topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライトハウジングの製作を! - 2008.11.30 Sun

まいどです!
今週の貴重な休日もファミリーでの行動なんでラジなんぞ当然出来ず(><)、夜にシコシコ
電飾関係の製作をしました(笑)。

昨日はラジ仲間である
”どらさん”が見事☆★グラ@しゃちほこの国で
ビギナーズクラスを優勝
されました\(^-^/。おめでとうございます!!

あとAKIRAさんがエフさんから託されたがデザインした
”タムギア カウンタック”で見事!コンデレをGET
するなど
皆さん頑張ってらしゃいます(^^>。

まあ、あたしゃおとなしく金を貯めるために家で引きこもりですわ(爆)。
とまぁ~冗談は置いといて、来週に迫ってきた”じょにミ”の準備に勤しんでおりまする(・^^・)。

この時期暗くなるのが早いので屋外での走行では否が応でも”電飾”が必須条件でして・・・。
いろいろ自分なりに考えながら、準備をしています(^^。

先日”頭文字D&ドリミ”用のBNR32 GT-Rのペイントまでは完了したものの、電飾部分は
足踏み状態で終わってました。

いろいろない頭を絞って(絞っても一緒だろ)いかに銭をかけず、見た目が良くなるかを追求
してみたところ、
「R34のライトハウジングがあるやんか!
」ってひらめきました(笑)。
そしてR34からそれをもぎ取り、つけてみたところ!



電飾1










電飾2

微妙に合うやんかぁ~(爆)。

意外とハウジングがR32のボディラインの形状に合っていてビックリ!!
これは本当に拾いものですわ(^^。



電飾3

フロントはこんな感じに仕上がり、

電飾4

リヤもまあ、若干強引に位置を合わせてはいるものの、許容範囲の見栄え!!


電飾5
電飾6
電飾7

なんやかんやと作業が終了!
いざ、ライトを点灯してみると・・・、

















電飾完成1
電飾完成2

うぉ~ぉ!なかなかいけてるんとちゃうん(爆)

これでナイトミーティングもOKっすね~♪

BNR32 GT-R 電飾完了!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: ライトハウジングの製作を!

しぶいっすね~♪
格好いいですね。私もR32欲しくなってたりして・・・・
amagoさんはMR-2あきらめたみたいです・・・まぁインプとかもってらっしゃるんで文太役で登場願いましょうか~(型式違いますけど・・・)それとも新たな刺客・・・レガシィなど・・・(無いか・・・)

とりあえず32なんで下りでアンダー出してくださいね(笑)
私はNABEさんとのEK-9VSAE86バトル最初の1回目はトップエンドの2000回転を封印しときますんで・・・(開放できるんかい(爆))

Re: ライトハウジングの製作を!

三きこさん、ワクワクしますね(^^)。
もう心はR162っすよ(笑)。

>R32欲しくなってたりして・・・・
じゃぁ~いっそのことブラック&シルバー
のツープラトンで行きましょうかぁ~♪

あぁ、ラ○天南茨木店にランエボⅥ(やったかな?!)がありましたよ(笑)。
いやぁ~、今から当日の皆のボディを想像するだけで眠れませんな~(爆)。

>下りでアンダー
大丈夫です!もともと僕のマシンのセッティングはアンダーが出てますから(爆)。

>EK-9VSAE86バトル
この戦いも含めて是非DVD化をしたいっすね(激笑)。

Re: ライトハウジングの製作を!

じょにミ、楽しみですね!
ドリコソ練をしようと思っているのですが、最近帰宅時間が遅いので、なかなか練習ができません(^_^;)
少し焦っています(-_-;)

定常円旋回もまともにできねぇ~・・・!
やばぁ~!

Re: ライトハウジングの製作を!

どらさん!☆★グラ@きしめんの国ビギナーズクラス優勝おめです(^-^>。
俺も負けてへんでぇ~(笑)。
>ドリコソ練
実は僕もあのコソドリ以来じぇんじぇん練習できてませんよ~(爆)。

まあ、あとはかっこいいボディを作って形から入っていきましょうよ(爆)。

>定常円旋回
これが以外にも難しいんっすよ(笑)。
まあ、当面はビギナー特有のパワースライドでなんちゃってドリドリで楽しみませう(^^。

Re: ライトハウジングの製作を!

R32・・暗闇で黒ボディーはライトが走っている感じですね。(笑)

3チャンネルめを使ってライトオフオンの操作をすれば・・・相手の視界から消えることが出来るかも知れません(笑)。

ただ・・自分の視界からも消えそうですけど(爆)。

ブログのデザイン変更も黒イメージで渋いですね~

Re: ライトハウジングの製作を!

まいどです!
単色塗りなんでなにか物足りんのですが、ストリート系だから
意外とシンプルなものの方がしっくりきますね(^^)。

>3チャンネルめを使って
そんな高等な技が使えるんっすか?!
僕だったら後ろのウイングとフロントスポイラーを可動させていなぁ~って
思います(鉄仮面見たく)(笑)。

>ブログのデザイン変更
季節柄明るい色目よりダークなイメージにしました(^^>。
でも、本当はぷあさんのブログに影響されていたりして(笑)。
僕ももう年なんかなぁ~、ゴシゴシ(^^。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/219-10818cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さ~ぁ!週末はラジを大満喫っす(^^)。 «  | BLOG TOP |  » 世の中には考えられんことが・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。