topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさに・・・。 - 2009.03.16 Mon

ライトサーキット

どもです!
突き抜けるような青空の下、たまには気晴らしにと西神方面にドライブに出かけたところ、
たまたま☆★チャレの虎の穴で知られている”ラ○トサーキット”さんを通りかかったら、
たまたまっ!(もうええですか・・・。)☆★チャレを開催されていたんで参加しちゃいました(^-^>。
シラジラシイ?

今年に入って初レースという事もあってすこしどきがむねむねしていたんですが、
たまたま
(しつこい?)いつも仲間に入れていただいている『勝手に思っているだけ(笑)』

面々《AKIRAさん・エフさん・Mさん・NABEさん・ぐりさん・halさん(あっていますか?)・どらさん・しんぱぱさん・そして我がチームドリフト広報部長amagoさんとそうそうたるメンバー》が参加されていたんでいっしょに楽しむこととなりやした(^-^)。



今日のTB-03

今回は例のごとく事前に練習なんぞもしているわけもなく(笑)、まさにぶっつけ本番!状態
での参戦となりやしたが、今年のロンタム車両であります【TB-03 j-spec】が意外と調子がよさそう?!なんで(笑)
 『いつの間にテストしててんっ!って突込みが入りそう(笑)』 ジッサイシテマヘン
念願のAメイン入りに向けて頑張り・・・、いやとにかく完走を目指しました(笑)。



マシンの変更点は見てのとおり”OFS→IFS”がメインでして、後は駆動系がフロントにワンウェイ→ボールデフ・センターがダイレクト・リアボールデフへ。その他はいつものMY SETでありやす!
今回のコースのコンディションは午前中は気温がなかなか上がらず、おまけに前日まで雨が降っていたんで少々スリッピーな印象でしたね。

皆さんなかなか苦戦されたとは思われますが、これが予選なると上位陣のベストラップが速い事速い事!
やはり歴戦の勇者はどんな状況下でも結果を出してきますな。

 BMW amago号

仲間では「シャフターズ」の会長であるAKIRAさんが練習走行ではかなりナーバスな動きをされていましたが、さすがは棒車マイスター!決勝にはAメインに入られるあたりがすばらしい!

それと意外とチャレ初参戦のamagoさんもコーナーでリアが出て苦戦されていました。イガイダ~
コントロールタイヤの選別とセットをかなり悩まれていましたね~。

でも彼のタイヤを見せてもらったら新品のごとく美麗になじんでいたのには感心しました。
僕のなんかわずか予選2回で左タイヤ(前後)にブリスターが発生!自分のドライビングの荒さが
改めて痛感(><)。

しんぱぱさんも初参戦でしたが、なんのなんの!なかなか安定した走りで見ていて気持ちよかった
ですよ!

どらさんはというといよいよ”棒車”での本格参戦でいつも以上に気合がみなぎっていましたね。
僕とは「レースは楽しめたらいいっすよね~」なんか言ってましたが、わたすはその奥底にある燃える闘志を見逃してはいませんでしたよ~(爆)。


オレマス FD2C

このところなぜか冴えない顔をしている『失礼(爆)』オレンチ”な師匠はというと、なんやかんやいいながら?!やはりAメインに入られるあたりが貫禄がありますな(笑)。オコラントイテネ~


本日のチャレぼでー

さて、今回搭載するボディはなかなか安定感があってかつノーズの入りも良い?!(当社比120%)
《NISMO Z》です。

皆さんそれぞれいろいろなボディをチョイスされますがただ単に好きなボディをえらんだり、
空力を考えてチョイスしたり「アクマデ キノモンデスナ(笑」とで見ているだけで楽しいッスね!

やはりこのコースでよさげなのは”FD3S”なのでしょうか?(上位陣に多かった)
まあ、ひとそれぞれドライビングスタイルとかがあるから一概には言えませんが、
とにかくボディ選び一つにとっても奥が深くて楽しいっすね(^-^)。

あれっ!?レースのリポートはどうなったんやぁ~って・・・。

それはまた次回っちゅう事で(^0^>。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日は、お疲れさんでした。
じょに~さんの笑顔をみて、安心しました。

しかし、久しぶりのラジであの走りとは、コソ練してたわたしはなんなの?って感じですよ!(笑)
実は、じょに~さんもコソ練やってたり!
ほんと、いい安定感で走られていましたね。
流石、シャフターズ会員No2~!

あっ、決勝の時Ωコーナー後半ケツを押しちゃって、すいませんでしたm(__)m

また、練習、レースする際はよろしくお願いしますね。

>どらさん
おはようございます!
「シャフターズ」課長のどらさん、私も貴殿に逢うと
ほっとしましたよ(^-^)。

しかしこの頃めっきり速くなられたんで、私ももっと
もっと切磋琢磨せんとおいてかれそうで。。。

まあ、次はワイン城で逆魚雷を!って嘘うそ(爆)、
とにかくお互いAメ目指しましょうね!

またこれから練習にもお付き合いくださいね~!

お疲れ様でした~

ホントじょにーさんの笑顔が見れて良かったっす!

いいな~「有限会社 シャフターズ」!!
AKIRA社長に、どら専務に、じょにー部長?
もうなんでもいいや・・・オモロイから(笑)

>冴えない顔・・・
オコルも何も実際走りも冴えてませんからね~(汗)
あまり事前に根を詰めて練習するとダメなタイプかも(笑)
年末には「オレンヂマスター【極】(きわみ)」にリニューアルして暴れ回れるよう頑張ります!

