topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年最初の☆★グラ! - 2009.01.15 Thu

ついに09シーズンが始まりますね~♪
今年最初の☆★グラは恒例の【オートメッセ@インテックス大阪】となります(^-^)。


私は性格は地味ですが『うそやろ~ぉ!!ってツッコミが入りそう(笑)。』
意外と目立ちたがりでして、やはりこのカテしかございません!!


そう! 《ストチャレD2》 ですわ(笑)。


なんと今回は2日目にあるということなんでして予備予選は問題なさそうですが、
amagoさんも仰ってましたが、レギュレーションがほんと気になりますよ(><)。


☆★のHPでUPされてたエントリーを見てみると、
シャーシはタミヤ ツーリングカー(Wデッキ可能)で、モーターはGTチューンで、タミヤ7.2Vバッテリー使用、
あと電飾を装着との事となっています。


肝心のボディについては記載がないんで、ひょっとしたらタミヤ製であればどんなボディでも
OKなんでしょうな!
ただし、電飾用のライトハウジングを自作したりする必要が出てきますな。


まあ、あまり深いことは考えずにとりあえず候補を挙げないと・・・。

今このカテでつかえそうなボディは・・・、

ファイナルの時に購入したNISMO Z か R35 GT-R、それと S15 になりますな。


NISMO Z 1
NISMO Z 2

NISMO Z を塗装したのですが、まったくもって手抜きばればれの仕上がりに(爆)。
まあ、どうせ練習してぼろぼろになるからええか~(笑)。

あと製作しなければいけないのは、R35 GT-R のみとなります。
さて、どのように料理をしてやろうか いろいろネットで探索でもしようか・・・。

TB-03シブいっす!
NISMO Z 3
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 今年最初の☆★グラ!

D2ですか。
以前☆★のサイトに D2 地区予選時のコンデレ(解説付き)があったはずなんですが、いまはメッセのしかないですね。
わたしのなかでは、それを見てから D2 はナイので・・・
となると、おのずと有給しかないと。。。

Re: 今年最初の☆★グラ!

>しんぱぱさん
お疲れさんです!
>>D2
確かに☆★グラカテの中では特殊な部類に入っちゃいますが、
基本はたくさんのギャラリーの見守る中で気持ちよ~くドリ
っちゃうというのが目的なんですよ!

だからポイントがなかろうが、コンデレに選ばれなかろうが
そんなの関係ねぇ~ってノリで参加しまっせ~!
もし良かったらラ〇店南茨木で練習しましょう!!

Re: 今年最初の☆★グラ!

僕はF1なんで、予備予選をクリアできれば同じ日になりますねぇ。ただ、アニバが偉い売れているらしいですから、予備予選きびしそうですわ。(・∀・∩)

Re: 今年最初の☆★グラ!

>AKIRAさん
どもです!
>>オートメッセ僕はF1
この前の練習で手ごたえをつかまれたかと思いますんで、
レースが楽しみっすね!
僕がその会場に居れたらレースの模様を動画撮りまっせ~
余裕があれば(爆)。

>>アニバ
走行会の時に言いましたが、資金さえ許せば”アニバ”迷わず
購入しているのに(笑)。
ほんまに不本意ですが、ピンチの後にはチャンスありで地道に
がんばりますよ(^0^>。

当日会場でお逢いできることを祈って・・・。

Re: 今年最初の☆★グラ!

じょにーさんは、D2ですか!
私は、初日に決定です(^_^)v
まぁ、予備予選で当選すればですけどね(^_^;)

Re: 今年最初の☆★グラ!

>どらさん
お疲れさんです♪
>>オートメッセ
そうなんです(笑)。
ただ仕事の都合を何とかしないといけませんが、
何とかなるっしょ~(笑)。

>>初日に決定
この日はかなりハイレベルな争いになりそうっすね~
でも、”goody”という最適な練習場所が出来た今、
怖いものはないでしょ~(笑)。
とにかく頑張、祈りましょう♪・・・予備予選突破!(爆)。

Re: 今年最初の☆★グラ!

>青Z
おお「悪○のZ」っすか?
デザインがシンプルなんでいい感じでまとまってると思いますけど・・・
あ、でも落ち着いたブルーやからコース上で消えるステルスボディなのでわ(笑)

>インテックス
やはりD2ですか!
一応金曜日に申し込むつもりですが、予備予選通過&仕事の状況が読めません・・・(泣)
まずはお互い予備予選ですな!



Re: 今年最初の☆★グラ!

>NABEさん
お疲れさんです~♪
>>デザインがシンプル
なかなかその気にさせますな~(笑)。
よく言えばそうですが、実際は手抜きバレバレっすよ(^^。
しか~し、お得意のステカーチューンでそれなりに仕上げますよ。

>>ステルスボディ
この前の走行会の時に走らせた”S15”がこれと同じブルー色
なんですが、なかなかかっこよかったのであ○の一つ覚えで塗っちゃいますた(^0^>。
仰るとおり、コースで走らせているとき見失いそうな予感が・・・(爆)。

>>やはりD2
そうなんですよ!
オートメッセではお約束になりつつあるドリカテゴリーでの参戦が
楽しみなんですよ(^¥^)。
動機は・・・、不純そのもの(爆)。

ギャラリーにアピールしたいだけなんすね~。アホデショ?
やはりオートメッセはカメラ小僧が最重要ミッションなんすよ~
(爆)。

Re: 今年最初の☆★グラ!

じょにーさん、D2参戦の心強いお言葉!
私もお伴しまっせ~。
当日は代わる代わるカメラ小僧ですな。こら楽しみ・・・???
いやいや、ドリフト楽しみましょう!まずはタミグラで慣らしておいてヨコモのドリミですよ。ドリパケ購入資金準備のためのMS○品と信じておりまする。がんばりましょう!
そういえば先日ヨコモから何やら封筒が・・・。何か当たったんか?いや、またドリミの案内か?と期待に胸をふくらませ開けてみると、ファイナリスト(所詮ビギナーですが)の証のネーム入りステッカーが入っていました。
ヨコモさんもなかなかやってくれますよ。
とりあえず肩慣らしのD2がんばりましょうね。

Re: 今年最初の☆★グラ!

>amago部長
お疲れさんでございやす(^-^|。
>>私もお伴しまっせ~。
いやいや!私のほうが御伴しまっせ~ですよ(笑)。
先日の”goody ”走行会でとしお・ふくちゃん両先生に
ドリ
の楽しさを感じさせてもらったんでモチベーションはアゲアゲっす(笑)。
>>ヨコモのドリミ
そうですな!とにかくあたしは☆★エンスーなんで(爆)、なかなか他のメーカーの
物には手を出す気はないっすが、貴殿のサポート、いやマシーンをレンタルして
頂だけたら参戦も考えまっせ~(笑)。

>ファイナルステカー
おお~!そうゆう配慮がラジ人口を確実に増やすコツなんでしょうね~。
さすがですな!
ビギナークラスといえどもレベルが高かったやないっすか~。
うらやましい!!

とにかくオートメッセはキャンギャル、いやドリフトでエンジョイっすね(^0^¥。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/238-a0122dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次世代ワールドホビーフェア!! «  | BLOG TOP |  » 知り合いだらけのサルラジ大会(爆)【その2】

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

