topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のコソ練の反省点 - 2007.02.08 Thu

180SX



昨日のコソ練でのTAMIYA GT仕様のTA-05での反省点なのですが、気温が低かったこともあったのですがコーナーでのアンダーステアが目立っていたのが気になりました。


一応F;ワンウェイ、センター;ダイレクトでF;#350のイエローノーマルステーの真ん中、R;#300のレッドノーマルステーの内から2番目
でタイヤはタミヤB3ミディでしたが、


僕の予想では弱アンダーくらいの感んじやろなぁと思っていたんですが
初期の反応が遅くてなかなかターンインできないのが印象でした。


多分、ダンパーの取付位置が低いのとピストンが2穴だったことが原因なのかなと自分なりに解釈しています。


それと、Fのアッパーサスアームのバルク側のピロボールの取付位置を
4から2に変えてフロントを積極的に動かすほうが初期の入りが速くなるのかなぁとも思ったのでした。


いずれにしろ、今回の参戦カテゴリーは”TAMIYA GT”ではなく、

【ストリートJPN】ですからそんな目くじら立てて語る由もないのですが
(笑)。

とは言え、基本的に【ストジャポ】もドリフトの要素も含まれるのですが、やはり”タイム争い”なのでしっかりしたいつもどおりのセットが
要求されるのでしょう!!

ヨコモドリパケS15

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/24-ba03ec51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

A4サイズのかわいい奴!! «  | BLOG TOP |  » タミグラ近いしコソ練や!!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。