topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男だらけの水泳大会ならぬ、知り合いだらけのサルラジ大会(爆)。《その1》 - 2009.01.12 Mon

本日1日お世話になります



阪神地区のラジバカもとい、ラジコン好きの諸兄は既にご存知であろうかと思いますが、
9日の金曜日に堂々オープンしましたラジコンショップ【goody】に逝って参りました。

場所は旧店舗が尼崎でしたが西宮の阪神タイガースも参拝される広田神社から車で5分程
北に上がった住宅街にあります。

駐車スペースも20台程は確保できるとあって、立地条件としては良いでしょうね~。
早速本日年明け最初の”走り初め”と相成りました(^-^。

今日はたまたま?!NABEさんをはじめAKIRAさん・エフさん・Mさん・どらさん が走行に来られていて、これはまた熱い走行会になりそうな予感がプンプン匂ってきましたよ(爆)。

そしてさらにそれだけでは終わらず、(白々しいっすか(^^)なんと!はるばる晴れの国から
タミグラマスターな面々も [Tさん・としおさん・ふくちゃん]合流ということでほんまに新年早々
どえりゃーぁ事になっちまったっす(笑)。

私はというと家がご近所ということがわかった ”しんぱぱさん” にピックUPしていただきまして
『しんぱぱさん、本当に多謝です!』
一路会場へと向かいました。

周辺にはコンビニがなくて国道から入ってすぐのセブンイレブンで食料等を調達するのが
ベターですね。

店舗は旧店舗からすると大きくなって凄く良い雰囲気が感じられますね。
品揃えはこれからって所ですが、オープンから3日間は特価セールをやっていて
それはもう財布に厳しいっすよ(笑)。『あまりにも安すぎて買いすぎに注意!』

売り場


肝心のコースですが、旧店舗からしたら大きくなっていますがスペースの加減上
ギリギリのスペースをとってますね。(もう少し大きかったら言うことないっすよ)

レイアウトはどちらかというと高速タイプですが、
幅が狭いんでコンパクトに曲がれるセッティングが必要ですな。



メインコース


グリップはまだオープン間もないのでこれからって感じですが、私的にはラインさえはずさなければ
まずまずっちゅう感じでした。

併設でドリフト&ミニッツ用のコースもありますが、これは本当におまけってな感じに思っていたほうが
良いでしょうね(^-^)。

ドリ&ミニッツコース

走行後のほこり除去は屋外にコンプレッサーが設置されてます。(冬場はちとさび~ぃ!)


屋外コンプレッサー(笑)


ピットスペースも結構人数を収容できそうですが昨日は超満員でして、地べたで作業している方も
居られるほど大盛況でした(^-^¥。

さあ~ぁ!男だらけの水泳大会ならぬ、知り合いだらけのサルラジ大会が始まりまっせ~(爆)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 男だらけの水泳大会ならぬ、知り合いだらけのサルラジ大会(爆)。《その1》

近くにいいお店が出来てうらやましいです。
うちの近所のお店は18日で閉店ですわ。(泣)
天気も気にならない室内サーキットがどんどん増えてほしいですね。

Re: 男だらけの水泳大会ならぬ、知り合いだらけのサルラジ大会(爆)。《その1》

>HIGAさん、どもです!
>>近所の店閉店
なんですとぉ~!まじっすかぁ~(驚)。
めちゃめちゃ残念ですやん・・・。
僕も何回かお邪魔しましたが、あそこぐらいの
規模のコースが一番いいと思いますね。

やっぱりラジ屋さんって経営がきびしいんでしょうな。
でも、良かったら阪神地区まで足を伸ばして見られたら
いかがかな(^-^>。

コースはちょっと狭いですが、練習には最適ではないかと
思いますよ(^0^)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/236-e1d7758b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知り合いだらけのサルラジ大会(爆)【その2】 «  | BLOG TOP |  » 新春シャンションソー!もとい、新春走行会に向けて(苦笑)。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。