topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年に向けて! - 2008.12.31 Wed

今年も色々ありました(^^。
まず2月の☆★グラオートメッセでストチャレDに始まり、結果はEメイン4位に終わりましたがドリフト
の魅力に少しずつ惹かれてきたのは内緒ですよ(爆)。『ねっ!amagoさん(笑)。』
 
そして今年の大きな転機となった、 【西北05チキチキ走行会】が3月にありました。

西北05チキチキ走行会

この時今もお付き合いさせて頂いています三きこさんをはじめNABEさん、エフさん、Mさん、どらさん と出会うこととなったのでした《なんか自伝っぽくなってきてますが、気にしない!(笑)》

皆さんと出会ってからという物何か今までにない刺激というか、新鮮さが感じられてより一層ラジに
のめり込んだのではと私的に思いますわ(^^)。

今まで知らなかったもの同志が同じタイミングに同じコースでチキチキするという面白さを感じさせて
くれた走行会でしたね(^-^。

そして、4月に入るといよいよ☆★グラ本番シーズン突入!!「って、オートメッセはなんやねん!」

☆★グラワイン城4月

☆★グラワイン城 GT3700 グレード2クラス
このときはなぜか調子が良く、何もかもが歯車がかみ合って自分にはありえないG-2ながらAメ
に入賞?!することが出来ました(^-^>。

このことが後の根拠のない自信につながったのかなぁ~って自己満足的に思っている次第でして(苦笑)。
そうそう!
Aメ優勝をかっさらって言ったのは(笑)、今をときめく”オレマス”ことオレンチ”師匠ですよ(笑)。
あの時はトラブルの連続で自分的にはめちゃめちゃ悔しかったのですが(笑)、
自然と彼を応援してましたよ(イイヒトスギ?!)
今思えば貴重な経験値を稼げたと思いますが・・・。

そんな自分のターニングポイントになったレースの後にさらにミラクルが起こったのがこの時でした。
そう! ”タ○モト@☆★チャレ”です(笑)。
代表権GET!

まさか自分が代表権なんて思いもよらんかったのですが、なにかが取り付いたかのように予選TQになるは、決勝でも無難に優勝してしまうわでホント”シンジラレナ~イ!”って感じでしたよ(^-^。
いやぁ~!帰ってから家で祝杯を挙げたのは秘密です(笑)。

そんなこんなでチャレファイナルの切符を手中に収めたと思ってたんですが、なにやら嫌な情報が・・・。
タ○モトでは年4回のレースで代表権が2つであると聞き、ショックを受ける(爆)。
いっそのこと店でキットやらアンプなんかをまとめ買いかぁ~って『冗談は顔だけで十分(プッ!)』
ってあきらめながら ☆★チャレ虎の穴である”ラ○ト サーキット” 
殴りこみもとい、参加させていただいたのも自分にとってはかなり修行になったと思う(^^9.

タミチャレ@ライトサーキット


このときに”棒車マイスターAKIRAさん”と出会いましたね(笑)。

今年は関西だけにとどまらず ”遠征” も経験しちゃいましたね(^^。
そう!あの猛者がわんさかひしめいている晴れの国まで(爆)。
まあ、一度どれだけ自分が通用するのかを知りたかったんでどらさんとぶち死ぬ覚悟で
望みましたよ(笑)。

☆★グラ遠征@晴れの国

結果はまあ、この強国での順位としたら合格点が与えられるんじゃないかという結果に・・・。
タミグラ008クラスBメイン13位やったかな?!
ここでは☆★グラマスターなお二方”Tさん”と”としおさん”と対面することが出来ましたね(^-^>。

この時点で私は変な自信を持ちはじめ(笑)、リベンジが出来るようになった 
全日本関西大会@FFP
に望むこととなったのでした。

全日本Cメイン決勝

この時事前にオレマスよりアドバイスを受けていたにも関わらず、ヤマをかけてしまい苦汁をなめることとなったのはいうまでもありやせん(笑)。
さすがは橙師匠!情報を的確に分析してセットに反映するという術を身をもって教えていただきました(^^>。
結果何とか予選で頑張り GT3700クラス Cメイン 7位でフィニッシュ!
いやぁ~、ホッとしたっす!(笑)。

するとそうこうしているうちにファイナルの参加通知が来てほっとする(^^。
ちょっと安心したのか仲間内で楽しむ ”じょにミ” なんかを開催したりして遊びモードに入ってしまう(爆)。イキヌキモダイジヨノウ・・・。

じょにミまたやろね~(笑)。

この”じょにミ”がまた面白かったこと!特にエフさんが計測器をご持参いただいたのでレース形式
を2レース、それとドリフトカテを2つ実施しました。
『頭文字Dストリートバトル』がめちゃめちゃ盛り上がり今後もやって行きたい所存ではありますね!
しかし会場のR162レーシングコースは夜間が激さぶ!!やったっすね~(爆)。
でも十二分に楽しめましたよ(^^9.ここでは しんぱぱさん親子 と知り合いましたね(^^。

