topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年のレース総決算!☆★チャレファイナル参戦記?!(その1) - 2008.12.20 Sat

どえりゃぁ~遅れまして申し訳なかです(笑)。
今年の☆★レースの総決算であります【☆★チャレンジカップファイナルレース】が開催されました(^^。
今回私は急遽法事に出席のため、代わりにS氏に参戦してもらうことになりました?!。
まず、1日目は公式練習走行日なのでS氏は忙しい中前乗りで行かれたそうです。
まずご自宅をAM1:30頃出発し、一路お茶の国へとめざされました(^^。

経路は名神~新名神~伊勢道?!を経て、東名高速へと進んだそうです。
道中、順調に走行を重ね、やはり連日の残業での疲れが出たのか?!浜名湖SAで
トイレ休憩&仮眠を取る羽目に・・・。
この時点で時刻は4時30分を回っていたそうです。
仮眠をするもなかなか寝付けず6時になるとまた本線へ合流!
そのまま高速で進むかと思いきや、袋井ICで国道1号に入りそのまま上静してしまいやした(^-^。

途中PITイン(笑)。

そうこうしているうちに、すっかり夜も明け(笑)念願のお茶の国にようやく辿りつきました(^^。

ファイナル会場 グランシップ


おお~!これが噂のグランシップではあ~りませんか(笑)。
NABEさんにメールを打ちつつ会場がどんな感じなんかを一人で色々想像しながら、はやる気持ちを
抑えて会場入りしたそうです(^^>。


ワクワク!!

会場はやはり広くさらに参加されている人数が多いので雰囲気に呑まれないようあまり深く考えないように行動したそうです。

会場はこんな感じです(^^)。

これだけの舞台で自分のポテンシャルがどれだけ通用するのかを図りたいと思ったわけで・・・。

ファイナル コース1


レイアウトを確認すると、やはり1年の集大成であるファイナルレースへの気合の入り方が格段に
あがっちゃいました(ワクワク!)。

今回は仲間内では、ファイナルでは
『おっさんニューハーフ、もといおっさんニュータイプ』である愛すべき酒蔵の町の息子
【わかるかな~(爆)。】NABEさん、
湖の国のハンサムガイ!Mさん
《Mさんのキャッチフレーズ募集中(?!)》、
同じタ○モト代表選手である、音速のアナウンサー・まえださん、そして
マスター組では、
晴れの国のタミグラマスター”Tさん”、そしてボディマジシャン”としおさん”
という
顔が並びます!

ファイナル楽しむぞ~(笑)。


今回は巷で噂になっていた”遠征症候群”も克服されたオレンチ”師匠もご機嫌にセットだしをされています?!よね(笑)。


ファイナルならではのテクニカルコース!

コース的にはファイナルの称号がぴったりなテクニカルで抜きどころの少ない骨のあるコースに感じました。(各コーナーにF1サーキット見たくそれぞれネーミングがつけられていました(^^>。



エントリー完了(^^)。

自分がまさかこんな舞台でレースが出来るなんて幸せ!!ってかみ締める余裕もなく(笑)、いつもどおり自分なりの手順を踏んで練習走行にのぞみました(^-^。

参加されている方々は各地の激戦をかいくぐってきた猛者ばかりなんで、とにかく付いていけるようにと練習走行を消化しました。

我が相棒!05R&BNR35 GT-R

今回は自分の頼れる相棒【TA-05R】での参戦としました。
事前練習はほとんどしてませんでしたが、まあ無難に自分の理想のライン取りが出来たのには
ビックリしたそうです。

練習走行前(^^)。

セッティングはほとんど変化させませんでしたが、ダンパーオイルの交換および、スプリングの
交換(F;ミディ、R;ミディ)あとキャンバーを少しつけたり自分の出来る範囲のセット調整はしました。

《途中下車》

このボディはかの有名な (ART HIRANOさん) やったかな?が展示されていたなかなか旬なボディで、観ていて本当に楽しんでるなぁって感じがしてうらやましいかったです。

すごい力作!
カワユスミニボディ(^^。

なかには某棒車マイスター製の痛車ボディも真っ青のモノも(笑)。
AKIRAさん、負けないで~(笑)。

AKIRAさ~ん!負けてられまへんな~(笑)。

このSC430なんかドアがカウンタックみたいに上に開いたりして3CHを使って動くようになっていたのがすごすぎ!!

ギミックがすごすぎ!!

って、まだまだ導入編ですが眠いので次回に続く・・・。(zzzz・・・。)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 今年のレース総決算!☆★チャレファイナル参戦記?!(その1)

待ってました!
法事&S氏のくだりが?ですが・・・(笑)

>オレンヂ画像
一部修正願います。
セット出しではなく、ボディの仕上げの真っ最中ですね(汗)
ほら、まだボディマウントの穴すら開いてないでしょ?
電飾取り付けが終わってホッとしたところかも・・・

Re: 今年のレース総決算!☆★チャレファイナル参戦記?!(その1)

NABEさん
>法事&S氏のくだり
まあ、大人には色々な事情があるもんで(笑)、そーっとして
おいてやっておくんなせぇ~(爆)。
>一部修正
ああ~!そうでしたよね(笑)。
ボディも見せてもらいましたが、ウインドーマスクのラインの
仕上がりがやっつけ感があふれておりましたよ(爆)。

当日にボディを作るなんぞ、考えられんことですわ(笑)。

まあ、会場でキット組むよりはましっちゃぁ~、マシですが(^^>。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/225-e6056300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年のレース総決算!☆★チャレンジカップファイナル参戦記 その2 «  | BLOG TOP |  » いやぁ~!08‘シーズンが終わっちゃいました(^^)。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

