topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じょにミ!夜間の部(笑)。 - 2008.12.11 Thu

さて!アレよアレよという間に日も暮れてきてスケジュールが
大幅におしてまっせ~(笑)。

ほんと!楽しいひとときは時間の経つのが早いっす!!

ナイトコース!


スケジュール的にはもうタミチャレ08が終わっている時間帯(PM6時ごろ)なんですが、皆本当にのめりこんでいるので(笑)時間の経つのも忘れるほど楽しいという事かな(笑)。


まあ、時間は押してるがしっかりスケジュールを消化する勢いで予定を変更しながら消化していきます(^^)。


さあ!今回の目玉である”頭文字D ストリートバトル!”が始まります!
このカテゴリーに皆がはまっていくとはつゆ知らずで(笑)。


実は私は”頭文字D”のストーリーはあまり詳しくないんですが(笑)、道中しんパパさんが
実車版のDVDを放映していただいたおかげで何とかギリで理解したつもりですわ(爆)。


今回私は”妙技ナイトキッズ”というチームの【中里 毅】が駆る”BNR32”をモチーフにしました(^^)。


藤原拓海vs中里 毅

この”頭文字Dストリートバトル”はマシーンはタミチャレ08準拠ですがあの不可思議なタイヤ(笑)、”タミヤタイプDタイヤ”を使ってのガチバトルとなります(^^9.


これがまた!面白いのなんのって!!タイヤが縦に2層構造になっていて、なかなか面白い挙動を見せてくれます!
グリップのように前に出ると思いきや、いざステアを切ると・・・、豪快にけつを滑らせてくれます(笑)。


藤原文太インプvs中里 毅BNR32

やはりストーリーどおり2、3台での対決がかっこいいんですが、時間の関係上で、2ヒート(4台ずつ)に分けて行い、勝ち上がり戦で決勝をしました(^^)。

結果私はグリップ仕様TB-03での予選落ちでしたが、エフさんのアルテッツァの走りがかっこよかったなぁ~(^-^。
まあDタイヤの使いどころが出来てよかったのは事実です。(笑)、つぎは是非ガチバトル勝ち上がりトーナメント!!を実現したいっすね(^^;。

さあ~!頭文字Dストリートバトル!開始!!
スタート前1

エフ号アルテッツァスライド中(笑)。

結果誰がストリートバトルを制したのかは謎です(爆)。
次回も是非このカテゴリーははずせませんね~(^^。

ナイト・ミーティング!全員集合!!(笑)。


続いて、タミチャレ08ですが、これがまた腹がよじれるほど”オモロー”な展開が待ていました(^^。

なんせ、皆がコースに慣れてきて面白みに欠けた感があったのでイヤラシーところに木材&コーンの
シケインを作成!これがまた楽しいのなんのって(爆)、
しばれる寒さのなかパイロンが転がる音や、『ああ~ぁ!!』っていう叫び声なんかが山奥深い渓谷に響き渡っていたのには笑わずにはいられなかったっす!

おかげで自慢の出来である
”イエローハット R35”のボディにパックリ亀裂が(爆)
って言うのが、某氏が最初にド派手にトラップに嵌ったのを大笑いしていた矢先に自分までもが(激笑)!

正面から衝突したんで衝撃で約90度くらいの角度にマシンが反り立ち(ありえへん!)そのまま
ケツから着地したモンやからおしりに おねーさんのタイトスカートのリア部のセクシースリット見たく
具が丸見えに(核爆)。

レース後少々激凹みましたが(笑)、皆のうれしそうな顔と笑い声をかいま見ればまあよいかと(^^)。

このコース変更はなかなか楽しかったですわ(^-^。
 
そして、終了時間が刻一刻と迫る中、今回のメインイベントである”ドリミ”をと気合をいれてたんですがスケジュールが大幅におしていた事と、amagoさん以外のメンバーはほとんど初めてのドリ走行
のためまともに競技には移れず(爆)、ドリフト競技会は次回にとなります(^^9.

せっかくamagoさんが夜なべして(いつもご苦労さんです)作ったドリフト採点システムが使えずじまいに・・・。
amagoさん、次回はたぶん皆リベンジを誓ってコソドリないしはドリ練してくると思いますんで、
今回はお許しを・・・。(^^

走らせて思ったんですが、やはりドリ車にはそれなりのセットと、ノウハウが必要不可欠っすね!

下の動画はドリフトマスター”amago”氏の高速ドリフトの模様です(^^)。
しかし、これだけのスピードでドリフトできればメチャクチャ気持ちいいっすよね~(^-^。






~~いよいよ全日程が終わり、皆が持ち寄った景品がなんと参加人数8名にも関わらず、
相当数の景品が集まったのでした(笑)。
エフさん、NABEさんなんかおひとりで7つも8つもご持参頂き感謝感激雨あられですわ(^^)。


どんだけぇ~!!


