topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆★チャレファイナル!参戦記 その3 - 2008.12.21 Sun

~続き~

1日目の練習走行も無事に終わり(笑)、NABEさん・Mさんと宿に一旦戻りました。
会場から車で約10分くらいの所ですが、夕方のラッシュ時なのかメチャメチャ渋滞していて
結局20分くらいかかったのかなぁ・・・。

宿はまあお値段がかわいいので(笑)あんなもんかなぁ~って印象ですが、どうせ懇親会から
べろべろになって帰ってくるだけやから良しとしましょう(^^)。

宿にはやはり明日のレースのために車をメンテしたり、バッテリーの管理をしたりするために
ワザワザ荷物を持って帰りましたが、
当然そんなことはまったくせずに(爆)、風呂も入らずに寝ちゃいました(^-^。

お世話になるお宿!

そして、夕方6時15分ごろにロビーで集合してタクシーで一路懇親会場に移動!
タクシーがフロントの手違いからか、人数が乗れずMさんがわざわざF沢さんと徒歩で移動されました。男前やなぁ~『ゴマすりすり(笑)。』
会場はタクシーで10分ほどの結婚式場?!でした。
会場に入るとすでに到着して待っている方々がいました。

しばし場外で待った後、ようやく結婚式会場へ案内されました(笑)。

やはり、ファイナルともなれば人数が半端なく多いため会場も式場ぐらいじゃないと
収まらんのでしょうな(^^)。

そしていよいよ懇親会のスタート!!
催事のKさい氏の音頭で乾杯!!

料理もそれぞれのテーブルにおかれてますが、円卓の廻りを飢えたハイエナどもが
よってたかってすぐに料理は完売状態(爆)。


噂どおりすさまじい勢いでしたわ(笑)。
こんなところでかっこつけて遠慮なんかしたら、ホント惨めな結果になりまっせ~(笑)。

っと10分ほど歓談をしていたら、早速景品抽選会が始まりましたよ(^^。

まず、最初は確か”M-03R”のキットからでしたが、
なんと!不肖、じょに~が当選してしもたー(爆)。

この時宴が始まってからたて続けにお酌をしたりされたりで、ちょっと酔いがまわってたので、
自分の番号が呼ばれてめちゃくちゃあせり~の、抽選券がなくなり~の、てんぱり~の、券が見つかり~の、前に走り~の、インタビューされ~の、嫁ぎ~の(爆)!

舞い上がってしまい思わず、Kさい氏やったかな・・・『感想はどうですか~』
じょに~『実は(最近まで所有してたんですが)オクで売っちゃったんで複雑ですわ(笑)。』

って感じの掛け合いをしたようなないようなで(笑)。
なんか”M-03R”とは縁があるんでしょうな~・・・。

当たちゃいました(^^)。

宴会の中では、色々な方とお話しました(^^)。
ぽけっとRTから参加のチームのエース的存在”オムローさん”、この方も☆★グラポイントランカーであるT村さん(実は押○サーキットでご一緒したことが・・・。)そして、まさにラジコンターミネーター(爆)、浪速の王子《勝手に命名(笑)》A野氏といった濃~い面々と絡み(笑)、ぽけチャレでの再会
を約束しました(^^)。

それと音速アナウンサー”まえださん”と一緒にこれまたビジュアル系レーサーM住氏へお酌をしに行ったのですが、色々冗談を交えて対応していただきよい方だなぁ~っと思った次第っス(^^)。

その他としおさんのご相棒である(笑)”ふくちゃん”にもお酌をしていただき、お互い酔っ払いながら
ゲラゲラ笑いもって親交を深めました(^^)。
『ふくちゃん、としおさんと一緒にじょにミに来てくださいね~(^-^>。』

こんな機会はなかなかありえないのですが、首をかしげながら頑張って参戦した甲斐があったもんだ!

そうこうしていると、お開きの時間が来て2次会の時間がやって参りました(笑)。
ぽけっとの面々に誘われていたんですが、NABEさん、Tさん、Nさん部隊で歩いていると、
なんと!☆★すたっふぅ~の”ゆっこちゃん”が『2次会行きたいひと~ぉ!』って振ってきました。

当然お誘いは拒まずに☆★すたっふぅ~&TRF キヨさん&イケメン河野選手も一緒っス(^^)。
ぼくはタミすたっふぅ~の席に傭兵に出され(爆)、まったく知らない人々の席に着きました(笑)。
すると、お隣になんと!山陰の若武者”Oくん”のパパさんが座ってらっしゃいました。

いろいろお話を聞いてたんですが、タミで”SX-4”キットがリリースされるきっかけを作られたのは
パパさんであることを知りました。(ス○キに勤めてらっしゃるため)

そんな凄い方といろいろ会話できたのが不思議なくらいでしたわ(^^)。

タミすたっふぅ~にいろいろ質問攻めしたんですが、なんかはぐらかされたようなないような(プッ!)
結局F104&TA-06&エボ6のリリースは・・・、

未定です(爆)。

でも、話の内容では近々ありそうな感じが・・・。(あくまで酒の席での話なんで、
聞き流してくださいね(^^)。


とまあ~、なかなか有意義な楽しい時間を過ごしたのでしたよ(^^>。

2次会も終わり、帰宿の途につこうとしていた矢先におた抽の”M-03R”が戻ってきました。
実は傭兵に借り出された際、Tさん達の席に置いてあってなんと!箱にTRF キヨさんの
直筆コメントが書かれているじゃぁ~ないっすか!


