topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


悔しいから、プレ・ストチャレD2(笑)! - 2009.02.10 Tue



この模様は先日
見事☆★グラ予備予選で散っていった者どもの
魂のこもったドリの模様
です(笑)。
っていうか、ただ単に滑らせたいが為に某所に行って参りやした(^0^>。

TA-04R(D-spec)


今回私が用意したシャーシは現行のTB-03ではなく、今でも現役で十分いけそうな
”TA-04R(D-spec)”です。

仕様はただ単に前後デフロック・足回りヤワヤワ・モーター;スーパーストックⅡ27Tのギヤ比5.82
になります(^-^>。

ドリへのスパイス?

あとスパイスにとダイレクトセンターからセンターワンウェイに換装!
これで少しでもトラクションを確保できるようにします。

今回ご一緒したのは、”顔は地味でも目立ちたがり”でおなじみの(爆)、ドリフト名人〔迷人かな〔爆)〕
 『我がJRT ドリフト部隊 広報部長 amago氏』とグリップ部門では”しんぱぱさん&息子達”というメンバーです。
その節はお世話になりやした『ペコリ』。


まずはドリ部門ですが、今回見事に☆★グラ オートメッセの”ストチャレD2”の予備予選を落選したもの同士で傷をなめ合う もとい、ドリフトを楽しむという趣旨ということで来ました(^-^)。

某氏はイメージに似合わず(どんなイメージや!)画像のように工作的なことをさりげなく披露してみたり(笑)、

意外な逸品(笑)。


あたしは普段は☆★エンスーなはずが、ちゃっかりヨ○モのドリパケボディを持参するわで、
なんとなく自己満足に浸っていたのはいうまでもありません(笑)。

ピットへたたずむAE86


amagoさんは気合を入れてオートメッセの為におろすはずであった”TB-03D”での滑走となりやした(^0^>。
ボディはamagoカラーの”ZANAVI R34 Zチューン”と本当にレース想定の布陣で臨みます。


amago R34 Zチューン

しかし、ドリフトを#なめたらあか~ん~、なめたらあか~ん!♪

動画で見る某氏の流麗な滑走はなかなか真似できまへんで~(笑)!
後ほど見ていただくあたしのドリフトなんざ不細工なモンですは(笑)。
やはり極めている方はカッコいいっすね~ ウラヤマシイ!

私はなかなか思うようなきれいなライン取りが出来ませんが彼は本当にいともたやすく
川の流れのように流麗に、ラインを繋げて来ます。

本当にただただすごいの一言!
いやぁ~、お見それしやした!


MY AE86 トレノ

私の滑走は本当にぎこちなくお恥ずかしい話でして・・・。
しかし、同じマシンで同じセットでよくもまあこんなに滑りが変わるかぁ~っていうくらい
某氏はやってくれます(^-^>。

某氏には”(このマシン)扱いやすいやないっすか!”って
お墨付きをいただいたし、モシカシテ シャコウジレイ?

ドリの操作のアドバイスももらいつつ、不恰好でしたが楽しくドリフトな時間を
すごせました(^^>。

彼の滑走と私の滑りの違いをお楽しみください(爆)。



これまた滑走後には い○毛大量発生注意報発令(笑)。

すごいことに・・・。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 悔しいから、プレ・ストチャレD2(笑)!

じょにーさん、先日はお疲れ様でした。
考えてみればこうした二人揃ってのドリ練は初じゃないですか?また時々お付き合いくださいね。
それにしても、じょにーさんのTA04、私もびっくりしましたが借りていきなりでもそこそこ走れましたね。バッテリー横置きのバランスの良さも影響してるかもしれませんね。私にとってはいい感じセットでしたよ。
でも、こうして自分の走りを動画で見ると飛距離・角度ともまだまだですね。頑張らねば・・・。

Re: 悔しいから、プレ・ストチャレD2(笑)!

>amagoさん
ドリ連なかなか有意義でしたよ(^0^>。ありがとうございました!また稽古つけてくださいね。

>>2人でドリ連
ほんとですね!貴殿のスムージーなドリスタイルをまざまざと魅せ付けられましたよ(笑)。
南茨木のコースはなかなか骨が折れますが、極めれば上達ができそうな感がありましたよ。

>TA04
まるで自分のマシンのように操っておられたのには
びっくりしましたよ(笑)。
マシンの重量的なバランスがよさげやと感じたんで、
あえて03ではなくTA-04にしてみました(^-^。

おかげでまだまだ荒削りですが(笑)、何とか周回はできるように
なったのがうれしいですわ(^^>。

貴殿のアドバイスをもらったのにもかかわらず、相変わらず
パワードリフト系の荒くたい滑りになっていたんで面目ないっす(笑)。

でも実はああいう滑りのほうが私的には好きだったりして・・・(笑)。


Re: 悔しいから、プレ・ストチャレD2(笑)!

いえいえ何もアドバイスなんてできてませんが・・・。
パワーがあるうちはパワーでドリフトに持ち込むのが楽しいですね。ある意味、楽?
まぁ、一つの手段と思ってください。車速を乗せずにドリフトに持ち込むとか、ラインの自由度が増すかもしれませんね。
また、行きましょうね。

Re: 悔しいから、プレ・ストチャレD2(笑)!

>パワーでドリフト
私的にはアクセルオンでカウンターステアをあてて豪快に
スライドするある種”WRC”スタイルが好きです(笑)。

でもあの場では本当にKYですよね(爆)。

>一つの手段
貴殿のスタイルは本当に流麗なラインを描くような形ですよね。
もちろんドリミなどの競技会ではそういったスタイルを身に付けないと土俵にも乗れなさそうっすね(^0^>。

>ラインの自由度
グリップでもそうですが、常に先を見据えたライン取りが
必要ですな。
これはやはり練習を積まないと身につかないっすね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/245-85964a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

某所でのレクイエム走行(グリップ編)(笑)。 «  | BLOG TOP |  » やっぱりな・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

