topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんか惹かれて来たなぁ~(笑)。 - 2008.10.24 Fri

FW15?!セナ号


ついに某棒車マイスターからの”悪魔の誘い”に負けてしまいました(笑)。









って言うのは嘘で(爆)【でもまんざら嘘でもなくて・・・。(どっちや!)】

以前所有してました《F102》の証拠写真どえす(笑)。


こいつはふとしたきっかけで某ヤ○オクで安価で落札した代物でして(確か4000円でした)、
結構軽快に走っていた記憶があります(^^)。


ボディだけ持ってま~ス(笑)。


今ではシャーシは跡形もなくありませんが、なぜかボディだけは大事に持ってました(笑)。

僕が尊敬してやまない、
今は伝説となっているF1ドライバー、【アイルトン・セナ】のFW15 2号車

です(^^)。

ちなみに、某橙師匠は”アラン・プロスト”が好きだと、のたまわっておりましたが(爆)。
(余談でした。)




話は飛びますが、僕がRCカー復帰となったきっかけは愛息のおもちゃにと購入した、
伝説の名車?!、《TL-01》です(笑)。
それもフルセットで某ショップ通信販売での購入でした。


プロポはSANWAのブレーザーでモーターはなぜかヨコモのスーパーストックⅡの19Tでした(無謀)
タイヤは当然キットについてるナローの安モンスリックやし(笑)、ダンパーもキットについてるフリクションダンパー(オイルレスの奴)でも十分堪能できたのが本音です。



ちなみにRC復帰第1号機(笑)。


最初は半信半疑で近くのMY特設コースに走らせにいきましたが、これがまた、速いし面白いのなんのって(爆)。


今思えば、とんでもなくカツって来てるなぁ~と改めて思う今日この頃っす(爆)。




それと、こんなパーツも大事に持っていたりなんかして(^^)。

パーツもなぜか、持ってま~す(爆)。



サーキットやレースで軽快に走っているのを観るとつい、
「オレもあんだけのスピードで走らせれるんとちゃぅかなぁ~」って錯覚を起こすほど
今惹かれてきてます(爆)。

ひょっとしたら、?!来年はこのカテゴリーもアリかな?!って思ってたりなんかして・・・。



ウィリアムズロスマンズ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっとっと♪

F-1ですか~
いいですね♪今巷でもブーム復活ですしね。今度走行会できそうなら、ツーリング&ドリ&F1ってのもいいですね~。
じょにーさんもセナ信者でしたか~♪私も信者の一人です(^^;)

Re>おっとっと♪

三きこさん、どもです!
>今度走行会できそうなら
ぜひやりたいっすね~。って実はF1シャーシは現在持っていませんですが(笑)。

amagoさん主宰の(笑)”じょにミ”もやりたいし(^^)、またツーリングチキチキ
もやりたいし、今旬の”F1”でバトルも楽しそうですね(^^>。

>セナ信者
サンマリノGPで事故は本当に衝撃的で悲しい出来事でしたよ・・・。
でも、セナほど伝説が似合うドライバーもこれからも出てこないのでは・・・。

F1いいですね。
じょにーさんのブログにつられてウチもUPしちゃいましたよ。(笑)
YouTubeでこの時代の動画を見ては今もドキドキしますわ。
お気に入り動画は↓こちら↓
http://jp.youtube.com/watch?v=6y5caS8GdRo

Re>F1いいですね

HIGAさん、まいどです!
>ウチもUP
貴殿も実はその当時”F1エンスー”だったんですか(笑)。

あの頃のF1は観ていて飽きなかった(笑)。
今の”F1”はあまりにもハイテク化しすぎて、しかもレギュのおかげか
あまり魅力を感じないのが本音ですわ・・・。

>YouTube
セナvsマンセル!これほど迫力のある華のあるマッチレースはないっすね(^^)。

なんかVを観ながら涙でスクリーンがかすんだんですが(笑)。

それほど感動を与えるレースを展開してましたよね!

