topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


逝って参りやした!オートメッセへ(^0^>。 - 2009.02.14 Sat

エントランス

逝ってまいりやしたよ! オートメッセ@インテックス大阪へ(笑)。
しかし、去年と違う点がひとつ・・・、

それは☆★グラの出場選手としてではなく、ギャラリーとしてなんですわ、これが(泣)。


そして入場して真っ先に向かった先はというと・・・、







グラ-オートメッセ場所


なぜか、グラ会場に行ってましたよ(爆)。つくずく自分がラジ○カなのが身にしみる今日この頃・・・。


本日行われていたレースのカテゴリーは今年メインカテゴリーになる予感がする?! ”F-1” と
私が予備予選で見事ふるい落とされた ”ストチャレD2” の2カテゴリーです シラジラシイ?


ストチャレD2
グラ-F1

レースの模様は少ししか見ていないんで詳しいことはわかりかねますが、今回会場となったのが
3号館という場所でして、去年までの1号館に比べたら少しスペース的に縮小されていた感がありましたが・・・。

早速☆★特設ショップに行っていろいろ物色していたら・・・、


これがメインの物。

念願の(オオゲサ?) ”SX-4” ボディを発見!
1575円というリーズナブルな価格も助けて、買っちゃいました(笑)。


実はこれが今日のメインテーマやったりしてね(^0^>。


この時ショップの会計をゆっこ姉さんがしてはって何気に会釈したら、『お久しぶりです!』って
どうやら静岡での事も覚えてくれていたみたいでうれしかったっす!

ゆっこ姉『今回は会場がもひとつ縮小されたんで(抽選落ち)すみませんでしたネ』
私 『いやいや、ワイン城は逝かせてもらいますわ!』
ゆっこ姉『たぶん(ワイン城は)抽選なしに行けそうですよ!』
     『ワイン城だけといわず静岡でも会いましょうね!』って言う掛け合いを・・・。

     心なしかレースへのテンションがあがった私でした(笑)。  

レースをちょビット見学してましたが、まずF-1では予選確か2回目やったかな?
ファイナルの時にぽ○っとでの再会を約束してもらった(強引に)”浪速のラジコンターミネーター”ことA野氏がいきなりトップタイムをマークしてはりました(すごい!)確か9秒0台に乗せていましたので
ちょうどマーシャルの位置が私に近かったので後ろからお声をおかけしました。

同氏は『次は8秒台に行きますよ!』ってニコッとしながらおっしゃるあたり凄腕です(^|^>。
決勝は見れなかったですが、予選での鋭くかつ安定感のある走りを見せていればおそらく
優勝も見えてくるでしょうね~っていう走りをされていました。

今回亡霊と化してしまった、かの”棒車マイスター”が出ていたら・・・、って考えると面白い
展開になっていたかも・・・。 S田さんやM田さんも飛びぬけていましたよ!


そして、今回私が参戦するはずだった”ストチャレD2”はですが、コースのレイアウトが
ドリ向きに設定されているのか皆さん結構うまくドリってはりましたね。

特に スーラジのカリスマ店員のおにーさんとKキチさん(合ってますか?)の一騎打ち が
めちゃめちゃ見所がありました。

結局最後はAメイン決勝でKキチさんがみごとポールtoウインされていました。
このお二方のドリフトは飛び抜けてうまかったっす(^-^)。 スバラシイノヒトコトッス


とまぁ~、私が出る幕などないようなレース展開を拝見させていただきましたが ドンダケ~!
なかなか今後の為になる走りいや、滑りを見れたんで行った甲斐があったもんだ!


☆★グラ参戦ギャラリーレポートはこれぐらいにしておいて(爆)、
お楽しみはこれからなんですわ!

D1マシン
ワンダーシビック
昭和のテイスト

こいつはなんとも懐かしいかほりがする”昭和のテイストがする”ワンダーシビックですがな!
エンジンのペイントが気合入ってますな(笑)。


エリーゼの為に(?!)

