topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆★チャレファイナル参戦記 完結編 最終回(笑)。 - 2008.12.25 Thu

少々食傷気味ではありますが(笑)、最後の力を振り絞って吟じますっ!違うかぁ~(笑)。

いよいよファイナルも決勝レースとなります。
私は幸運にも?! ”Fメイン”での出走となりました(^^)。

セットは当然いじらずであとは”としおさん”からのアドバイスどおり
『ディッシュに乗らないこと!』
を肝に銘じ、挑みました!

としお号 激走!



出走グリッドは6番グリッド。ちょうどバックストレッチ入り口付近からのスタートです。
まあ、後は前方での”ドンガラガッシャ~ン!!”に期待するしかおまへん(笑)。

ドライバーズ!オンザトーン。 プ~~~ン!
各車一斉に第1コーナーへ飛び込みます!
《ガッシャ~ン!》
『おーっと!ここでゼッケン6番 じょにー選手が横っ腹にフックが入り、万事休すか~?!』
って見る見る間に最下位に(爆)。

「おいらのファイナルは終わったナ・・・。」って感傷にふけっててもしょうもないんで、怒涛の
追い上げをば見せちゃれ~!!
「うぉら~~ぁ!!」

もうこの時点でプッツン切れてましたね(笑)。
自分ではなかなか思い通りの走りが出来た感がありましたがこのクラッシュが響き、
結果ブービー賞(笑)。

まあ、こんなもんです(^^>。

身近な方々もそれぞれ奮闘されて結果を残されたと思います!
この画像はタミグラマスター”T村氏”のS15

”T村氏 S15


この画像は結果ファイナルを制した”山陰の怪童【O選手】”のSX-4(ボデーほしくなったっす)

O選手”SX-4”

結果こそいまいちでしたが、それなりに考えさせられた2日間だったと思います(^^>。

ファイナルFメインリザルト

何よりも期間中に色々な方々との交流が出来、全国レベルの走りが見れたという点では、
参加した甲斐が大いにあったと思う今日この頃です!

レース後、仲間になった方々と再会を誓いつつ、明日からの仕事のために車を転がし家路に
着きましたとさ・・・。『ほんまに長々とお付き合い頂き、多謝です(^^)』

レース中お世話になった☆★すたっふぅ~の皆さん、レースに参加された選手の方々、そして
こんな私と関わっていただいたすばらしきラジバカの皆さん(爆)本当にお疲れ様でした!
また来期、是非あの舞台で戦いたいですね【ちょっとかっちょいい、僕(笑)。】




~番外編~

会場でお知り合いになってもらった関西屈指のレーシングチーム”ぽけっとRT"の韋駄天
”オムロー選手”とのお互いを撮りあいっこしたショット!

オムロー選手!

挙句の果てに、我がチームのステッカーを頂戴とのことで我がチームに入籍を決めはりました(爆)。

”オムロー選手 移籍?!(笑)”


そういえば”まえださん”と”T村さん”も貼ってくれているのでチーム員が合計5人に増殖!
っていうのは嘘だピョ~ン!(笑)。

ちなみに今回の遠征期間中の走行距離は・・・、

片道350km over!



なんと!こんな感じですわ(驚)
ああ~疲れたビー(^^>。

ファイナルGETS THE ボディ達(笑)

催事ボディGETS!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: ☆★チャレファイナル参戦記 完結編 最終回(笑)。

長編レポートお疲れ様です。
SX-4は結構いい動きをします、背が高いのでロールはしますがうまく加重を乗せられる人なら「あるとおもいます!!」

前後のオーバーハングも短いので思ったよりクイックなんですね・・しかも軽いし(笑)

次のストチャレで・・SX-4?

Re: ☆★チャレファイナル参戦記 完結編 最終回(笑)。

>ぷあさん
>>SX-4は結構いい動きをします
貴殿は確か☆★グラで使ってはりましたよね(^^)。
足回りのセットもロールを抑えつつ、しなやかにサスが
動くようなセットがいるのかなぁ・・・。

>しかも軽い
他の箱車に比べると軽そうですな。
ポイントはあの高い重心をうまく使えるテクが
いりそうっすね(^-^。

>>次のストチャレで・・SX-4
あると思います!(笑)。
でも、オートメッセではストチャレD2の方に出ますよ~ん!

