topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


すーぱーGT大好きっす(笑)。 - 2009.03.11 Wed

SC430&NSX 1
SC430&NSX 2
SC430&NSX 3

私はフォーミュラカーよりもツーリングカーが好きなんですよ(^-^)。
フォーミュラカーはセナの時代が終わったと同時に魅力を感じなくなってしまったのです・・・。

GTカーって街中で走っているいわゆる”市販車”のチューニングカーなんで何か親近感が
沸くというか、惹かれるのでしょうな。。。

近年のGTカーも”ハイテク化が進んできてて、F1が一足先に導入していた『パドルシフト』も
導入されるようになってハイレベルな走りが期待できるんですが、純粋な《モータースポーツ》という観点からすれば、どうなんだろーって思ってしまったりするのは古い人間の証拠なのかな(笑)。あのシフトUPダウンの動作がなんともかっちょ良いのですが。。。

RCカーの世界も同様で、年々マシーンやアイテムがハイテク化してきており、ついていくのがやっとな感がありますが、本当に”ハイテク化”は一長一短があるような気がしますな・・・。

って言っている時点で古~い人間なんやね(笑)。
でも、レースでの駆け引きに有効なハイテクアイテムなら大歓迎だったりするのは勝手ですか(爆)。

R35 GT-R & BMW Z4 


これからRC活動を細々とやっていくのですが、たまりに溜まった”ボディ”の製作を
そろそろやっていかないと・・・。

タミグラ・タミチャレではできるだけ新しいボディでレースを楽しむ為には今のうちに
しこしこボディを作らんと、ねぇ~(笑)。ただ単に暇なだけですが・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どうもです!
これ、缶コーヒーのオマケでしたっけ?

>スーパーGT
ドリキン土屋が現役だった頃まではステアリングも丸かったのに、今やボタンいっぱいついた楕円形ですもんね。
私は、昔のタミヤのグループAや4ドアセダンのJTCCマシンが好きですね。
車種もバラエティに富んでたし見慣れたオッサン車のコロナがレースしてたり(笑)

>ボディ
復帰に向けて着々と準備は進んでいるみたいですね!

>NABEさん
>>缶コーヒーのオマケ
よくお分かりで(笑)。
貧乏性な者でつい同じ値段ならば景品のついたものを
買ってしまうんですわ(爆)。
>>グループAや4ドアセダン
そうっすよね(^-^)。
あの親近感が漂うモンスター箱車には惹かれてしまいますね~。

コロナエクシブとか92レビンなんかのJTCC仕様が☆★がリバイバルしてくれたら楽しみも増えるのに、ねぇ~(笑)。

☆★グラでも一度ワンメイクボディカテのレースしてくれたら面白いと思いますね~。

BOSS缶のオマケですね
僕も思わず全種類集めちゃいました

>うっち~さん
はじめましてです!
>>BOSSおまけ
この類のおまけにはほんとスグ食いついちゃうんですよね~(笑)。
ラインナップもなかなかの種類ですし、☆★さんも
これぐらいのボディラインナップを実現してくれたら
うれしいっすよね(^-^>。

つたないブログですが、今後ともよろしくお願いいたします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/251-aa9e2349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひさびさに・・・。 «  | BLOG TOP |  » 心機一転ですわ・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

