topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジ満喫したっす(^^)。 - 2008.12.08 Mon

いざ!出陣だ~

さあ~!やってまいりました(^^)、 
”じょにミ”(じょにードリフトミーティング)の幕開けですわ(^-^。
今回はしんぱぱさんにお迎えに来てもらえるんで、車の到着を首をなが~くしてロビーで大荷物とともに『住民がいぶかしげに見て行きますが(爆)』待ってました(笑)。



いよいよピクニックの始まりです(そうなんかいな)!
途中車窓を覗いて見ると、
どこのカントリーにいくねん!!って突込みが入りそうな
どこまで走らせにいくの~?!
景色を見つつ(笑)約2時間半かかってようやくじょにミ会場に到着!



今回の会場!

今回お世話になったサーキットは知る人ぞ知る?! ”ラジコンコースR162”というところです(^^)。
三きこさんがいろいろ手配に尽力いただいて本当にありがとうございましたです(^^)。

コースの大きさはネットの画像で見るよりも意外とこじんまりしていて、写真の撮り方がうまいなぁ~と
感心していましたが(笑)、グリップは昼間は良好な感じでしたが、日が沈むにしたがって・・・、
これはまた後ほどということで。


MY ぴっと

今回は相乗り便乗なんで出来る限り荷物を少なくするため、
 ”TB-03”1台体制で4カテゴリーに望みました
(後々後悔することになるとは・・・。)

まあ、気合で乗り切りたいと思う今日このごろっス(^^>。


本日”じょにミ”ご参加いただいた寒さも無問題のラジバカさんは・・・、

三田の貴公子(今では西北の貴公子かな)である”三きこさん”
ドリフト一直線!顔は地味でも目立ちたがり(笑)でおなじみの(ほんまか!)”amagoさん”・
《播州の隼》今乗りに乗っている”どらさん”
ここにも親子鷹が!めざせ正美かアツシ・ハラ(笑)しんぱぱ&しんたろ・こうじろ兄弟
名港のポートタワーから無事生還(爆)
オレマスこと”NABEさん”
そして今回過酷な環境の中、見事に計測システムの構築を成功させたファクトリー・エフこと”エフさん”
という層々たるメンバーでお送りいたします(笑)。
ああ~、なが~ぁ(爆)。

コンデレ(笑)。

早速スケジュールが開始です!!
まず最初は☆★グラでもおなじみの
ドライバーズミーティング&コンクールデレガンス(笑)って
ドラミ見たく要領を説明するわけでもなく、ただ集まってぺチャぺチャ喋ってただけですが(爆)。



オレマス号FD3S&EG6

皆、それぞれ嗜好を凝らしたすばらしい力作が勢ぞろいで、見ているだけで楽しくなってきました(^^。

かっちょええ~(^^)。
Z軍団(^^)。
amago号OFFICE-K S13

うーん!amagoさんのナイトドリは本当に鳥肌が立つほどしびれましたよ(^^>。
アンダーネオンやフラッシュライトがかっちょええ~!


三きこコレクション(笑)
頭文字Dってる!!

三きこさんはこだわりボディのオンパレード!
AE86は実車かと思わせるほどの質感が!!
さすがです(^^)。


リアビュー1
リアビュー2

リアからのアングルも壮観ですな~♪
いや~ぁ!今年3月の05チキチキバトル以来の集合に一同ワクワクしていたのでは・・・。

そうこうしているうちにまず最初のカテゴリーである【GT3700】のレースが開始!!
まず予選1ヒート(3分間タイムアタック)を2組行い、決勝グリッドを争います!

三きこ号M-TEC NSX
練習走行!


グリップ感が良く、タイヤも自由に選択できるんで皆さん快調に走行されていました(^^>。
やっぱりGTボディのレースってカッコいいっすね!

