topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリフトの特訓の成果は・・・ - 2008.11.18 Tue

TA-04樹脂レーシングステアぽっきり(笑)

この画像は先日行った”コソドリ”の際にクラッシュして、ぽっきりと折れてしまった、樹脂レーシングステアの様子です。

ちょうどアーム部分の真ん中ら辺が真っ二つに折れているのがお分かりでしょうか。
一応瞬接で点付けしたものの、ものの見事に再びぽっきりな(笑)。

これではコソドリが出来んので、あわててラジ屋でアルミステアや樹脂パーツをあさるも、発見に至らず・・・。

こいつは困った困ったコマドリ姉妹・・・。しまったしまった島倉千代子もよろしくね!(爆)

ということで一か八かあの手で行こう!!

と思いついたのが”点付けがダメなら面接合や!”と取り出したるものはカーボン調のポリカの切れ端


ステア再生中!

ポリカを適度な大きさに切って、断裂した部分の側面(4方)に瞬接で面接合を!
こいつがかなりの剛性でして(笑)、「あると思います!」

四方からしっかり固定しているので、少々の荷重では再発はしないと見てますが、
意外とステア付近に外力が大きくかかるんでちょっとのクラッシュでまたぽっきり!って
ことにならないのを祈ろう!

カーボンステア完成(笑)。


見た目少しレーシーになりましたが(おいおい!)何とかドリ練が再開できそうっす!「うれP~!」
スポンサーサイト

● COMMENT ●

精力的に頑張っていらっしゃいますね。こりゃ気が抜けないですね。って練習する間がない!
もうTA04のパーツも手に入りにくいんですかねぇ?こんなときこそ伊丹のあのお店に行ったらあるんじゃないですか?

amagoさん

お疲れ様です!
>気が抜けないですね
おお~っと!ライバルと見てくれてるんですね(笑)。
1に練習、2に練習!
しかしTA-04Rは重量配分が良いのか
ドリフトのしやすいと感じますわ(^^)。
バッテリー横置きっちゅうのがみそですかね。
>伊丹のあのお店
間違いなく置いてそうですわ(笑)。
まあ、今回は補強で何とかなったんでいいです。
貴殿もなんやかんや言って着々と進めてるんでしょう(笑)。

それが全然なんです。また、前日徹夜でもしてボディ作ろうかなぁ・・・。

amagoさん

っていうことは、また新たなバディを作るつもりですな(^^。
今度は果たして何で逝くのですか?!

僕はR32の製作にかかろうと思ってま~す♪
果たして頭文字Dの頂点に上れるのか?!乞うご期待!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/213-b8b50798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重たい腰をよっこらしょ(^^ «  | BLOG TOP |  » 頭文字J  (笑)。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。