topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


知り合いだらけのサルラジ大会(爆)【その2】 - 2009.01.12 Mon

まずは皆とりあえず”☆★チャレ”レギュにあわせての走行。【乱取りともいう(笑)】

MY ぴっと
サルラジ戦士陣取る(笑)

私のマシンは今回、今年のメインマシーンにする予定の《TB-03》です(^-^。
セットは先日UPした脳内セット【脳タリンセットとも言う(爆) 】で望みました。
1パック目はとにかくコースに慣れるための肩慣らしでしたが、やはりグリップが薄い感じが・・・。

まあセットの具合もあるのでしょうが、リアが随所でスライドします。
レコードラインを外れるととたんにスライド大会が起こるんで気が抜けないっす(^-^。

そこらじゅうで勃発する仁義なき戦いがさらに会場を熱い熱気で覆います(笑)。

中には
怖~い黒塗りベンツのトラックが猛牛のようにツーリングを追い回す光景も(爆)。

や○ざより怖い05ウニモグ

”棒車マイスター”はタミグラマスターとF1でハイスピードバトルで楽しんでらっしゃるわ、

AKIRA F1

もうまさに、ラジコンパラダイスの様相に(笑)。

オレマス激走!!
サルラジ戦士達(爆)

サルラジに興じる男達の背中にはあの少年の頃にラジコンにのめりこんでいた時の輝きを感じずには
居られなかったっす(^¥^。

私は3パック程チャレレギュで走行していたんですが、スピードに物足りなさを感じて一足早く、
【GT3700】レギュにスイッチ!

タイヤが550円タイヤからAタイヤミディアムに換え、モーターもGTチューンに換装。
それとボディも☆★グラ最強ボディと評判の”EBBRO350R”にスイッチ。
セットはとりあえずそのままにしたままで逝ってみるということでコースイン!

初走行!EBBRO 350R

なんじゃぁ、こりゃぁ~!
ぜんぜん曲がらんじゃぁ~、ないっすかぁ~!(驚)。

バックストレッチから第1コーナーを抜けてヘアピンがあるのですが、ぜんぜんクリップによりまへんがなぁ~(笑)。

エブロってめちゃめちゃアンダーやなぁ~ってひとりで感心してしまいやしたよ(^-^。
まあフロントにミディアム、リアにもミディアムのスプリングの組み合わせだったんで
前後ソフトに変えてやることにしました。

かっちょいいっす!電飾付冷却FAN
この写真はエフさんの電飾ファンです。 (it's cool !!)

でもあまり改善されず(笑)、あえなくエブロをあきらめS15にスイッチ(爆)。
ギヤ比も7.16から6.0にかちあげてもひとつスピード域をあげちゃりました。

それからタイヤもAタイヤから500円タイヤへグレードダウンさせましたが、これがなぜか
効を奏したのかめちゃめちゃフィーリング・ぐぅ~ってな感じに(^0^¥。

今までのストレスを一気に晴らせたのは内緒です!
電飾をきらめかせながらのハイスピードバトルは気持ちよかったっす(^-^>。
しかもTB-03での走りにめどが建った感があったんで余計にうれぴかったですわ
(自己満足の世界)

途中としおさんとふくちゃんにドリフト講座をしてもらうは、ツーリングでチキチキごっこをしてもらうわ
(勝手に乱入してたかも・・・)

ボディマジシャンのバディ
ふくちゃんエロピンク号(爆)

TさんにはTB-03をインプレしてもらいお褒めを頂くわ
『DVD家宝にしますんで(笑)。奥さんにもよろしくです。』
~でなかなか充実したサルラジ大会走行会でした。

しんぱぱさん、どらさんもカーペット路面初体験とか言ってはりましたが、そんな風には思えん
程しっかり走ってはりましたし、今年は相当練習せんと下位にうずもれてしまうという脅威を
感じずには居られなかったっす(笑)。

今回資金難によりせっかくのセール期間の特価も泣く泣く涙をのみながら帰宅の途につきましたとさ・・・(笑)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 知り合いだらけのサルラジ大会(爆)【その2】

昨日は、お疲れさんでした。
ほんと楽しかったです(^_^)v

しかし、カーペットは難しいですわ!
時間により状況が変化することは事前に聞いていたんですが、やはり戸惑いましたねぇ~。
結局は、お手手と云うことでしょうね!!

これからも少し遠いですが、ちょくちょくお邪魔しますよ~!
じょにーさん、またヨロシクでしゅ!

Re: 知り合いだらけのサルラジ大会(爆)【その2】

おつかれさんでした
おかげで楽しく過ごさせてもらいました。

>どらさん
今日はお疲れさんでした。かなりいいマシンで替えてほしかったくらいです・・・・

Re: 知り合いだらけのサルラジ大会(爆)【その2】

お借りします。

Tさん
昨日はお疲れ様でした。

>かなりいいマシン
マジですか!
Tさんにリバウンド量を修正してもらってからは、さらに安心してコーナーを突っ込めるようになりましたよ(^_^)v
ただ、TA05は情けなかったです(T_T)
もっと、基本を鍛えます。

Re: 知り合いだらけのサルラジ大会(爆)【その2】

お疲れさまでした。
途中からS15に変わっていたのは、そおゆうことだったんですか。
でも、満足して終われたのはよかったですね。
わたくしなんて、フロントグリルが格子に刺さったんかいな・・・ みたいな状態になって。。。

