topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかくレースって楽しいっすねぇ~! - 2008.10.19 Sun

今日ラ○トサーキットで行われた今年最終である”タミチャレ”に参加してきました(^^)。
今回はタミチャレ08クラスが総勢33名のエントリーと大盛況でしたが、それだけでは
ありません!

ワーチャンクラスの方々が大挙して参加され、今までにない超ハイレベルな戦いに
なったのは言うまでもありませんですわ。


マイピットっす!


私はダブルエントリーしてしまったんですが(笑)、ある意味めちゃめちゃ忙しかったけど、コースが
2台分(2回分)走れたことにより、コースに慣れることができたので、それはそれでOKっちゅう
ことで・・・。


車検の時にチャレ08用のライトツネが回転数オーバーになり泣く泣くお店でモータを購入する羽目に
なったことは内緒です(笑)。

いずれにせよ戦いの前に暗雲が立ち込めてきたのには参りました(笑)。
なんやかんやごまかしごまかしでやってましたが、ケアレスミスを犯すことが
多々あったのが反省の課題ですわ(><)。

予選はミニが ベストLAP 14.59s の決勝Bメ 4番グリッド
    チャレ08が      1ヒート目に自分でもビックリの
                 13.79s!(ようやく14s台の壁を破れたっちゅう感じです)
                 の決勝Bメ 1番グリッド!(でもスタート位置が微妙・・・。)

となりミニスポはダメダメでしたが、チャレは面目を果たせた感がありました(^^9.

同じヒートには層々たるメンバーが入られていて(笑)、正直決勝では後ろを見るのが
怖わ~ってションベンをちびりそうな雰囲気でしたわ(笑)。



ライト タミチャレ


肝心の結果は置いといて(逃げる気かぁ~!)、今回のこの
濃い口どろソース並みのディープなメンバーでのレースはほんまに価値があったもんだ!

チャレ08決勝レースで、どなたかに魚雷を食らったことなんか(爆)ほんまに薄れるほど有意義なレースを体験できたのが収穫でしたっす(^^>

最後のタミチャレとしては結果はまたまた中途半端ですが(笑)、来年に向けての
良い教材になったことは言うまでもありませんでした(^^)。


本日参加された方々お疲れ様でした!


こやつに鞍替えだぁ~(笑)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日は、お疲れ様でした。

じょにーさん、今回は本来の実力を発揮してきましたね(^_^)
ほんと、かなり安定した走りをされていましたよ!
流石です(^_^)

わたしは、先週に合同練習に参加して、皆さんからいろいろとレクチャーを受けたにも関わらず、ダメダメな結果となり、自分の実力を思い知らされましたよ~(T_T)
なさけねぇ~

しかし、今回すごすぎるメンツの集まりで、これらのレースを拝めましたので、良しとしますわ!

来月のグラもこの調子で頑張ってくださいよ~!

お疲れ様でした。
想像以上のハイレベルなレースに参りましたが、ちょっと今回は消化不良気味だったんじゃないですか?(笑)
もうちょっとチキチキしたかったんですが、最後は「コース慣れ」の差が出ちゃいましたね・・・

次は11月のFFP決戦ですね~
私も今の状況だと厳しい戦いを強いられそうですが、来期に繋がる走りができればな~と考えてます!
おっと、そろそろ「じょにミ」に向けた準備もでんとあきませんね(笑)

レベルたかそう~

こちらも楽しんできました、お互いまだまだのようで・・似たりよったりの成績ですね(笑)

精進精進!!

お疲れ様でした。
当日はモケモケですいません、とてもついていけませんでした。
少ししか話できなかったけど楽しく過ごせましたよ。

Re>昨日は、お疲れ様でした。

どらさん、タミチャレ乙でした。

今年最後のタミチャレはそれぞれ自分にとって色々課題や得る物があったんではないっすか!

>自分の実力を思い知らされましたよ~(T_T)
そうやって皆這い上がっていくんっすよ!!【ちょっと上から目線(笑)失礼!】

>これらのレースを拝めました
うまい人や速い方のレースを見るだけでも勉強になりますよね(^^)

まあ、それを自分で実践せぇ~といわれても、まずできませんが(爆)。

Re>想像以上のハイレベルなレース

NABEさん、3700タイヤテスト乙です(笑)。

えらい精力的にやってはりましたね~(^^)。

こんな下手れな僕でもタイヤでの走りの違いがわかったのがうれしかったです?!

今度のFFPでの路面は本当に悩まされそうっすね!

僕はあまり深く考えず楽しもうと思ってま~す(ニヤリ)。

>もうちょっとチキチキしたかったんですが
家で決勝の動画を見てみましたが、貴殿の追い上げのすさまじいこと(爆)。
冗談抜きでGT500とGT300くらいのスピード差はあったっすよ(笑)。
縦の違いはそうでもないっすが、インフィールドでのライン取りが狡猾
というかアラン(?!)というか(爆)。
でも、バトル楽しかったっすよ~(僕は)

今回はorも(笑)、乾杯もとい、完敗っすわ!
次はFFPで合い間見えれますかなぁ~!!

”じょにミー”もそろそろ視野に入れんと・・・。

Re>レベルたかそう~

ぷあさん、どもです!
ぷあさんこそ激戦区でのタミチャレ乙でした。

>お互いまだまだのようで・・
いやぁ~、貴殿には追いつきませんよ~(笑)。

貴殿のあくなき追求と練習量が私にはほすィ~(爆)。

まあ~、まだまだ修行が足りんという事ですかね~(^^>

Re>お疲れ様でした。

Tさん、はるばるタミチャレ乙でした。

>当日はモケモケですいません
実は決勝の時ひそかに貴殿の猛追に
ションベンちびりそうになってたのは内緒ですよ(爆)。

あと、レースが1分長けりゃ、間違いなく撃墜されてたっす(笑)。

今回は貴殿に勝てたんでほんまにうれしいっす(^-^>

昨日は実はあれでいてカツってましたんで(笑)、なかなかそちらの
ピットまでいく勇気がなかったですが、帰り際にお話できて良かった(^^)。

また、これからもよろしくです!

お疲れさまでした。

>魚雷
こっぴどく叱っておきましたので、ご安心を(笑)
真後ろじゃなくて、サイド気味だったんでお許し願いたいな~と本人は言っていましたよ。

当日はお疲れ様でした。
チャレ決勝ではいいレース運びをしていましたが残念でしたね。
まぁ私はもっと下であがいておりましたが・・・(笑

またご一緒のときは、よろしくお願い致します。

Re>お疲れさまでした。

お疲れ様です!
>こっぴどく
お兄ーさんに方々言っておいてください(爆)。

でも動画であのシーンをよ~く見てみると、僕が失速して貴殿の兄上が(笑)、
インを刺していました(^^)。

つまり、あたしはアウト側にそれて強引にインを突こうとした弾みに兄上と
接触したみたいですわ(笑)。

いやぁ~、おにーさんによろしくお伝えくださいね(^^)。

Re>当日はお疲れ様でした。

あやまっくさん、いらっしゃいませです!

>チャレ決勝ではいいレース運びをしていましたが

そう言って頂けると救われます(笑)。
まあ、人間の集中力なんてカップラーメンが出来るまでのモンですネ(爆)。

もっと、もっと武者修行に出ないと・・・。
こちらこそこれからもひとつよろしくです(^^)>。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/205-7a94c854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんか惹かれて来たなぁ~(笑)。 «  | BLOG TOP |  » 今年最後のタミチャレ・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。