結果決勝WINNERは名港でのうっぷんを晴らした(爆)
”NABEさん”でした(^-^。


GT3700予選ヒート

                               続く・・・、のかなぁ~(笑)。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: ラジ満喫したっす(^^)。

お疲れ様でした~
本当楽しいイベントでお腹いっぱいになりました♪
動画のアップもお待ちしてま~す。
86掲載していただいてありがとうございます。
今回はスケジュール等ありがとうございました。

Re: ラジ満喫したっす(^^)。

三きこさん、じょにミお疲れ様でした♪
しかし当日の夜は寒かったですね(笑)。
吐く息が白~くなってたのにはびっくりでしたよ(^^)。
>頭文字Dバトル
今回が最初なんでいろいろ今後の方向性がわかったので
良かったですわ。
次回は是非スタートのコールをしてくれるりかちゃん人形
期待してますよ(爆)。
また次回皆と話し合いながら楽しいじょにミにしたいっすね(^^)>。

寒い中、お疲れ様でした。まだ風が少なく穏やかだったと思いますが、体調管理は大丈夫っすか?
実はNABEさんからお誘いを受けていたのですが、横滑りはまだ入口にも立っていなかったので・・・。(^-^;

なかなかの盛り上がり具合が文面から伝わってきますよ。じょに~さんがどのように弾けたのか楽しみですわ。(笑

Re: ラジ満喫したっす(^^)。

お疲れさまでした。 
ほんとに楽しいイベントで・・・ しんぱぱは楽しませてもらうだけで(スイマセン)もう感謝感謝です。

じょに~さんは、想像するにボディ作成のかたわらで、れぎゅをまとめ、スケジュール表を作り、対戦表を作りと先週は 夜もフル回転だったんでしょうね。ありがとうございました。

第2回の開催 期待してますよ~

Re: ラジ満喫したっす(^^)。

寒い中お疲れさまでした~

路面が凍る程寒いのに我先にコースへ飛び出し、操縦台でキャッキャッと大笑いしながらプロポを握る姿を見ると、主催者冥利につきるでしょ~?今回は大成功でしたね。

私的には滑るタイヤで周回レースをする頭文字Dバトルが一番お気に入りです。次回はグリ・ドリ・頭文字Dの3つメインで、もうちっと暖かい時にやりましょうね(笑)

Re: ラジ満喫したっす(^^)。

実行委員長、お疲れ様でした!
お陰様で久しぶりに純粋にラジコンを楽しめましたよ。
でも03で参加してはったんですね~
やっぱりドリフト向きですか?(笑)

今回はamagoさんが消化不良だったと思うので、次回はカテゴリー減らしてやりましょう!
その前にドリも練習しとこ(汗)

Re: ラジ満喫したっす(^^)。

じょにーさん、お疲れさんでした。寒かったけど体調もなんとか持ちましたよ。楽しかったっすねぇ。これも皆さんがおっしゃる通り、じょにーさんがいろいろご準備してくださったおかげですね。
また、そうですねぇ少し暖かくなってからでも、もっとまったりとやりたいっすね。
いや、それまでに一緒にドリを練習しましょうよ。南茨木あたりで・・・。また声掛けますね。

Re: ラジ満喫したっす(^^)。

お疲れさんです。
そして、皆さん本当にご苦労様でした。
(特に運営委員の方々)
私は、ドリに目覚めましたよ(^_^;)
でも、一番はやはり”タミチャレ08障害物競走かな”!?
本当に楽しかったです。
また、是非是非やりましょうね~!

Ps.ドリ練しとこ~。


Re: ラジ満喫したっす(^^)。

AKIRAさん、こんばんは!
>体調管理は大丈夫
当日日中は比較的過ごしやすかったんですが、日が暮れるにつれて
非常にやばい!現象が・・・(笑)。
なんせコースに佇むマシンのボディに霜が降りるんすよ(爆)。
あんな光景は初めて見ました(^^)。
何とか生きながらえていますよ(笑)。
しかし、今回はエフさんにすごく助けてもらったので、南西方向に足を向けて
眠れませ~ん(爆)。
次回は是非貴殿も参加が義務付けられてますんで(笑)、楽しみませうね(^-^。