またいきましょうね。

Re: 知り合いだらけのサルラジ大会(爆)【その2】

お疲れさんです~。
最強ボディは・・・ウニモグです。冗談抜きでバリ食いでした(笑
ワタシャ、セールでアトランタ1本追加しましたよ。
また遊んでやって下さい~♪

Re: 知り合いだらけのサルラジ大会(爆)【その2】

お疲れさまで~す。

もうホンの少しドリコースが広ければ、もっと楽しめるんですがね~ (´▽`*)アハハ

しかし、冬はインドアに限りますね!
また遊びましょー。

Re: 知り合いだらけのサルラジ大会(爆)【その2】

>どらさん
走行会たのしかったっすね~。
>>カーペットは難しい
これもまたラジコンの奥深き所ですな(^-^。
でも、端から見ていて後半は特にガッツリ走らせて
ましたやん!
僕がやり始めの頃よくラジ天池田で走らせていたんですが、
そこはタイルカーペットでパンチカとは少し違いますが、まともに
直線を走らせることすらできず泣きそうになった記憶が
あります(爆)。
そんなことから考えるとぜんぜんいけてますよ(説得力ナイッスカ)
なにわともあれ結局は状況変化に対応できる”お手手”を
身に付けんといけませんね~♪

Re: 知り合いだらけのサルラジ大会(爆)【その2】

>T殿
はるばるのお越しお疲れさんでした♪
>>楽しく過ごさせて
貴殿のマシン(TA-05IFSカナ?)を操縦させてもらいましたが、
扱え切れませんでした(爆)。(ヌータイプ仕様ですか?)
やはりまだまだ修行を積まんといかんなぁとつくずく思いましたよ。

でも後半にはなんやかんやした挙句、何とか03をしっくり走らせる
ことができるようになったんで自分なりにノルマを果たせたと自己満足
していま~っす(笑)。
貴殿のレースでの注意点のアドバイスを生かすように考えて練習してみますわ(^0^。

Re: 知り合いだらけのサルラジ大会(爆)【その2】

>しんぱぱさん
当日はお世話になりました♪
>>満足して終われた
あくまで自己満足の世界ですが(爆)、まあシーズンは
これからだし一歩一歩ステップを踏んで上のステージに
上がれるよう努力ですな(^-^>。
当日はあまり私が絡みにいけませんでしたが、
今度はチキチキしながら練習しましょうね。
ところでしんぱぱさんはオートメッセどのカテゴリーで
出られます~(笑)。

Re: 知り合いだらけのサルラジ大会(爆)【その2】

>M殿
当日は挨拶なしに失礼してスンマソンでした。
〔あまりにも走行に熱が入られたたんで(笑)。〕

>>最強ボディ
ある意味最強ですな(爆)。
しかしRCWのさとちゃんもやってましたが、振り子っぽい
動きが意外とマシンのバランスをうまく取って良い方向に
向かっているのかも?!ですね(笑)。(デモ、イカツスギ!)

エブロでの走りを見ていると良い走りをしている様に見られましたが・・・。
(23Tでの走行でしたか?)
たぶん去年のファイナルでは運に見放されてただけなんで、今年は
いけるっしょ!(イワレンデモワカッテマスカ)

とにもかくにも、ぜんぜん絡めませんでしたがまた遊んでやってくださいね~♪


Re: 知り合いだらけのサルラジ大会(爆)【その2】

>としおさん
来ていただいて楽しかったです(^-^>。
ってあまり絡まなかったけど(笑)。
>>もう少しドリコースが広ければ
そうっすよね!
せめてアレの倍位あればねぇ~。
しかし貴殿のドリテク!勉強になりやした(^0^。
お蔭様であの柱型付近のスライド走行をマスターできましたよ!
オートメッセではD2に出てやろうと目論んでいますよ
(ニヤリ)。
またよろしくです~!

Re: 知り合いだらけのサルラジ大会(爆)【その2】

お疲れさまでした。いいサーキットができましたよねぇ。今度はガッツリとチキチキやりましょう!

23Tで遊び過ぎましたんで・・・。

Re: 知り合いだらけのサルラジ大会(爆)【その2】

>AKIRAさん

お疲れ様でした~♪
当日は絡めませんですんまそんです(^-^>。
>>いいサーキット
ほんとですね~!。イチ尼はあのコースはアレで楽しかった
ですが、ここはもひとつ良いっすね~!
インドアでパンチカ、まさに☆★グラ~の為にあるような
コースですな(^0^。

マイTB-03は前半こそなりを潜めたましたが(笑)、
後半になるにしたがってウハウハ言ってしまうほどポテンシャル
を引き出せたのが収穫です(^^)。

なにが良かったのかは?マークですが(爆)、確かにしっくりと
した走りが出来たのがうれしかったです。

今度は貴殿の03とあわせてもらって、どれくらい食い下がれるか
を検証したいっす!

しかしF1といいストックといい、萌えてもとい、燃えてはりましたね~(笑)。

アレだけ白熱したバトルが出来れば気持ちええっすね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/237-8ff917c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最初の☆★グラ! «  | BLOG TOP |  » 男だらけの水泳大会ならぬ、知り合いだらけのサルラジ大会(爆)。《その1》

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