チャレ、お疲れさんでした。
あれれ、先日のじょに~さんの「男は黙ってワンウェイ・・・」を信じて フロントワンウェイにしたのに・・・

それはさておき、ブッツケでも関係ないんですね。じょに~さん走りこんだらとんでもなく速くなるんじゃないんですかね。わたくしとは地力が違いますな。
また、揉んでくださいね~。

お疲れ様でした。久しぶりのレース、楽しめましたでしょうか?
Bメインの走りは、ギャラリーとしては楽しませていただきましたよ。後半、ペースが上がりきらなかった部分がありましたが、それはそれで面白かったです。(笑

車はなかなか安定していたので、もう一息だと思いますよ~。

>NABEさん
チャレ乙でした(^-^)。
いやいやぁ~、やっぱりチャレ@ライトはやめられまへんね~(笑)。

結果はどうであれ?!ホントあそこでのレースは身になる
経験値が積めるんではずせんですわ(^0^。

>>事前に根を詰めて練習
ほんとは私もそうしたいんですが(笑)、いかんせん環境が
そうたやすくはさせてくれませんよ・・・。

しかし、レースへの熱意は絶えず燃やし続けているんで、
レースでは張り切っていけるのかなぁ~。カッチョヨスギ(笑

>>リニューアル
これ以上進化されてもらったら、ついていけまへんわ~(^0^>。

>しんぱぱさん
おつかレースでした!
>>居残り練習
飽くなき追求をすることによって自分のレベルがステップ
UPしていくみたいなんで貪欲に追求していきたいッスね!

予定がなければ僕もチキ練したかったぁ~(笑)。

>>ワンウェイ
それはそれは私の術中にはまりましたな(笑)。っていうのは冗談ですが、今回は本当に安全策を講じたまでで・・・。

次回はそれこそ”漢は黙ってワンウェイ・・・、”でいこうかなぁ~なんて思いますよ(^-^)。

>シャフターズ会長殿
レースお疲れ様でした!
>>久しぶりのレース
いやぁ~、ほんとにラジだけはやめられませんわ~(笑)。
今回は本当にぶっつけでレースの結果より皆と楽しめることのほうが重要でしたが(笑)、久々にしてはマシンが思った以上に走ってくれたので、次回は課題をつぶして結果を追求していきたいと思う次第でして(^-^)。

>>それはそれで面白かった
本当にお恥ずかしい限りで・・・。
人間といっしょで後半たれてきているのがてきめんに分かりましたね(^0^)。

次回はいろいろ自分なりにまとめていきたいと思いまっす!

またチキ練誘ってくださいませ(^-^>。

じょにーさん、みなさん、お疲れ様でした。
いやぁ、ラジ復活本当によかったですね。
広報部長?としても気が気じゃありませんでした。

しかし私も久々で、初のライトタミチャレ、思ったよりのんびり感があってよかったっす!まぁ、周りの方々に恵まれたのが大きな要因かと思いますが。それにしても私の結果ものんびりしたものでしたが、居残り練習は本当にためになりました。皆さんのマシンをドライブしたのも貴重な体験でしたし、しんパパさんのアドバイスでいろいろ試せたのもよかったです。一人じゃ、ああはいかないですから。ありがとうございました。
でも、何を隠そう最後のどらさんマシンでのドリフトがいっちゃん!楽しかったです。どらさんありがとうございました。なんであんなに楽しく感じたんでしょう?どらさんあれいいマシンですよ。いらなくなったらいただきます!
いやぁ、やっぱりドリですね。byドリフト広報部長

>広報部長殿
チャレおつかレースでした(^-^)。
じょに~レーシング廃部の危機を脱出することが
できたのも貴殿をはじめ皆さんのご声援の賜物だと思っています(笑)。ギョウギョウシスギ?

>>初のラ〇ト☆★チャレ
そうだったんですな。
参加してみて如何だったっすか?
僕は開催されるときは必ず参加したいと思うほど
大事なレースになってしまってますわ(^-^)。

いつもの仲間が居るんでほんと楽しくかつ、ガッツリ
レースに取り組めるのが良いっすよ!
次ももちろん出ますよね(笑)。

>>マシン交換
以前私もAKIRAさんやNABEさんのものとスワップさせて
頂いた時に思ったのが、「マシンも人間と一緒で個性が
出てくる」ということを体感しました。

だからラジは奥が深いしやめられないんでしょうな~。
ちなみにどらさんの”エボⅣ”やったけな?はすんごく
ドリしやすそうなマシンですよね?!

今度また練習の際はマシンスワップしましょうね(^0^>。


お疲れ様です

RC復活おめでとうございます&チャレ参戦お疲れ様でした。なんか本当にレース楽しかったんでしょうね・・・・次は・・・私も・・・仲間に入れて・・・いただきます!(←上から言って見た(笑))
4月のタミグラも出られるんでしょ?よろしくお願いします

>三きこさん
フジモチャレお疲れ様でした♪
そちらのレースもかなりの激戦だったんでしょ~ねっ(^-^)。
次は是非ラ○トでカツリませう(笑)。

>>RC復活
お蔭様で何とか首の皮1枚残りましたよ(^¥^。
これからあるレースは是非いっしょに参戦しましょうね(笑)。amagoさんもリベンジに燃えていることでしょうし・・・。
次回はご一緒にワ城のGTチャレンジでモータースポーツの醍醐味を味わいたいッスね(^0^>。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/252-0bf0425a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライチャレレースの回想録・・・。(その一) «  | BLOG TOP |  » すーぱーGT大好きっす(笑)。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。