topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のTGP(タミヤグランプリ)参戦! - 2008.11.09 Sun

08全日本関西
こんな路面やで~!

今日逝ってきましたよ!タミグラ全日本選手権関西大会FFP(フルーツフラワーパーク)リベンジ戦に!

天候がかなり怪しかったんですが、何とか終日持ってくれて無事にレースを終えました(^^)。
まず結果はというと・・・、




GT3700クラス Cメイン ○位 でした(笑)。まあ、私の実力ではこれが精一杯でっしゃろ~(笑)。
しかし、今回の路面って ♪ なめたらっアカン~なめたらアカン~!♯
てな具合でタイヤの選定が鍵を握りましたわ(^^>。

事前にオレンチ”な方からいろいろヒントを聞いていたにも関わらず、ヘタレなおいらは鷹をくくって
いたのは内緒ですよ(爆)。

まあ、結論から言いますと今回のようなタイル路面には”M2スリック ナロータイヤ”が
必須なんですわ(爆)。

確かタミグラでいう名古屋港?!あたりの路面も同じようなところがあって、間違いなく
上位陣は”M2 ナロースリック”が占めていたのを記憶してたりして・・・。

いやぁ~、今回は勉強になりやしたよ~!(全日本で学習するなぁ~って!)。
やっぱりこういう局面ではMNファイバーAではグリップが確保できましぇ~(笑)
これがわかっただけでも良しとせんと(笑)。

コンデレ風景1
かっちょいい!!

恒例のコンデレも当たりもかすりもしないし(爆)、天気が悪くてさらに寒いときたもんだ(笑)。
これには本当に気が滅入ってしまいそうな感じがしました。

三きこさんは僕が超お気に入りの”M-TEC SC430”ですし、
と○おさんはなかなか渋いモチーフのEBBRO 350R
やし、まあオレの手抜きRS☆R SC430なんぞは見向きも
されんでしょうな~(笑)。


汚いMY ピット(笑)。


今回はピットをご一緒していただいたのは 三きこさんとNABEさん、あやまっくさんにはるばる
晴れの国から遠征に来た我らが暴君(すんません!)と○おさんです(^^)。


やはり経験が豊富なエキパの方がそばにいてくれるといろいろ勉強になりますよ。
いろいろな経験から裏打ちされるアドバイスがホント!的確でわかりやすい(^^>。
いろいろお世話になりました(と○おご夫妻)


M2スリック レンタル(笑)。

画像のようにワザワザ自分の車に履せていた【M2スリック】をレンタルしてくれたり
【そのおかげでに2ヒート目に大幅タイムUP!!】
休憩時間にコース上でライン取りのノウハウを聞かせてくれはったり・・・、






ラジバンダリ!【久々の登場(笑)】


とにかく目からウロコの話ばかりっす(^-^。



しかし、今考えると今日ご一緒していただいた方々は本当にうまくて速いエキパな方ばかりなんで
ほんま勉強になりますわ(^^>。

オレマス FIGHT!

オレマスはGT3700 Aメインに進出(堂々3位入賞!)するし、

と○おさん EBBRO 350R

遠路お疲れ様の”と○おさん”は本当はAメインでしたが、外人のためBメでの出走。
結果、Bメイン 優勝!!とまさに結果を出されています。


結果を出すお二方!

オレも来年はこうゆうフォトショットが取れるよう、猛練習せんといかんな~(笑)。
ホント本日ご一緒していただいた方々お疲れ様でした♪
ああ~、疲れたビー(・。・)¥

RS☆R SC430

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした~

いろいろありましたが楽しいレースでした。
またよろしくお願いいたします。

ぷあさん

今年最後のタミグラ?!(笑)、お疲れ様でした(^^>。
今日のレースでは自分の下手さ加減が改めてわかった良いレースでしたよ(笑)。
来年は猛練習してAメイン常連になれるよう頑張りますわ(^^9
ぷあさん、お互いに頑張りましょうね!