Re: ラジ満喫したっす(^^)。

しんぱぱさん、当日は道中運転していただきまして感謝感激雨あられです(笑)。古ぅ~!
>ほんとに楽しいイベント
当方の激やばスケジュールにお付き合い頂き(笑)、こちらこそ感謝していますよ(^^)。
>夜もフル回転
いやいや!自分がそういうのが好きなんで、
ぜんぜん苦もなくやってましたよ(^ー^。
ところでしんたろ君は動画で走りを見ましたが、GT3700予選での走りはひょっとして三きこさんを上回ってるのか?!っていうほど切れてましたよ(笑)。
いっちょ身近なエキパに鍛えて貰ったら・・・、って考えてるのは私だけ!(だいたひかる風に)
また、一緒に練習やらレースに行きましょうね!

Re: ラジ満喫したっす(^^)。

エフ様本当にこの度はお世話になりました(^^)。
>我先にコースへ飛び出し
あ~ら、見てたのね~!(爆)。
やはりこういう時って走って笑って喜んで!
ってのが一番なんで(意味不明!)KYもそっちのけで自己満足に
楽しんでましたよ(^-^。
>操縦台でキャッキャッと
40手前のおっさんが恥ずかしや~ですが、
こればっかりはやめられまへんなぁ~(笑)。
>頭文字Dバトル
貴殿のアルテッツァでの走りは加齢、もとい
華麗でかつ、アグレッシブな迫力あるスライドが見ていて爽快でしたよ!
メッチャ気持ちよく走らせてるんやろなぁ~って思いながら観てました(^^>。
>計測システム
正直言ってさほど期待をせずにいたんですが
見事に裏切ってくれはりましたね(爆)。
あのスタートシグナルサウンドと正確な
計測には感服しましたよ(^^)。
やはり貴殿はすばらしきエンジニアですわ(マジで!)。
極寒の中本当にお疲れ様でした♪
次は春あたりにしましょうか(笑)。

Re: ラジ満喫したっす(^^)。

NABEさん、お疲れ様です!
>純粋にラジコンを
そうでしょ!最近の貴殿は少し遠い存在に
なりつつあるので(爆)、よかったでしょ?!(意味不明)。
まあ、こんなイベントもありっしょ!
>03やっぱりドリフト向き
今回は大事なファイナルを目前にして(笑)
って嘘、うそ!
ドリフトって言ったらやっぱり”棒車”でしょ!
どらさんもエボⅣでしたし、貴殿もひょっとしたらドリミのときは
エボⅤだったんでしょ?!
でも実はスケジュールを詰めすぎてセッティングを替えずに
走らせてたのはどこのどいつだぁ~い!・・・、あたしだよっ!!(爆)。
教訓。ドリフトでスライド決めるにゃデフロック!!って一句できましたけど(笑)。

Re: ラジ満喫したっす(^^)。

amagoさん、体調大丈夫ですか?!
今回は貴殿の思うようにドリミが出来ずかたじけないっす(^^。
まあ、次回は皆、リベンジをと各自ドリの練習をされるでしょうから、期待大ですな(^-^。
>皆さんがおっしゃる通り
いやいや、皆さんが楽しく笑えるほどの時間が過ごせていただければOKですよ(^^)。
今回はちょっとスケジュールに無理があったんで次回こそは本当のドリミの実現を!!
また、ドリ練誘ってくださいな(^-^>

Re: ラジ満喫したっす(^^)。

どらさん、どもです!
>ドリに目覚めましたよ(^_^;)
貴殿のS2000での走りを観て目が覚めましたよ(笑)。
アレがDタイヤでの醍醐味ですわ!
ドリの方もなかなかかっこよく様になっていましたし、次回は期待大ですな(^^)。
”>タミチャレ08障害物競走かな”!?
アレは本当に腹がよじれそうでしたね(笑)。
NABEさんなんか横で笑いすぎてむせてましたモン(爆)。
次はもっと面白い障害物を考えんと!ねっ(^^。
やっぱ、ドリ練せんと土俵に乗れませんな~(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/222-e8e7a807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じょにミ!夜間の部(笑)。 «  | BLOG TOP |  » さ~ぁ!週末はラジを大満喫っす(^^)。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。