しかし、セナのモナコでのライン取りさることながら、マンセルの鬼のようで
ありながらフェアな、追い上げは観るものに感動を与えますな(^^)>

ついにきましたね・・・?(笑
次はアニバーサリーですか?(大笑

もう使わず処分に困った・・・というグリップ剤(パラゴン・・・だけどFX-IIではない奴、黒缶って呼んでいる奴かな?)がありますので、良かったら使いますか?
グラではなくて、DDを楽しむだけでしたらグリップ剤に遠慮はいらないっすよね。
また、一緒にやるときに持って行きますよ。

Re>ついにきましたね・・・?(笑

AKIRAさん、すんません(笑)。
ブログの文面を注意深く見ていただけたら幸いです(?!)。

なぜかというと・・・、



「このシャーシは現在所有しておりませんから~!残念!!(笑)」

本当に期待させてしまいましたが、
でも、まんざらじゃないんで、もしかしたら、もしかして来期に向けて・・・。

ご一緒に走らせれる日を夢見て(爆)。

いつもみています

はじめまして、いつも見に来てます。これからも遊びにきます☆

Re>いつもみています

山下 久美子さん、はじめまして!
いつもこんなくだらないブログにお付き合い頂きありがとうございます。

こんなつたないのでよければまた遊びに来てくださいね!

じょにミの前のじょに練しましょ。

じょにー314さん、こんばんは。
タミグラがいよいよ迫ってきましたね。私もAメイン目指して・・・?あ、出れないんだった。残念。
しかーし、そのタミグラに向けてギリギリの11月7日、三きこさんとライトに特訓(誰の?)に行くことに決定(たぶん)しました。噂ではNABEさんも来られるとか・・・。シャーシは何でも構いません。GTチューンにスーパードリフト?え?え?違う?何が?あ、あぁぁ、19TかブラシレスもOK!
いやいや冗談はさておきGT3700レギュでいいですかぁ?三きこさん。
忙しいのに行けまっかいな!かもしれませんが、じょにーさんは当然ながら、もしお時間が許されるお方がいらっしゃいましたらご一緒しましょう。って私は障害物にしかなりませんが・・・。
失礼しやした。

Re>じょにミの前のじょに練しましょ。

我がチームの広報部長のamagoさん、
ご無沙汰さんです(^^)。

>11月7日
マジッすか!(DAIGO風に)
メッチャ行きたいんっすけど、何気に仕事なもんで超悲しウイッシュ!(爆)

あ~ぁ!仕事休んだろぉっかなぁ~(失笑)。

>三きこさんとライトに特訓
しかも、オレンチ”な師匠まで来られるとはこれはメチャ練習になりそう!

>スーパードリフト、19TかブラシレスもOK!

部長!そんなにあせらんとシーズンOFFはドリりますから(爆)。

>もしお時間が許されるお方がいらっしゃいましたらご一緒しましょう
そうです!私の分までしこたま模擬レースでチキってくださいませ(号泣)。

amagoさんではラ○トで盛り上がってくださいな!(^-^>


「今ではシャーシは跡形もなくありませんが、なぜかボディだけは大事に持ってました(笑)」・・・・


み・・・見えなかった・・・。_| ̄|○

流れ的に、頭にインプットされなかったんですね。すんまそん。(笑

Re>み・・・見えなかった・・・

貴殿のお気持ち痛い程解ります(笑)。紛らわしくてすんまそんでした(笑)。

F1はもうかれこれ5年前に所有していたんですが、意外と”F1=DD"もいけるやんって
自分なりには感じていたんですが・・・。

いかんせん箱車のほうが好きなんでツーリングに走ってしまい今日に至りました(^^)。

でも、コースやレースで走っているような速度域で果たして自分が操縦できるかといえば
?マークですわ(笑)。

来期はそこいらをまた追及してみたいなぁ~とひそかに考えています(^-’>

おお!F102ですか・・・!ヽ(゚∀゚)ノ

(1分後)・・・手放されましたか・・・(´・ω・`)

セナボディは良いですね。
信者とまではいきませんが本当にセナは偉大なドライバーだと思いますよ。

Re>おお!F102ですか・・・!

ふとしたきっかけでツーリングにはまっちゃったんで即売りしちゃいましたが(笑)、
今ではちょびっと後悔してますです(^^)。

>セナボディ
キャメルロータスあたりを再現したいんですが、何せ先にシャーシを手に入れんと
いけませんわ(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/206-a9bcd9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャカ、ジャ~ン!! «  | BLOG TOP |  » とにかくレースって楽しいっすねぇ~!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

