topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来るイベントに向けての特訓(笑)。 - 2008.11.21 Fri

来るイベントに向けて少しでもかっこよくドリフト走行できるよう、仕事から帰ってから
地下の秘密コースでドリフトの練習をしてます。

グリップとは違いマシンの挙動がつかみにくいんで苦戦しますね(^^。
しかし、慣れてくるとこのタイミングでこれだけカウンターを当てればきれいに
ドリフトできる!というポイントが徐々につかめるようになってきました(^^)。

AE86 1

路面は低μのフラットなコンクリート路面なので、格好のドリ練の場所ですわ(^^。
久しぶりにドリフト走行しますが、意外とスムースにカウンターを当てる事ができ、
良い感じのドリフト姿勢が維持できます。





画像が粗いのはプライバシーの関係です(^^>というのは冗談で(笑)、デジカメが低スペックなのと
地下なので照明が暗いので醜いと思いますが、ご容赦くださいね(^-^。

まだまだへたくそですが(笑)、なんとなくドリフトチックにはなっていますでしょう(笑)。
もう少し練習がいりますね。

TA-04R


あまりに面白いもんだから、ついついコンクリート側壁ギリにドリフトしようとして、クラッシュしたので
リアホイールにクラックが!
結構衝撃があるんで要注意ですね。

クラッシュの爪あと


amagoさんに追いつくよう、深夜のコソドリ!頑張ります(^^>。


AE86 2
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やってますね~

もしかして・・・皆さんドリの練習なんぞやってらっしゃるんじゃ・・・(・_・;
ぶっつけのつもりだったんですが、ちょっと練習しとかないと皆さんに遊んで貰えないですね・・・玄関先の道路ででも練習しとかないと・・・
ところで・・・妙義の32・・・しぶいですね・・・私も何か他のボディが欲しくなってきましたよ・・・でも高い・・・(≧▼≦;)

>三きこさん

いやいや!事前に練習しとかないと
amagoさんが物足らないと思うんで(笑)、少しでもお相手できるよう
特訓中です(^^)。
しかしドリフトって実際やると難しいですね(笑)。

やはり車のセットも物を言いそうですわ!
ある程度ドリ用セットが出ていないとうまくカウンターが当てれませんわ~♪。
ボディメイカーの三きこさんならではの作品を期待していまっせ~(^^>。

じょにーさん、こんばんは。
>amagoさんが物足らないと思うんで(笑)、少しでもお相手できるよう
うれしいです!
お気遣いいただきありがとうございます。あれだけできたら完璧です。ツインドリいきましょうね。

amagoさん

毎度です!
>あれだけできたら完璧です
まじっすか(笑)。
うれしいやないっすか(^^。
>ツインドリ
ついていけるか解りませんが(笑)、ツインドリは鳥肌が
たちそうっすね(^-^。
あとはDバトルのボディ創りが残っていますわ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/215-ecf6072e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほんまもんはものごっつ~迫力! «  | BLOG TOP |  » 重たい腰をよっこらしょ(^^

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。