Re: ☆★チャレファイナル参戦記 完結編 最終回(笑)。

こちらがラストレポでしたね、失礼(笑)

遠征は体も財布も疲弊しますが、得る物はそれ以上!ですよね。
チーム員も着々と?増えてますし、来年は☆☆グラでチーム名をとどろかせましょう。

>SX-4
そんなにいいんすか・・・
よし、買おう(笑)

Re: ☆★チャレファイナル参戦記 完結編 最終回(笑)。

完結編お疲れ様でした~パチパチ!
>SX-4
チャンピオンの車は路面に張り付いてるかの如くカッ飛んでましたねぇ。
あのレベルになればある意味ボディ問わずかもしれませんな・・・(汗)

私は軽量FDと関西限定(笑)のZを持ち込みましたが、2台とも製作途中だったので、ZはあきらめてFDで通しました。
1600(Mさんも軽量FDだったはず)
比較できなかったんで何ともいえないんですが、結局、「足のバランス」の方が重要ですかねぇ、やっぱり・・・

Re: ☆★チャレファイナル参戦記 完結編 最終回(笑)。

お疲レース

>SX-4
ふくちゃんと2人で買って帰ったんで、来年のタミチャレは 『SX-4祭り』 になる予定です (・∀・)ニヤニヤ

>リンク
『静岡 へ 行こう!』なんで、そこんとこヨロシク。

Re: ☆★チャレファイナル参戦記 完結編 最終回(笑)。

レポお疲れ様です。
今年は本当にレース以外の所で楽しめました。特にじょにーさんとちゃんと?話できてよかったです。ブログのイメージとはいい意味で違うキャラクターにはまりました(笑)同行3人で帰りもじょにーさんの話で盛り上がってましたよ。
来年のファイナルもですが是非ぽけチャレもいらして下さい。楽しみに待ってます。

Re: ☆★チャレファイナル参戦記 完結編 最終回(笑)。

色付きの文字やっと・・・完結ですね(笑)
毎日待ちわびておりました~(^^;;
日本全国のサーキットの頂点に立つ人たち150人が集まるってすごいですよね・・・
その中でこの順位は充分立派ですね。おめでとうございます。

初めてタミヤ系レースのファイナルレポート読みましたが本当楽しそうですね~♪
なんか一度行って見たくなっちゃいました(^^;)
ライトチューンもこの間買ったし、来年はライトのタミチャレにも出てみよっかな・・・ともくろみ中・・・・

ところで・・・話題に出てくるSX-4ってなんですか???ボディの種類だってことは理解できましたが・・・そんなボディありましたっけ??

Re: ☆★チャレファイナル参戦記 完結編 最終回(笑)。

皆さん多数のコメントおおきにっす(笑)。
>エフさん
>>遠征は体も財布も疲弊
そうです、特に財布の状態が深刻でして(爆)、来期
ラジ活動を縮小せよとのお達しがついに出てしまって(号泣)。
まあ、何とか知恵を絞って頑張りまっす(^^)。
>>SX-4
来期はハッチバックがリバイバルの兆し?!
EG6も出ることやし、じょにミでSX-4ワンメイクレース!ってのも
面白そうですね(笑)。

>NABEさん
>>あのレベル
山陰のO選手の動きはとてもあのボディでは再現できない感が
ありましたね(さすがです!)
まあ、近々世界チャンプになる日も近いでしょうな。

>>ボディ比較できなかった
今度練習するときは一度3パターンくらいチャレ用のボディを
用意して実走インプレしてみるのがいいでしょうな(^^>。

でも、ライトチューン程度のパワーでは違いがわからないでしょうね~(笑)。たぶん!

Re: ☆★チャレファイナル参戦記 完結編 最終回(笑)。

>としおさん
ほんとにお疲レース でした(笑)。

>>『SX-4祭り』
やはりそうきましたか(^^。
アレだけTOPを快走する”SX-4"を見ちゃうと
欲しくなりますよね~。

実は会場で”SX-4”を買わなかったことをいまさら
悔やんでいるのは秘密です(笑)。

>リンク
面目ないっす(笑)。
題名を間違えるのは人の名前を間違えるくらい失礼ですな!
ちゃんと訂正させていたただきます(^^)。

>omuさん
ファイナルお疲れ様でした、そしていらっしゃいませ~(笑)。
会場では貴殿に対して失礼なことなんかを言ってなかったか
心配でしたが(笑)、こうやって遊びに来てくれているので
大丈夫なのかなぁ~って思います(^-^)。

もっといろいろお話できたら面白かったのにと思いながら、
来期ぽけチャレに殴りこみ遊びに行きたいなぁ
と思いますよ。

>>じょに~さんの話で盛り上がって
むちゃくちゃ気になる(爆)。今度そっと教えてくださいな(^^>。

Re: ☆★チャレファイナル参戦記 完結編 最終回(笑)。

>三きこさん
どもです!
>>毎日待ちわびて
ありがとうございます(笑)。貴殿のようにそう思っていただける
全国の178000人のファンの為にと、『えっ!言いすぎですか(爆)。』
疲れた体にムチを打ちながら振り絞りました(^^>。
でも内容がいまいちですが(笑)、【ファイナル】の雰囲気くらいは
伝わったかなぁ~って自己満足にふけっている今日この頃です(笑)。