お疲れ様でした~。

テントありがとうございました。
次はグランシップですね!
また一緒に遊びましょー (´▽`*)アハハ

お疲れ様でした!
今回は路面がホント特殊だったので、タイヤのアドバンテージで何とか表彰台に届いた感じです(汗)
自爆して順位を下げてるようじゃまだまだなんで、もっと精進せねば!

とりあえず、12月一緒に楽しんできましょう!
あ、先に「じょにミ」っすね(笑)

としおさん

レースお疲れ様でした~。
こちらこそお土産なんか
頂いたりして(笑)。
かたじけないです。
>グランシップ
本当に楽しみですわ~。
特に懇親会が・・・。

NABEさん

レースお疲れ様でした~。
しかし、あの状況でも落ち着いた
走りが出来るのは、たいしたものですわ♪。
でも、チョコッと自爆したりするところが憎めないっすね(笑)。
”じょにミ”どうしましょう?!

お疲れ様でした

レース、お疲れ様でした。

今回は「タイヤ選定こそ超重要」というセッティングの超基本的な事を再認識させられました。

じょにーさんは、全体を通じて力強い走りでうらやましかったですね~

またご一緒のときはよろしくお願い致します。

あやまっくさん

レースお疲れ様でした!
今年のタミグラも終わっちゃいましたね。
まあ来年にはお互いにAメイン常連に名を連ねれるよう猛練習しないと
いけませんなぁ~(笑)。
〔タイヤの重要性〕にはほんとつくずく考えさせられました(^^>。
また来年もレースやら練習やらにお付き合いの程よろしくです(^-^。

お疲れ様でした。
激戦のGT3700でCメ、十分自慢していいと思いますよ。
来年は私もGT3700、今からもうビビってます。

で「じょにミ」の開催詳細はどんなもんですか?
計測器もありますので、予定があえば参加したいな~って思ってます。

お疲れ様でした

お疲れ様でした。今回は予選も決勝もいつも一緒でしたのでじょにーさんの走りも見れず、もちろん写真も撮れず残念でした・・・
次回はAメイン走ってくださいね!写真撮りますので~♪

エフさん

どもです!
土曜日はせっかく作られた
NEXCO カウンタックの活躍が出来ずに心中お察し申し上げます。
私は何とかCメインには飛び込めましたが、やはりAメインの走りは違いますね!

ホント、少しのワンミスを犯すだけで順位がめまぐるしく変わってしまうところが
しびれましたよ(^^)

僕もあ~あいう局面で勝負が出来るよう猛練習せねば!ですわ。

>来年は私もGT3700
貴殿は決勝では本当に人が代わったみたいに速いし安定してるんで(爆)、
後はタイムアタックの攻略ですね(笑)。お互い頑張りましょうね!

じょにミの詳細はまだ未定ですが(笑)、何か良い提案なんかがありましたら
遠慮せず、お願いしますよ(^^)。
たぶん、じょにミの構想としてはドリ3パック(笑)、ツーリング4パック、そして
頭文字Dバトルが2パックなんかどうでしょう(笑)。
ってなると、会場設定が難しいっすね・・・。

三きこさん

僕も三きこさんの走りが見れずさみしかったっす。

車出しもお互いが同メインなので出来ないし、画像撮影も無理やし、同メインって
いろいろ不都合が多いっすね(笑)。

でも、三きこさんのマシンを見せてもらったとき改めて貴殿の底力(そこじから)を
感じたのは内緒です(^^>。

じょにミの良い提案ありましたらよろしくです(^-^。

お疲れ様でした

久々のコメントです(笑)
正直、メカニックのミスで苦しい予選になりましたが
500円スリックであの予選結果は上出来だと言い聞かせてます(笑)

タイヤは舐めて掛かると駄目ですね~。
軽く1秒は違いますからね~。
来年こそは~!