一瞬アク○ィブホビーのシャーシかなぁ~っておもっちゃいました(笑)。


なつかしやミラ ターボ

実は学生時代に(ナマイキ?)バイト代を貯めて購入した初めてのMYカーがミラターボだったのです。
ナツカシイ(笑


たむけん居らんかった(笑)。

エフさんが昼食に食べた”たむら”も発見し~の(笑)、

せっかくやからこういう機会に カメラ小僧に徹しよう と会場を回って被写体を物色していると、
どこもかしこもキャンギャルがいるところには ハゲ山のハゲだかりもとい、黒山の
人だかりが・・・。


群がるカメラ親父達(爆)。


おそらくキャンギャルもこんな心境やろうなぁ~。

キャンギャル5

あ~あ!すっげ~ひいちゃいました(爆)。 ボクニハ マネデキナイッス!
って言いながら・・・、

キャンギャル1
『あっ!ひょっとして目が合ったんかなぁ~・・・。』

キャンギャル2

『やっぱり、そうとちゃうん!ハート』

キャンギャル8

『惚れてまうやろ~ぉ~~お!(爆)。』

『なに勘違いしてるのよ!フンッ!!』


キャンギャル4


『気をつけなはれや~~(号泣)』

~オートメッセレポ~気が向いたら続く・・・、かもよ(笑)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 逝って参りやした!オートメッセへ(^0^>。

え~っ!インテックスでタミグラだったんですね、てっきりGoodyかと思ってそっちへ行きましたよ(笑

てっきり、じょに~さんも来ていると思っていたのに・・・

Re: 逝って参りやした!オートメッセへ(^0^>。

おっ!
SX-4、いっちゃいましたね(^_^)
何を隠そう、私もいっちゃいましたよ(^_^)v
モーターもね!!

私は、結局オートメッセ3号館以外には1歩も足を踏み入れることなく、会場を後にしました。
ほんとうは、ギャル達を撮影しようとデジカメも持参していたのですが・・・。

オートメッセレポ(ギャル)、期待してますよ~!

Re: 逝って参りやした!オートメッセへ(^0^>。

>T殿
>>てっきりGoody
面目ないっす・・・。どうしてもオートメッセでのD2の
様子が知りたくて逝っちゃいますた(^0^)。
TOP2の方の滑りが飛びぬけていましたよ。
来年はリベンジに逝きまっせ~(^^。

なかなかスケジュールを合わせれなくて申し訳ないッス。
次来られる時はいきたいッスね!


Re: 逝って参りやした!オートメッセへ(^0^>。

>どらさん
オートメッセ乙でした!
今年最初のレースでいろいろ思うところもあるとは
思いますが、楽しんで来られましたか?!
私は初レースは当分先になりそう・・・。

>>SX-4
間違いなく売っているとは思ってましたが(笑)、GET!できて
良かったです。
でも、TB-03での使いどころが・・・(笑)。
05をショートHB化せんとあかんなぁ~。

>>ギャル達を撮影
いやぁ~、どこもかしこもカメラ小僧ならぬカメラオヤジだらけで
正直気色悪かったのが本音ですわ(爆)。

おネーちゃん写すのにわざわざ並んで前のオヤジのくっさい匂いを
嗅ぐのも嫌やし(笑)、変な奴なんかずぅ~っと延々同じアングルから連写してるしで、
正直ひきましたよ(笑)。

だからギャルの写真は最低限しか撮れなかったっす(^0^>。
まあ、次頑張りませう!

