topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ストチャレD2仕様 NISMO Z - 2009.01.22 Thu

SUS タオル掛け(爆)。


お~っと! こいつはどこかで見たことのアル棒ですな?!

そうなんです!ホームセンターなんかで売っている洗面所なんかに取り付ける
SUS(ステンレス)のパイプですがな~ぁ(笑)。



これを何かラジパーツに流用するのかな?!



これはなんぞえ?!


パイプを適度な長さにカットしてポリカの切れ端を利用して何かステーみたいなものを用意し、

そいつにカットしたパイプを接着すると・・・、






なんと!マフラーだったのか!1

こんなパーツに大変身!!


意外とそれっぽく見えるっしょ~(笑)。

今回はZなんで左右出しタイプにしてみやした!

工夫すれば2本出しや大径フジツボマフラーなんかも造れそうっすね(^-^>。


なんと!マフラーだったのか!2

なかなか見た目もそれなりにみえるね~。ジコマンゾク(笑

ちょっと最近工作の機会が減ってたんで良いリハビリになりましたよ(笑)。

こうやって自分なりに安い材料でラジパーツを自作するのもラジの醍醐味っすね(^0^)



カッコいいしょ~!

ステッカーがでたらめになってますが(笑)、気にしない気にしない!。
【ボディにはダンロップ・タイヤはヨコハマ!(爆)】


NISMO Z じょに~ver.2
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: ストチャレD2仕様 NISMO Z

はじめまして!
マフラーの自作いいですねっ!
参考にさせていただきます。
私も次のオートメッセのDに出場するので
またお声をかけさしていただくと思いますので
よろしくお願いしますっ

Re: ストチャレD2仕様 NISMO Z

>Kubofactory@くっちさん
どうもはじめましてです~♪
コメント頂きありがとうございます!
オートメッセではお互い予備予選通過しましたら
よろしくです(^-^)。

>マフラー
パイプをカットするには建築で使う”ひぐちカッター!”もとい
”パイプカッター”が必要なんですよ。

コー○ンPROなどのホ-ムセンター等で購入可能ですが、確か
1000円くらいしたと思います。

パイプもおそらく800円くらいしますんで結構な出費に
なるかもですが(笑)、一度揃えば後は安く作れますよ~。

また、いつでもブログに遊びに来てくださいね(^0^)>。

Re: ストチャレD2仕様 NISMO Z

格好いいですね。私も手作り大賛成派なんで参考にさせていただきま~す♪
ところで・・・テールランプに沢山LED詰まってるように見えますが・・・・
かなりテンション上がってますねヽ(^◇^*)/
D2頑張ってきてくださいね~

Re: ストチャレD2仕様 NISMO Z

>三きこさん
どもです!
GPの方がお忙しくなってきましたね(^-^)。
オートメッセご一緒できなくてさびしいですが、
またじょにミやりましょうね(^0^>。

>テールランプ
あれはライトハウジングが蜂の巣みたいな穴が開いてあって
LEDがあんな風に見えてますが、実際は5φのLEDが左右各
2ヶずつだけなんですわ(笑)。

でも、仰るとおり空元気もとい、気合だけは入ってまっせ~!
押忍!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/240-4ed9cfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オートメッセに向けて・・・。 «  | BLOG TOP |  » 次世代ワールドホビーフェア!!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