と・・・その前にブレスのシリーズ戦にどうですか?(笑)

今後ともご一緒した際はよろしくお願いします。

ヨシトパパさん

いらっしゃいませ~(笑)。
レースお疲れ様でした♪
>メカニックのミス
自分のレースだったらあきらめも付くんですが(なんでやねん!)
エース君のレースとなると・・・、メカニックとしてのプライドが
傷つきますよね~(笑)。「痛いほど良くわかります!」

>500円スリックであの予選結果
そうやったんですか~(驚)!
っとなると・・・、M2履いてたら
Aメインに進出・・・もあったのでわ(^^>。

>来年こそは~!
そうです!何でも前向きに考えたら楽しみが増えますよね~。

>ブレスのシリーズ戦
本当にラ○天和泉の方々はツワモノぞろいですわ(^^。
その中で揉まれると相当戦闘力は上がるでしょうな!
参戦する機会が出来ればいってみたいんですが。
そのときはよろしくです(^^>。

どうも。
日曜日はお疲れ様でした。
今回もいろいろ収穫されたようですね!
うらやましいです!!
当日、時間があれば応援に行こうと思っておりましたが、用事が終わったのが2時過ぎでしたので、諦めました。
土曜日、私はと言うと、雨のため・・・(T_T)/~~~
しか~し、諦めきれない私は更なる計画を・・・。

それでは、「じょみミ」の開催楽しみにしていま~す!

どらさん

どもです!
今回はなかなか思ったようには
いかなかったっすよ~(笑)。

としおさんという頼れる先生がいたにも関わらずその教えをなかなか
実践できないオレにはちょっとがっかりですわ・・・(><)。

来年のタミグラでは地に足着いた?!冷静沈着な走りを目指して
猛練習っすよ(笑)。

どらさんも一緒にAメに入れるよう
精進しましょうか(^^>。

>更なる計画を・・・
もしかして!あそこに逝くんですか?!遠征。
そうですよね!あきらめられない気持ちはすごくわかりまっせ~。
逝くのでしたら是非盾、いやトロフィのGETを期待してます(^-^>。

じょにーさん、こんばんは。
FFPお疲れ様でした。次はファイナルですか?
濃密なラジらいふを送っていらっしゃるんでうらやましい限りです。

ところで三きこさんと話してたんですが、じょにミ、NRP貸切でいけそうですよ。樹脂も一応OKだそうです。
そうなると日程なんですが、貸し切りとなると土曜日になりますよね。
うーん、いつにするかなぁ・・・。12月13日あたりはいかがですか?
あ?だめ?なんで?
冗談はさておき寒くなる前にと考えると12月?っていけそうですか?
12月となると6日か20日ぐらいしかないかなぁと考えると連ちゃんは無理ですよね?
1月ですかねぇ?
ご意見お聞かせくださいね。

amagoさん

お疲れ様です。
>じょにミ
NRP貸切・・・って言うことは、
必然的に土曜日に開催ってことに
なりますね。

私ごとで恐縮ですが(笑)、年末まで土曜日を休めそうな
可能性が・・・、ないんすよ。【ファイナルはおいといて(笑)。】

でも、皆が集まれて周りに迷惑を掛けなくて済むのなら土曜日開催が
ベターじゃないっすか!

その辺の判断をどうしましょうか?!

じょにミの大まかな骨子はメールに
書きましたんで(大げさやな!)、一度他の方々にご提案含めて
ご指導を仰ぎましょうよ。

個人的には日曜日開催がべストなんすが・・・。
他にイベントが出来そうな会場を探さねば・・・、ですね(^-^>。

>じょにミ
貸切可能日がじょにーさんの仕事日とゆー唯一にして最大の問題ですな(汗)
ひとつ思いついた方法があるんでじょにーさんにメール入れます。
ちょっと難しいかもしれないけど・・・

オレンチ”マスターさん

そうですね!
僕はすご~くよい方向性だと思いますわ(^^)。
後は実現できるかどうかですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/211-9421d160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭文字J  (笑)。 «  | BLOG TOP |  » いよいよ!明日決戦だぁ~(^^>。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。