Re: 逝って参りやした!オートメッセへ(^0^>。

>なぜか、グラ会場
心中お察し申し上げます。。。 次は名古屋・・・・

>SX-4
わたくしもいっときましたよ~。

わたくしも上の方と同様なんも観てない・・・ 余裕なかった。
しかし高い入場料のイベントなんですね。知らなかった。それと人の多さにもビックリしました。

Re: 逝って参りやした!オートメッセへ(^0^>。

じょにーさん、こんばんは。
カメラオヤジです。

いやぁ、お会いしませんでしたね。いや、見られてたかも・・・。
ちょこっと?カメラオヤジしちゃいましたよ。
D2もちょこっと見ましたが、同行したのがラジ仲間じゃなかったのであまり見ませんでした。ジョニーさんの言われるトップ2の走り見てみたかったなぁ・・・。私が見た方の中で印象に残っているのは、赤のシルビア、シルバー黒ボンネットの35GTR、う~んまだほかにも・・・。かな。
でも、部外者からすると今一つ盛り上がりに欠けてるなぁといった感じがしました。当事者はわかっているからいいのかもしれませんが、部外者は採点方法が明確でなく、ただ走っているだけって感じ?(厳しい!?)その点はド○ミのほうがわかりやすいですね。もっと★☆さんがマイク使って盛り上げれないのかなぁ・・・。まぁ、まだ手探り状態のようですね。タミヤフェアの時はどうやったんやろ?
そういえば、コンデレ常連さんには会いましたよ。今日のラジコン市でも。
メインのオートメッセも今年は物足りなかったですね。キャンギャルが。いやいや車がVIP系ばかりでGTやD1系が少なかった。メーカーも大半が出展してないしで、寂しかったですね。いつもは車の写真よりキャンギャルの写真が多くなるんですが??、今回はボディのデザインの参考にとかっこいいボディを撮るぞ!っと意気込んでたんですが、台数が少ない・・・。来年は盛り返してほしいですね。
そういえばラジコン市は行かれなかったんですか?こちらも昨年に比べれば物足りない内容で終わりました。って私が欲しかったものが手に入らなかっただけですが・・・。並んでた人数を見ると大盛況でしたね。来年を楽しみにしとこ。
いや、長々と失礼しやした。

Re: 逝って参りやした!オートメッセへ(^0^>。

>しんぱぱさん
オートメッセお疲れ様でした~♪
>>次は名古屋
いやいや、やはり貧乏リーマンは平日には行けないっすよ~(笑)。
いっそ会社をクビ覚悟だったらいけるかも(爆)、です。イエ オイダサレマッセー

>>わたくしも
今度どらさん交えてハッチバック祭りと逝きますか(爆)。
このボディでの走りも要チェックっす!

>>高い入場料のイベント
だから予備予選落とされて、けたくそ悪いんですが(笑)、
いろいろと得るものを探しに来ちゃうんですよ(^0^。

今回はレースがない分会場散策できましたが、去年みたいな
盛り上がりがなかったのが残念でした・・・。

まあキャンギャルと目も合ったし(爆)、ボディもGETできたし
良かった良かったって感じですわ(^-^)。

Re: 逝って参りやした!オートメッセへ(^0^>。

>カメラオヤジさん
お疲れさんです~♪
>>見られてたかも・・・
見てましたよ~(爆)。
キャンギャルにかぶりついていたのを発見!・・・、って
冗談ですよ(笑)。

やはりアレだけの人数の中では出会えるほうが奇跡っすね!

>>D2のトップ2
まさに貴殿も注目の選手ですやん!
優勝されたのはレッドのS15でして、終始安定した滑走を
されてましたね。
シルバーのR35もドリフトがうまいの方だと私的に感じましたよ。
この2台が目を惹きましたが、レース自体はなんか消化不良のような感じがしてましたね。

ドリフトの審査基準がわかりにくかったし、結局タイムレースに
なってしまっているのが残念ではありましたね・・・。

って、へたくそな僕が講釈をたれるのも失礼ですが、来年は
どちらかに一極化したら盛り上がるんではないかと思いますわ。

>>ラジコン市
去年みたいにGET!ならずでしたか・・・。
来年は是非行って見たいっすわ(^-^。

>>VIP系ばかり
僕もそう感じました。
やはり醍醐味はレースカーの展示っすよね~♪
でもカスタムカーなどの展示は今後のボディのモチーフ
には参考になるかも・・・、ですな!

Re: 逝って参りやした!オートメッセへ(^0^>。

どうも~、タミグラも数回出ていると顔を覚えていただけているようで、私も挨拶されました(笑)。
ちなみにSX-4はボディーマウントを交換しないとつけられません(TB-03では短い)のでおそらくTT用が必要です・・。

Re: 逝って参りやした!オートメッセへ(^0^>。

>ぷあさん
こんばんは!
>>顔を覚えていただけて
そう、覚えてもらっていて悪い気はしませんよね~(笑)。
本当に人物と名前は別として、なんとなく☆★臭がするんで(笑)、心安く対応してくれるのですかね~(^0^>。

>>SX-4
一度05をショートHB化して走らせて見たいなぁ~と買ってみました(^^)。
意外と期待しているボディではあるのですが、結果はいかに・・・。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/247-f4530402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりあえず・・・。 «  | BLOG TOP |  » 某所でのレクイエム走行(グリップ編)(笑)。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

