topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


オートメッセに向けて・・・。 - 2009.01.26 Mon

今日はファミリーでの予定が急遽なくなったので、とにかくTB-03の動きを見たくて
ラ○天 南茨木店まで行ってまいりやした(^-^)。

同行は我がチーム員の計3名で挑みましたが、なんと!店に到着するなり
チーム○熊のT村さんと遭遇!コレハ タノシメルゾー(笑

ということで、インドアの例のミニ用サーキットで練習としゃれ込むことになりやした!
しかし、当初の目的はというと”オートメッセ ストチャレD2”の為にドリ仕様にした
03の挙動の確認をということだったので、とりあえず1パックはドリコースで練習することに
したのでした(^^>。


今日の03

今日のコースは本当に開店当初から満員御礼的な賑わいでしてピットの場所取りも
重要でしたよ。

なんとか確保してT村さんとピットを構えさせてもらいました(^-^)。
T村さんは今度のレースに向けてなんと!チャレカテボディを6枚も持参してそれぞれの
フィーリングを確かめてはりました。

T村氏 Z4

T村さん曰く、『このコースでレースするなら”NISMO Z”でしょうね』とのインプレを。
Zはやはりニュートラルな操縦のしやすい感じなんでしょうかね~。

私はというともう既にボディ決め打ち状態で(笑)、NISMO Z のみの練習となります。
1パック目は軽くコース慣れにとボディを壊さん程度に走行!。

セットは先日の"goody"でのセットから変更なしで逝ってみやす。
動きはまあまあコーナーの入りも良かった感じでしたが、やはりウイングをノーマルにしていた
からか、少しリヤが軽かったですが、コースのレイアウト上これで逝ってやれと頑張ってみやした(^-^>。

T村さんはさすが手馴れ、軽快にコースをクルージングされていましたが、こんなへたれなあたし
にお付き合い頂き、本当に楽しかったし練習にもなりやした(多謝です!)。



Z4 激走。


途中からコースが狭いにも関わらず、徐々に車が増えだし
挙句の果てにはプチ☆★グラ状態にもなって、T村氏を含めいろんな方々に揉んでいただきました(笑)。

狭いには狭いなりのコンパクトなラインとスロットルワークが要ることがつくずくわかったので、
為になりましたっす(^0^/。

途中、ぐりさんも来られて色々レースに向けて調整されていた見たいです。オジャマシテ スミマセンデシタ。

とにかく自分の走りを振り返るとまず
コースごとのセッティング術がない!・コーナー進入がオーバースピードである(爆)・それとコーナーでの隙がありすぎる等・・・、色々と問題点が浮き彫りに!

T村さんに度々チキってもらいましたが、すぐに離され(笑)練習にならない始末でしたよ(><)。
これからもっとセットを煮詰めてコースに対応できる術を見につけることも重要ですが、何せ
今一番必要なのは・・・、














銭ですわ~(爆)。そっちかよ!


あ~あッ!はやくアト○ンティスのあれや安定化電源や充電器、それと・・・、とにかく欲しいものが
一杯っす(爆)。


MY NISMO Z


T村さんをはじめ、コースでご迷惑をお掛けしました方々、すみませんでした。でも楽しかったっす!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: オートメッセに向けて・・・。

日曜日ご一緒できなくてすみませんでした。
私も子供と一緒になって寝込んでしまいました。まずいっす!

ところでD2カテゴリーの練習走行はいかがでしたか?
私も試してみたいのですが、このままだと無理かも。
得意のぶっつけ本番ってやつです。
とほほ・・・。

Re: オートメッセに向けて・・・。

amagoさん
それはそれはたいへんでしたね・・・。
今巷で猛威を振るう”奴”はほんとに避けたいものっす!

>D2カテゴリーの練習走行
一応D2の練習に行ったつもりなんすが、結局1パックのみでしたが
(笑)、なんとなく滑れていたかな?って感じでした(苦笑)。
というのも、あそこのコースは距離は長くて滑り応えがあるのですが、いかんせんコース幅が狭すぎてオートメッセの練習とまでは逝かなかったですわ。
それと台数が多くてスピードレンジもスローなんで、たぶんあたしの車は”KY”だったろうと思います(爆)。
なので1パックのみの練習となったわけです。

まあ、TB-03はスライドコントロールがしやすいと私的には思いましたよ(^-^)。

それだけシャフトのピックUPの良さの恩恵を受けられているのでしょうか・・・。

ボディはZでしたが回頭性が良いのか切り返しもクイックに行えたのが収穫ですわ(^0^>。



Re: オートメッセに向けて・・・。

あ、日曜日いってらしたんですね。
わたくしは、どっちにするか迷った挙句・・・
しかし、Dタイヤってなかなか走らせるところがむずかしそうですね。
わたくしなんぞは、コースがガラ空きでないと無理です。 

>同行は我がチーム員
エースくんも始動されたんですか? 
うちもやる気をだしたようなんで またご一緒してくださいね。

Re: オートメッセに向けて・・・。

>しんぱぱさん
お疲れ様です!
>>日曜日
当日予定が急に中止になったんで、お誘いしようかなぁとも
思ったんですが、なんせ急なんで自粛してしまいました。スンマセン
当日はドリコースでD2練習をしようと逝ったのですが、コースはメチャメチャ
ドリカーが多くて練習になりませんでした(笑)。
半日の利用でしたんで500円と大変リーズナブルではありましたが
とにかくグリップコースは規模が小さいんで大変でした(爆)。

>>エースくん
いやいや、まったくやる気がありませんね~(笑)。
今は”ペンギンの問題”に首ったけっす(爆)。
まあ、またその気になる日が来ると信じて・・・。

今度はチキチキ特訓是非しましょう(^0^>。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/241-2f2fce81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さぁ~!どうなることやら・・・。 «  | BLOG TOP |  » ストチャレD2仕様 NISMO Z

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

