topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


頭文字J  (笑)。 - 2008.11.16 Sun

いやぁ~こんなへたれなブログを楽しみに?!されてる方々には本当に申し訳ありませんが、
ブログの更新の割合がかなり長~くなってしまってて、
かたじけないっす(^^)。


って言ってますが、当の本人は気が向いたらの更新でもいいや!って思ってるんで(笑)、
気長に生暖か~く見守っていただければ幸いです(^-^。

ラジネタって言っても、仕事なんかでバタバタ&バタンQしてますんでなかなか思いつかんのですが、
あと私に残されたラジイベントは仲間内《勝手に言ってますが(笑)。》でマッタリワイワイ楽しむ
”じょにミ”とタミヤファイナルの2つになってしましました(^^>。

ファイナルはいまさら私ごときがあがこうがてんで歯が立たないのはわかっているんで、雰囲気と
まだ観ぬラジ仲間との交流に重点を置いているのは内緒です(笑)。

ってなると、”じょにミ”に力が自然と入るのが人情でして、いろいろ準備をし始めようと思います(^^。

まず、【じょにミ】のメインエベントでありますドリフト走行の練習をば。

今回ドリ車に採用しようとしているのは、ただいま
開店休業中のうちのエースの愛機である《TA-04R》
ですわ!

エースの愛機TA-04R

ドリフト仕様のセッティングとして変えている点は
  
  1.ダンパーのオイル番手を400#→200#へ変更

  2.ダンパースプリングをF;ツーリング(たぶんTA-03用?!蛍光レッド R;TA-05付属銀

    上記によって果たしてうまくドリフトが出来るのかは疑問です(爆)。

  3.前後ボールデフを完全ロック(全締め)によるリジッド化。

  4.フロントバンパーにウエイト15g搭載

          以上のポイントです(^^)。

ボディを今回Yokomoのドリパケ用AE86にするんでかなりカツリはいってますわ(笑)。
ボディを乗せるためにこんな対処法も必要だったり(笑)、

リアボディステー延長!(笑)


ドリ車の雰囲気を目一杯盛り上げるため樹脂製引張りタイヤ&深リムホイールを装着!

深リムリアホイール
深リムフロントホイール


これで何とかドリ車らしき車に見えてきたかなぁ~(笑)。

AE86

何とかドリ車も段取りできそうやし「超簡単やなぁ~(笑)」、次なる目的は”じょにミ”に使えると見越したあのボディを・・・。


妙義ナイトキッズ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

じょにーさん、ドリフトもやるんですね。
私はこの前、人の借りてやってみたんですが、どうあってもグリップ走行させようとしてしまう為、無理と判断しました(爆)

フラット4さん

どもです!
ちなみにフラット4とはサッカーのフォーメーションからの由来ですか?!
違ってたらすみません(笑)。

>ドリフト
いえいえ。なんちゃってドリフト走行だったら出来ますよ(笑)。
シーズンOFFにタイヤがグリップしないもんだからドリフトでリハビリを
してるレベルなんで・・・。

最初は僕もそうでした(爆)。
カウンターを当ててもすべり切れずにずるずる~とアンダーな動きをして
しまうのでなかなか苦労しましたよ(^^>。

でも、今では・・・、やっぱり進歩してません(^^/。

>>ちなみにフラット4とはサッカーのフォーメーションからの由来ですか?!

由来はよく聞かれるんですよね。
エンジンか?とか・・・

サッカーは初めて言われました。つーか私、サッカーはルールもろくに知りません・・・(泣)

由来は、このHN使い始めてもう5~6年になるんですが、当時(今でも)好きだったアメカジブランドの名前を2つくっ付けただけと言う超適当なモノです。

詰まらなくてごめんなさい・・・(苦笑)

フラット4さん

HNって本人にしか理解できないのが多いですよね。
僕のもほんとにプロセスを話すと
「なんじゃ、それっ!」っていう風に言われるものですし(笑)。
本人が満足してたら良し!でしょう(^^)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/212-86caccd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドリフトの特訓の成果は・・・ «  | BLOG TOP |  » 今年最後のTGP(タミヤグランプリ)参戦!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