で、今年一番のハイライトである ☆★チャレファイナルレース へと参戦してきました(^-^。

チャレファイナル

ここでは全国のショップの代表が一同に介して頂点を決めるというステイタスなレースであります。
やはり冬季のインドアコースなんでパンチカーペットの状態変化や空調の具合によってのコースの状況変化がありましたが、としおさんのアドバイスのおかげで何とかFメインに飛び込むことが出来たのがうれしかったです(^-^>。

ここでよかったなぁ~と思えたのは仲間との交流が出来たことに尽きましたね。
TRFのメンバーにも会えたし、山陰の怪童O選手のパパさんとも飲めたし(笑)、久しぶりにサノタケさんとも再会できたし、ぽけっとRTの面々とも話せたしとなかなか自分としては満足で充実した2008年を送ることが出来ましたよ!『行く年来る年みたいなぁ~、的なぁ~(笑)。』

あと、タ○チャレでは音速のアナウンサー”まえださん”と一緒に代表権を獲り、宇治天でお声を掛けていただいた”HIGAさん” 、それとブログがきっかけで知り合った《なんか女子○生みたい(爆)》 
【チーム三倍速】のリーダー、”ぷあえもんさん” と層々たる方々と出会うことが出来ました(^^。
実際そのおかげでラジやってて良かったなぁ~って思うことが多くなりましたよ。

とまぁ、本当に長々とお付き合いを頂き恐縮ではありますが、こんな私ですが皆様方また
来年もひとつお付き合いの程よろしゅうお頼み申しまする(mーOーm)。
って実は来年は少しラジるペースが少なくなるかもなんです(><)。

まあ、気が向いたらでいいんでお誘いいただければ幸いです。
『ご一緒できるかどうか微妙ですが(笑)。』

では、皆さん来年も楽しくラジれますようお祈りしておりまする。

~来年に向けて始動!~

来年に向けて!1

久々にエース君が練習してくれます(笑)。
さあ~ぁ!ビシビシ鍛えたるでぇ~(^-^)9.

来年に向けて!2


                               それでは、良いお年を!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 来年に向けて!

今年一年お疲れさんでした。
新年に某サーキットに行きますんでお付き合いのほど、
よろしくお願いします。詳細はオレマスに・・・

Re: 来年に向けて!

じょにーさん。
どらです。
今年は、本当にいろいろありがとうございました。
私もじょにーさん同様、今年はラジを通じていろいろな方々と出会うことが出来、本当に充実した1年でした。
来年は、少しラジる時間が減るとの事ですが、出来る限りご一緒したいですね!
連絡を頂ければ、参上しますのでヨロシクです。
それでは、来年もよろしくお願いします。

Re: 来年に向けて!

どもです~
今年は私にとっても激動の1年でしたね~
お話したかもしれませんが、NRPで実際にお会いする前に、こちらのブログは覗かしてもらってたんですよ。
きっかけは・・・そう、今となっては懐かしい香りのする去年の夏の「サンシャインワーフ」でのローカルレース!
実は、あのレースが生まれて初めてでたレースだったんすよね(笑)
イチ尼仲間に誘われてタミグラに出る気になったものの、レースの雰囲気を味わいたくて、見つけたのがアレで。
ネットでいろいろ調べてたら同じく参戦を控えたじょにーさんのブログを発見したという(笑)
ホント人の縁って不思議なもので、今年1年間で爆発的に仲間が増えました!
類友とはまさしくこのことで、じょにーさんはじめ皆さんイイ方&バカラジバカばっかり(笑)でほんと楽しく過ごせましたよ。
来年も一緒にチキチキやりましょうね!

>Tさんのお付き合い
携帯にメール入れますね~

Re: 来年に向けて!

どうも・・じょにーさんお疲れさまでした。
以前にじょにーさんが言ってたように、初めてお会いしても旧友(人生では大先輩ですけど)のような感じだったのを思い出します。

来年のペースがダウンされるようですが、タミグラにでてればどこかで一緒印なりますのでそのときはよろしくです。

Re: 来年に向けて!

今年は、ネットで見つけたNRP サーキット初走行から始まり、いろんな人々とお知り合いになり、レースも経験しと充実した年でありました。
なかでも、こんなご近所さんがおられるなんて・・・ 
これからは、いろいろとご一緒できるといいですね。

では、来年もよろしくお願いいたします。

Re: 来年に向けて!

おっと、あと一時間で2009年だ。
来年もよろしく!

Re: 来年に向けて!

じょにーさん、みなさん、あけましておめでとうございます。
じょにーさん、昨年はお疲れ様でした。今年もよろしくです。
今年はどんなラジ年になるんでしょう。
今年はさらにいい1年になりますように・・・。
ところで初戦はオートメッセのストチャレD2でいいんですか?ってD2クラスはあるんですよね?
あのクラスももうちょっとやりがいがあるレギュになりますように・・・。

Re: 来年に向けて!

皆さん、あけおめ!ことよろっす!! v-308


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/231-38c8a414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ・はっぴー・にゅー・いやーぁ(^^)¥。 «  | BLOG TOP |  » シーズンOFFのトレーニング?!(笑)。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。