topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


作日はマッタリムードで・・・。 - 2008.11.03 Mon

昨日は透き通るような秋晴れの中、某レースに参加しました。
例のごとく参加人数が寂しいですが、そこはマッタリムードでのレース進行なんで
参加された皆さん笑いの絶えないレースとなりました(^^)。

今回奇遇にも(白々しいっすか?)エフさんも初参加されることもあり楽しみにしてましたが、
予想通り決勝ではオチが付いてお後がよろしかったです(笑)。

今回の参加はタミチャレ08が6台ミニスポーツ08が3台でしたが、決勝では白熱した
見ごたえのある?!レースが展開されました(大げさですか・・・)。

今回から?!予選5周トータルタイム計測2回の決勝5LAPでの戦いになり、前よりも
精神的には余裕が出来ましたが、しかしレースが超短期決戦なんで集中力を研ぎ澄ませんと
結果はでないっす。

自分の予選結果は1ヒート目は48s06でヒートTOP!
2ヒート目にはTOPを奪われたからか肩に力が入りすぎて
クラッシュの連続で57sほどに撃沈(爆)

決勝はかろうじて2番グリッドを頂だきましたが危なかった~(笑)。

今回はマシンをTB-03にして望んだんでセットも脳内セットです。
まあ、TA-05から乗り替えると本当にじゃじゃ馬ぶりが(笑)感じずにはいられんですわ。

決勝は4台での出走となり、2番グリッドよりロケットスタート!!っと思いきや、

第2コーナー出口で3位の車に絡まれ最後尾へ(笑)。


後はエフさんに託しました(爆)。

何とか折れた心で周回を重ねているうちにいよいよ最終LAPに突入!!
なんと!!、エフさんがTOPを快走してるではありませんか!
心の中で頑張れ!って言っていたのも束の間、・・・





やはり、あの魔の
超ド・ヘアピンコーナーで悪魔の洗礼を受けて

しまっているではありませんか(笑)。

やはりこのレース!簡単には終わりませんわ(爆)。

トラップの餌食となったイエローのFD-3Sを尻目に
ごっちゃん2位でゴールしました(笑)。

てっきりエフさんの頭上にVの文字が舞い降りたものやと思ってましたが(爆)。まあ、でもめちゃくちゃ楽しかったんで良しとしましょうや(^^。


このレースでの楽しみは景品抽選ですわ!
今回ボディが4枚と人数にしては確立の高いのがうれしいところ。
何とかご好意でR32のボディをGETできたんでよかったっす!!


この某レース(もうばればれですがタ○チャレ)は来年から年4回(3・5・7・9月)に
なりしかも、これまでストップウォッチ計測でしたがARCの導入も検討中だとか(驚)。
シリーズポイントの上位にファイナル代表権が与えられる
ことになりそうっす!


僕もエフさんも来年マジで狙いまっせ~(爆)っということでレースレポ終わり!  

タ○チャレに参加された皆さん、そしてエフさん来年もひとつよろしくです!

【TB-03の変更点】

まず樹脂スパーホルダーからアルミに換装!
これにより更なるローフリクション化が期待できます!(変化に気ずけるのか、オレ!)
こいつを装着!駆動抵抗大幅カット?!


それと03ユーザーなら誰もが気になるステア周りのガタ補正必須アイテムの投入!
お値段がかわいくないんですが・・・。(笑)

カーボンステアリングクランク

これから03くんにもいろいろ手を加えていきたいなぁ~と思う今日この頃!

開腸中!

TB-03のシャーシフォルムがたまらなく好きなんですわ!
無駄のないスペースに低重心フォルムに萌え~ぇ!
《って死語になりつつあるって(笑)。》
 
来期こそはTB-03にドリ車としての確固たる地位を築いてもらいたいっすね~(笑)
(グリップとちゃうのん?!)

03来期こそは・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

tb-03萌え~

私もTB-03は萌え~ってきます(笑)
最近はTB-03専属ですが・・TA-05に比べても遜色ないところまで来た感が
あります。
一発の速さは結構評価してもらえていて、私の周りでは乗り換えキャンペーン中です。
やはり好みの問題ではありますが・・次のタミグラで正確な評価できるかも知れません。

お疲れさんでした~

私のレース内容も書いてもらってるので、ウチではレポ無しでいいかも(笑)

とりあえず来年ですな。
年間フルエントリーさせていただきますので、よろしくお願いしますね。

ぷあさん

まいどです!
>萌え~
意外とバスタブにしては完成度の高いシャーシだとは思いませんか?
TA-05の流れを汲む低重心なフォルムがたまりまりんわ~(笑)。

来年当たりはグラでも使って行こうと思っていますよ(^^)。

貴殿はすでにデータベースが取れていると思いますんで、また盗ませて
いただきますわ(ニヤリ)。

エフさん

レースではお疲れさんでした。
いろいろ話ができて楽しかったです(^^)。
来年は一緒に代表権狙いましょうね(笑)。
>レポ無しでいいかも(笑)
いやいや、たぶん貴殿の全国にいる
157000人ものファンが黙っていませんで(爆)。
貴殿の視点からのレポも期待してますわ(^^>。

>年間フルエントリー
コースやシステムが大方理解できたでしょうから、
来年の3月の初戦が楽しみですな(ニヤリ)。

はじめまして

はじめまして。

なんと、TB-03でレースに出てる方が!!とおもいきてみました^^

私もステアリングのがた気になってました・・・TTよかひどいんだもんOTL

これって、リンクだけでも効果絶大なんですかね?

はっきりいってお値段凶暴すぎるんで・・・

TA05も持ってますがホコリかぶってます・・・復活させて比べてみようかしら^^

ちょくちょく除きに来ると思うのでよろしくお願いします^^

Re>はじめまして

こちらこそはじめましてです!
つたないブログにご訪問ありがとうございます(笑)。こんなのでよければ
また遊びにおいでください。

貴殿もTB-03ユーザーですか?
TB-02に比べればなかなかレースでも使えるポテンシャルを持って
いますね!
来期は☆★グラでも積極的に使おうと思ってますよ♪。
TA-05は自分的には体の一部?!ぐらいの相棒です(笑)。
また動かしてやってくださいね(^^。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/209-3fd9379a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ!明日決戦だぁ~(^^>。 «  | BLOG TOP |  » せんえつながら・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