ちなみに私はエフさんがご持参していただいた”NSX2005”をGET!!ですは(^^)。
あと、yokomoショックオイル#400”そして、RIDEのMNスポークホイールでした。


とまぁ、急ぎ足でスケジュールを消化させてしまったことはすご~く反省していますが、皆さん自主的にそれぞれの役割を果たしていただき、当日も文句ひとつ言わずにお付き合いしてい頂いたお蔭で楽しく開催させることができたことがすごくうれしく思います(お前の為にやないで~ってツッコまれそう)。

次回も皆でいろいろ話し合って、皆で楽しく盛り上がるように運営していきたいっすね(^-^。

ひとまず【第1回 じょにミ(じょにードリフトミーティング】
は大成功?!
ってことで。

参加していただいたメンバーの皆さん、本当にお体大丈夫でしたか?(爆)。
本当にお疲れさんでした『チャンちゃん』。

コンデレ(笑)。










スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: じょにミ!夜間の部(笑)。

じょにーさん、私のええとこドリありがとうございます。
久々のゴムドリで腕がついていってなかったですね。
あ、前からか・・・。
ほんとにあっちゅう間でした。いやぁ、次いつします?
みんなでやると、どんなレギュも楽しいですね。
しかし、あのちらっばったパイロンの楽しさ、新しい発見でした。

Re: じょにミ!夜間の部(笑)。

広報部長お疲れ様です(^^)。
>久々のゴムドリ
あの挙動が実車っぽくてカッコいいっすね~!
モーターは当然?!ブラシレスですよね。

>歓声
あの時僕はエフさんと雑談しながら拝見していたんですが、
目の前で高速ドリを見せ付けられて思わず2人とも、
『ふうぉ~!』って声を上げてしましましたよ(笑)。

あのシチュエーションでのドリは気持ちよかったでしょう(^-^。
>次いつします?
うぉ~!やる気になっていますやん(笑)。
やはり少し暖かくなってきた頃に(3月上旬)にでも
やりましょうよ!

今度はもう少しゆったり練習時間もとって、なおかつ
ドリ&グリのバランスをとりながらマッタリやりたいっすね(^^。
今度は貴殿のドリ採点システムの活躍が期待されるでしょうね。



Re: じょにミ!夜間の部(笑)。

夜のドリ動画いいっすね~
※但しamagoさん単走時限定(笑)

amagoさんにはあれでも「?」なレベルなんですか?
こりゃ道は遠いな・・・(汗)

>ナ○トライダーのBGM
コレ見た人は動画編集時に音入れしてると思いますかね?
実際はリアルに夜の渓谷に鳴り響いてたんだけれども(笑)

Re: じょにミ!夜間の部(笑)。

もちろん大成功ですね♪
そろそろカップファイナルの仕度にかからないと(←実は関東予選から一度も相方と一緒に練習してなかったり・・・(・_・;)
3月くらいまではSⅢに集中しないとってところです・・・でも来期がまた5月にスタートしますが・・・・
もしかしたら次回開催への参加は怪しいですが、絶対また参加しますのでよろしくお願いしますです

Re: じょにミ!夜間の部(笑)。

あのBGMって現地で流れてたやつですか?
てっきり後から編集されたものだと思ってましたよ。

Re: じょにミ!夜間の部(笑)。

大成功でしたね~。(スイマセン今頃)
今日は日中の走行だったにもかかわらず、寒くて寒くくて。 この前はえらいテンションで(寒かったんですが)耐えれてたということがよく判りました。
次も大成功となるよう、ドリの練習つんどきます。。。

Re: じょにミ!夜間の部(笑)。

>NABEさん
>>夜のドリ動画
相当練習をつまんとこんな華麗なドリフトは
できなさそう(^^)。amagoさん、さすがです!
>>ナ○トライダーのBGM
BGMが見事にはまっているんで、てっきり合成してると思ったでしょう(^-^。
まさにナ〇トスライダーですな(苦笑)。

>三きこさん
>>カップファイナルの仕度
GPはこれからがシーズン本番になるんですね(^^。
となると去年の3月中旬のように例のごとく?!西北で”じょにミ”ができそうな
感じですか。(GPの方々が大挙してレースに行かれるので)
場所や施設の感じからすれば一番西北が良いと思いますが・・・。

>絶対また参加
当たり前じゃぁ~ないっすか(笑)。
三きこさんのボディコレクションなくして”じょにミ”は盛りあがらいっすよ(^^。
GPの合間に是非マッタリ楽しみましょうね♪

>amagoさん
>>BGM
ミーティングにはやはりBGMは欠かせませんね~。
次は各自大好きなCDを持参して流すのもいいんじゃ
ないっすか(^-^。
僕はへヴィメタあたりで攻めるつもりです(笑)。

>しんぱぱさん
>>日中の走行
意外と仲間とのチキチキに夢中になっていると寒さなんか忘れてしまうんですが、レースで結果が出ない時なんかは暖かくても心が凍えるほど寒くなったりします(笑)。
>ドリの練習
ドリフトの効率の良い練習って、考えると難しいっすね。
コースでやるにも他の人の邪魔になるし(笑)、かといって
いつまでも定状円旋回ばかりでも面白くない・・・。
amagoさん!良い練習方法教えてくださいよ~(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/223-8701d258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いやぁ~!08‘シーズンが終わっちゃいました(^^)。 «  | BLOG TOP |  » ラジ満喫したっす(^^)。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。