topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミグラ近いしコソ練や!! - 2007.02.07 Wed

今日は休みでもないんですけど、バッテリーの消化と迫り来るタミグラへの不安を打ち消すために仕事をそこそこに”コソ練”に行ってきました。



SC430インぽけっと




コースはたまにおじゃまする”ぽけっとレーシングコース”という所です。


ここはタミグラでも大活躍されている”ぽけっとレーシングチーム”
ホームコースでして皆さん本当にエキパな方が揃われています。


昨年僕はここで行われます”タミチャレ”にも参戦しましたがレベルが高いのなんのって!


お邪魔したのは夕方になってからだったので、少々路面温度が下がっていたんですが、ウォーマーうんぬんとか言わずにとにかく現状で走らせました。


って言っても、”Beat”をメインに走らせたかったので1パック目は
こいつでコースIN!しやした。



前回のシェイクダウンよりもシックリ来た走りで見ていらっしゃった方からも良い感触だと言われてちょビットうれしいっす!


まあ、予測はしていたんですが”Beat”はなかなか素質のある奴なので
今後にも期待が持てそうです(^^)。


次回はぜひ〔23Tモーター〕を積んでかっ飛ばしたい思います!


常連の方としゃべっていたら、ふと今度のタミグラの話題になって

思わず持ってきていた”TA-05”を走らせたくなったので、

1パックだけ走行しました。


その頃にはすでに日が暮れて気温も下がっていたんですが、気合で

コースIN!


B3タイヤ(ミディアム)でこの寒さということもあって案の定グリップせずに

ドリフト祭りじゃー!

ほんと、タイヤウォーマーって重要ね!と実感した次第でして・・・。


別にストリートJPNの練習をしていた訳ではなかったのですが、

見ていた人から「タイヤはDタイヤですか?」と聞かれる始末(><)


でも、何ラップかしていくと何とかグリップするようになってきたので

心の中で「実はTAMIYA GTの練習に来たんやで!」って負け惜しみ的なことを思いつつ・・・(笑)。


ひそかに”TAMIYA GT”にエントリーすれば良かったかな?!”とか思う俺でした。



SC430インぽけっと②

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/23-570fb820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日のコソ練の反省点 «  | BLOG TOP |  » RCカー関連アイテムの進化の現状

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。