良く見ると、なんか本人のかどうかが?マークなんですが(爆)、まあご本人もその席に
居てはったので信じてみようということで・・・。

えらい長文になりましたが、なかなかディープな夜でしたとさ(^-^>。

~番外編~

帰りに駅前の屋台ラーメン屋に寄って腹ごしらえしたんですが(NABEさん、ご馳走様でした!)
NABEさんがおもむろに携帯で画像を激写しだしたんで、なにを撮っているのか見たところ・・・、



まさに”神画像”のような光景が(爆)。


バス停のちょうど乗り場に当たる部分の危険防止柵の
柵と柵の間をうまくかいくぐるかのようにおっさんが横たわって爆睡しとるではありませんか!

この面白さはそこに出くわした物にしかわからない程の衝撃映像でした。
あのおっさんは今頃・・・。あ~ぁ!さぶ~ぅ~(核爆)。


しかし、鬼殺しラーメンはおいしかったなぁ~(爆)。


明日はいよいよ本戦に入ります!!なっげ~(笑)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: ☆★チャレファイナル!参戦記 その3

詳細なレポお疲れです!

2次会では「人質役」お疲れ様でした(汗)お互い狭いボックス席に押し込まれた事もあって、途中で行き来できませんでしたよね・・・
M-03Rは本当にラッキーでしたよね~
箱の中に入ってたじょにーさんの眼鏡?も「おお~TRF限定メガネや!」ってみんなで弄ってました(笑)

Re: ☆★チャレファイナル!参戦記 その3

なかなかアップしないなぁ・・と思っていたら長文の連続攻撃ですな。(笑
じょに~さんが一番いい思いをしていると言っていたのは、あれだったんですねぇ。ネタがあがる前に色々な人から聞きましたが、よかったですね。

バス停の神懸かりな画像は師匠から見せてもらいましたよ。腹抱えて笑いました。(´д⊂)


(下のログのことですが・・・)
例の痛車、本職には勝てませんよ・・・。あくまでも僕のは「なんちゃって痛車」ですから。(笑

Re: ☆★チャレファイナル!参戦記 その3

>NABEさん
>>「人質役」
いやぁ~最初はどうなるかと思いましたが(笑)、結構酔っ払って
いたんで何とか会話は成立してたと思いますよ。(普通逆かな?)

一応ニューKITのことについて掘り下げたのですが、そうはたやすく
企業秘密を暴露しませんね~。

>>M-03R
あれはビックリしましたよ(笑)。
直前に愛用の”M-03R”を嫁がせたんで、めちゃめちゃ複雑な感じですわ(^^>

資金調達の為こいつにも・・・、いやいや!ちょっと考えてみますわ。

Re: ☆★チャレファイナル!参戦記 その3

>AKIRAさん
>>長文の連続攻撃
せっかくだから、貴殿の来年の参戦の参考になると為にと悪い頭を
振り絞って書けるだけ、書いてみます(笑)。
ちょっと自分にしかわかりにくい表現とかが多いとは思いますが、
雰囲気だけでも感じてほしいなぁ~と・・・。
とにかく”ファイナル”は・・・楽しいということですわ(^^>

>神懸かりな画像
アレは思わず手を合わせて拝んでしまいそうな雰囲気でしたよ(爆)。
アレを拝んだおかげか、次の日の私の走りも神がかり的に・・・、
なるわけないっすよ(笑)。

>本職
会場で実物を見ましたが、それはもう!ヲタクの域を超越した
”芸術(アート)”そのもの!
なんせディティールが細かくドアのどてっぱら付近ののレンガ塀の
描写には寒気がするくらいアニメのセル画っぽい仕上がり具合に!

やはり極める人には上が居ますよね~(^-^。
貴殿も是非このシーズンOFFにチャレンジしてみては(笑)。

Re: ☆★チャレファイナル!参戦記 その3

ついに完結編ですかお疲れさんでした。
ファイナルを一番楽しんだようで(笑
箱はキヨちゃんの直筆ですよ!

Re: ☆★チャレファイナル!参戦記 その3

>Tさん
>>ファイナルを一番楽しんだようで(笑
想像していたよりめちゃめちゃ良かったです(^^)。
レースでも行く前まではまともに周回ができずに途中で
引き上げるくらい落ち込むような感じがしていましたが、
意外と自分の理想どおりの走りができた感がありますよ(^-^。

>>キヨちゃんの直筆
そうだったんですか(^^)。
てっきり貴殿が「間違えよるかな(笑)。」ってほくそ笑んで
描かれていたのかと思ってましたよ(爆)。

じゃぁ~、GETした”M-03R”は魂をこめて育てていかねば
いけませんね~(笑)。

来年は今年以上に☆★グラ・チャレ共出れるだけ出ようと思いますよ!

Re: ☆★チャレファイナル!参戦記 その3

いいですね~私も来年にはいけるように練習したいと思います。

処分しても同じ車が来る・・これはM03でRCやりなさいって神様のお告げです・・絶対無視してはいけません!!
(これでストチャレのライバルが一人減った・・爆)

Re: ☆★チャレファイナル!参戦記 その3

>ぷあさん、ご無沙汰です(^^)。
>>私も来年にはいけるように
そうですよ!”ファイナル”は本当に癖になりそうですわ(笑)。
是非一緒に美酒に酔えるよう精進っすね(^^>。

>>神様のお告げ
ホント、気持ち悪いくらいの”縁”を感じますよ(笑)。
来期は”M-03R”で☆★グラにもチャレンジします(^-^・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/227-0196e693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆★チャレファイナル参戦記 完結編(その1) «  | BLOG TOP |  » 今年のレース総決算!☆★チャレンジカップファイナル参戦記 その2

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。