topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズンOFFのトレーニング?!(笑)。 - 2008.12.29 Mon

先日のファイナルも無事終わり、2008年度の活動も残り僅かとなってきました(^^。
ただいま本業が目も回るほどの多忙を極めているんでなかなかラジることもままならん
状況ではありまする。

しかし、来期に向けて刃を研ぐライバル達は既に特訓に励んでいると思うんで、出遅れないよう
サーキットに特訓に出ねばといって参りました。

そこはいつもとは勝手が違う少し気温の低い場所でしたよ?!

そう!ラジコンサーキットではなく(笑)、スケート場だったんですわ(^^)。

スケートで判断力訓練?!

そこでの特訓の主な狙いは、コース上での
他車をいかに効率よく抜き去るあるいは周回遅れのマシーンをかわす訓練をしてました(ホンマカいな)。

コース上では止まっている車もあれば、セットが決まらず挙動が不安定な車もあります。
そういった車をいかにリスクを少なくかつ、タイムロスを最低限にとどめるというテクニックが
本当に必要だと思ったので場所は違えど訓練をして来ました(笑)。


イメトレ(笑)。

あと、チャレ系レースで使用する
”550円ラジアルの低μ路面でのコーナリング方法”のマスターもしてきましたよ(^^)。
スケートで言うエッジをうまく使ってコーナーをクリアする!という理論を体で感じてきました(笑)。


とまぁ、遊びに行くときも片時も忘れずラジに取り組む姿勢を来期は実践していきたいと
思う今日この頃でありやす(笑)。

って、実際は愛息達と競争したりして遊んでいただけなんですが、しかし年なのかもう、
2時間もすべればくたくたになっちゃいますわ(笑)。

ほんまに体力がガタ落ち状態なのがてきめんに見えますが、ファイナルで今回思ったところは
レースも集中力と体力の両方が必要不可欠であるということですわ(^^>。

とまぁ~今年のラジ収めはこんな形でフィナーレとなりやしたとさ(^^)チャンちゃん(笑)。


~ファイナルでのお土産~
ご存知の方も多いとは思いますが、ファイナルの会場で当然催事ショップがあって、
そこではボディやパーツ、そして記念セッティングボードなるものも販売されていました(^-^。

そこで案の定私もアクリル透明板のファイナル特製セッティングボードを購入しやした(^^。
それにはレーザーでファイナル参加者全員のローマ字ネームが刻印されているまさに、
プレミアムな逸品ですわ(^^。



待ちわびた一品(^^)。


例にも漏れず苦しい資金繰りの中、ちゃっかり買っていましたよ(笑)。
まあ、これを買えれば今回のミッションの85%は遂行したものと思っていたほどの
商品ですわ(^-^。

本当いい記念になりやした(^^>。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: シーズンOFFのトレーニング?!(笑)。

どもです。
あら、そんな特訓されていたのですね。これで京都山中の凍結サーキットもバッチリですね。

>ファイナル特製セッティングボード
うらやましい・・・。 わたくしには、ファイナル参加が夢のまた夢でありますのでOFFシーズンなく特訓に励もうかとおもっておりますです。
来年もよろしくお願いします。

(アレなくて困られたのでは?) いつでももって行きますよ。

Re: シーズンOFFのトレーニング?!(笑)。

>しんぱぱさん
>>特訓
ライバルたちはサーキットでしのぎを削っている間、わたしはのんきに
スケートなんぞをしてましたよ(笑)。
まあ、ファイナルで結構燃え尽きたんで(爆)今はのんびりしようかなぁ~
ってな具合でして(^^)。

でも、年明けからは気合入れて来期の代表獲得に向けて練習だぁ~
って気持ちでは思っていますよ(笑)。

>>ファイナル参加が夢のまた夢
こんなのんきな私が出れたんだからやりようによっては・・・、
ぜんぜん可能性はありまっせ~!。

>>ファイナル特製セッティングボード
これは本当にステイタスアイテムですわ(^-^。
自分のネームがレーザー刻印されているんで記念になりますよ!
是非来期は一緒に行けたらいいですな(^^>。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/230-c150685b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来年に向けて! «  | BLOG TOP |  » ☆★チャレファイナル参戦記 完結編 最終回(笑)。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。