>>本当楽しそう
貴殿も来期は是非本腰で行っちゃいましょうよ(^^)。
この楽しさは病みつきになりそうですよ!
早速来期はライトの☆★チャレに参戦っすね(^-^>。

>>SX-4
スズキのスイフトを一回り大きくしたWRC仕様のボディです。
現在ボディがリリースされてますんで、是非お試しあれです(^^。


Re: ☆★チャレファイナル参戦記 完結編 最終回(笑)。

ついに完結ですね!お疲れさんです。
新年に某サーキットにてお渡しするものを現在制作中です。
渡す日取りはまたおって連絡します。

Re: ☆★チャレファイナル参戦記 完結編 最終回(笑)。

>Tさん
お疲れちゃんでした(^^>。
しかし、タミグラマスター3位の偉業おめでとうございます!
身近にこんな偉大な方が居られるのを誇りに思います。
【ごますりすり(笑)。】
貴殿が仰っていた『ファイナルは忘年会やけん。』という言葉で
何度救われたか(笑)。
本当に病みつきになりましたよ(^-^。

>>新年に某サーキット
おお~!新年会ですか(笑)。
新年も仕事が5日から目白押しで出来る限りスケジュールを
合わせたらと思います(^^。では!

Re: ☆★チャレファイナル参戦記 完結編 最終回(笑)。

チャレファイナルレポお疲れさんです。
楽しく読ませていただきました。
なんか、静岡に行きたいなぁ~病に掛かっちゃいそうです!
まぁ、お手手がまだまだダメですが・・・(^_^;)

来期はレースに今年以上に参加する予定にしておりますので、ご一緒した際はよろしくお願いします。

Re: ☆★チャレファイナル参戦記 完結編 最終回(笑)。

>NABEさん
すみません(^^)。
O選手は今年のワーチャンでGTビクトリーで優勝されてましたよ。
本当に勉強不足で面目ないっす(笑)。

>どらさん
>>楽しく読ませていただきました
ありがとうございやす(^^)。
わかりにくいところもあったと思いますが、
後は来期会場に行って体験してくださいね(笑)。
もちろん代表選手としてですよ(^-^。

>>来期はレースに今年以上に参加
もう既に気合が入っていますな!
私もラジ活動が月一ペースにはなっちゃいますが、
いろいろやりくりして(笑)、レースにもより一層
参戦できるよう頑張ります!
こちらこそよろしゅうお願いします(^-^>。

Re: ☆★チャレファイナル参戦記 完結編 最終回(笑)。

じょに~さんここでははじめまして
☆★忘年会二次回で左隣に居た者です。
まさかじょに~さんとは思いもしませんでした、
失礼しました。ブログは少し前からちょこっと覗いていました。

SX4の特性が良いのか悪いのかは自分には分かりませんが
今回はあくまでドライバーさんが好きなボディだった事と
催事の〇井さんとの約束も有りモチベーションが上がったのだと
思います。
お気に入りのかっこいいボディで楽しく走らせる、それがラジコンカー
の原点かと。

また御一緒出来ればと思います。







Re: ☆★チャレファイナル参戦記 完結編 最終回(笑)。

>MHさん
先日はどもでした(^^)。
二次会ではいろいろ酔っ払いが失礼な言動を発していないかと
心配で夜も眠れませんよ(言い過ぎデスカ)。
あの時はいろいろ☆★すたっふぅに質問してましたが結局明確な
答えは得られずでしたね(笑)。

ところでO選手ファイナル優勝おめでとうございます!
ぶっちぎりと言っても過言ではない横綱相撲での勝利には
ただただ感服いたします(^^)。

しかし、アノボディをしてどうしてあれほどの走りが再現
できるのかレクチャーを受けたい今日この頃です(笑)。

今後の活躍がホント楽しみですな(^-^>。

>>お気に入りのかっこいいボディ
ほんとですよね~(^^)。
私はレースでは”R35GT-R”を使ってたんですが、廻りの皆に
『RCWの記事見たんでしょ?』って言われていたんですが、実は
記事は読んでおらず、純粋に『”GT-R”が好きぃだからぁ~』
(by チャン ドンゴン)【苦笑】
使ったんですよ。

やはり原点は楽しむということですよね~(^^>。

本当に良かったらまたお手合わせくださいね!
ブログにもまた遊びに来てください(^-^。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/229-1fbf2bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーズンOFFのトレーニング?!(笑)。 «  | BLOG TOP |  » ☆★チャレファイナル参戦記 完結編(その1)

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。