topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


いよいよ!明日決戦だぁ~(^^>。 - 2008.11.08 Sat


大事な作業!


いよいよ明日!今年のタミグラ集大成である”全日本選手権 関西大会”が目前っす!
仕事が遅くまであってなかなか準備が出来てませんが(笑)、今からバタバタやりまっせ~。

今回のコースである【FFP(フルーツフラワーパーク)】はいろいろ情報を分析すると、
特殊路面(タイルもしくは石張り)なもんで否が応でもタイヤチョイスが鍵を握りそうっす(^^)。

まあ不肖、じょにーは3年前に大阪大会として行われていた”海遊館”でのレース経験を
思い出したのでした。

海遊館の路面は今回の路面と似ていて石張りやタイル張りの変則的な路面であったの
でした(^^)。


このとき確か秋口の大会(10月上旬)ではシャーシをTA-05でタイヤはファイバーAの
ミディアムインナーで参戦して、比較的グリップの破綻をきたさなかった記憶がありました。

モーターもGTチューンも出始めでレースカテゴリーとして”GTスポーツ”というミドルクラス
カテゴリーが行われていました。

ちょうど今のGT-3700の位置付けになるはずですわ。
そのときの走りの感想は・・・、

リヤがスライドするのはバックストレッチを超えて1コーナーでの立ち上がりだけでしたよ(^^)。
だから、セットさえはずさんかったらグリップは確保できるんと違うかな(甘い?)。


タイヤ完成!




ってことで、当時使ったタイヤセットで望もうと思います(博打やな!)


明日は、


     
ミディアムナロー ファイバーモールド A-type 
+ モールドミディアム


                                         が BEST かと・・・(笑)。


     
もしそこいらのコーナーでタコ踊りしてても、指差して笑わないでね~(爆)。





コンデレはコレデ(笑)。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

大丈夫

私も踊っているはずです(爆)

ぷあさん

タイヤチョイスがむずかしそうっすね!
まあ、後は気温が上がってくれるのを祈るのみですわ(笑)。
【むりっぽいっすが・・・。】
そこらじゅうで、
いーじ-どぅだんす!ふぉ~!!って踊ってたりして(^^>。
【TRFだけに(ぷぷ~っ!)。】

あっ、そうそう!
ぷあさん、そろそろ就寝時間ですよ~(爆)。
【睡眠之大事・・・。】

いよいよですね!

今日は早く寝るはずが・・・
エンタ見てたら今になっちゃいました・・・(・_・;
今からお風呂に入って寝ま~す♪
タイヤはAで行けそうですね!良かった~♪
念のために中古ですがB3と500円タイヤと550円タイヤも持っていくつもりですが・・・まぁ出番は無いでしょう~
明日はよろしくお願いします。頑張りましょうね!

三きこさん

遅レス過ぎて申し訳ありません(笑)。
僕はブログ書いてから即効寝てしまったんで、コメント気ずきま
せんでした(ペコリ)。
しかし、今日のレースは本当に自分の下手さ加減がわかった
良いレースでした(笑)。
三きこさんとは予選・決勝とも一緒のレースでしたね(^^)。
お互いCメ優勝したかったですね(笑)。
まあ、来年はこうはならないよう猛練習したいですね♪。
じょにミ楽しみませうね(^^>
>タイヤはAで行けそうですね
お互いやられちゃいましたね(爆)。
やはりオレンチ”マスターの言うことを聞いとけば良かったなぁ~って(笑)。
でも、今回の屈辱は来期に生かせましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/210-76344271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後のTGP(タミヤグランプリ)参戦! «  | BLOG TOP |  » 作日はマッタリムードで・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

