!
形状から想像できますがなかなかコースに捉われずオールマイティな特性が安心してレースに集中できそう・・・。

塗装はノーマルがカスタム風(正美ver.)で軽量が《RS☆R D-1仕様》でどちらも甲乙付けがたい。
そろそろRS☆R仕様もレースに卸すか(笑)。【コンデレ狙い仕様だった為】


これはあり?!

お~っと!こいつはむちゃくちゃ低重心でエアロダイナミクスに優れたボディ!
ってクラージュやんかぁ~!シラジラシイ?

って、以前コンデレを確保したため(知っている人は知っている?アタリメ)ちょっと自慢してみました(笑)。

とまぁ~ボディも色々あってあれこれ考えながらチョイスするのもレースへの醍醐味ッスね!


GTチャレンジ適合ボディの面々?!

ほんまは”Xanavi NISMO GT-R R35”がめっちゃほすい~ねんけんど(^-^>。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>第一候補
ええの選ぶな~、それはユウヤ先生の一押しじゃ・・

03で007は苦労しそうな予感・・・

>あれこれ考えながらチョイスするのもレースへの醍醐味
ですよね!やはり好きなボディでいくのが・・・か?

>T殿
久々のコメント身に染みます(笑)。
これからも当ブログのご意見番お頼みもうしまする(^-^)。
>>350R
やはりそうですか!
GT2400ワーチャンユウヤ選手が選ぶとなると
もうこれしかなさげな感じですな。

こいつを重点的にテストしてみるか・・・。

って当日2005NSXで出てたりして(笑)。

いよいよ始動ですね!
実質、今年初のタミグラ楽しみです。
ベストを尽くして頑張りましょうね~!

ちなみに私めは、NSX2007で出場の予定です。


>どらさん
おばんです!
>>ライチャレ
レースではまたまた負けちゃいましたよ(^-^)。
しかーし!グラでは負けまへんで~ぇっ!

>>2007
貴殿ももしかして”ホンダフリーク”っすか?!
あのレッドのNSXは潰さないといけないなぁ~(爆)。
今度はわたすが魚雷狙いまっせ~(ちょっと本気)
って冗談ッスよ!

お互いガチンコ勝負デスナ・・・。

>ホンダフリーク
いえいえ、タミヤフリークです。(うそ)
一番好きなのは、ポルシェでした~!

>魚雷
レーダーを装備しときます!!

>ガチンコ勝負
よろしゅう頼みます。

*じょにーさんって、ボディーの塗装はエアーブラシですか?

>どらさん
>>ポルシェ
そうでしたね(笑)。

>>レーダー
ではステルス仕様でこっそりと(爆)。

>>塗装
僕はエアブラシでファスカラーやアクリル塗料を
吹き付けています。
最近は手抜きで単色塗りばかりなんで、あまり
恩恵は受けていませんが(笑)。

>エアブラシ
今度、挑戦しようと企んでおりやす!
また、アドバイスをよろしくです。

そういえば、YelloHatバージョンのR35に張ってあるデカールって、自作ですか?

>どらさん
>>ステカー
お~っと、企業秘密でお答えできかねます(笑)。
って言うのは冗談ですが、ラジ天とかに売っている
スポンサーステッカーなんかを流用したら簡単ですよ!

意外とボディ買うくらいの値段しますが・・・。

>ラジ天とかに売っている
そうですか。
じゃ、またお店に行く機会があったら、物色しときます。
でも、結構お高いんですな!

>どらさん
いっそのことネットでモチーフ探して自作してみるのも手デスナ。

市販のものは割高なんで、なかなか手が出ませんわ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/254-0ecdc75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何とかAメインに飛び込むには・・・。 «  | BLOG TOP |  » ライチャレレースの回想録・・・。(その一)

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。