topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年最後のタミチャレ・・・。 - 2008.10.16 Thu

RX-7チャレ仕様1


いよいよ今年最後のタミチャレがラ○トサーキットで行われますが、僕は最終調整もママならない
ままレースを迎えることとなりそうっす!

まあ、後は当日に寝坊しないことと(笑)、ケアレスミス(ex.ボディを持って行くのを忘れるとか、プロポの充電をし忘れるとかetc.)をしないこと
を気をつけたいと思います(^^)。

さて、最後のタミチャレはそれはもう噂でははるばる晴れの国からかの”タミグラ師匠”も参戦
されるということで、まさに戦国時代に突入!!ってな様相をかもし出しています。


まあ、代表権GET・・・、はならずとしても出来れば、いや!必ずBメインには進出したい
所ですわ《目標低いかな・・・、いや、妥当だっ(笑)。》


ミニスポ スイフト1


先日のエントリーではなんとなくシングルエントリーでいいかっって弱気なノリになっていましたが、
急遽、明日にでもダブルに変更しようと思いとどまりました(笑)。


なぜかというと・・・、



せっかくのハイレベルな土俵にあがらんわけにはいかんと思ったからっす!

まあ、Bメインに入れるかも微妙な感じですが、タミグラ虎の穴であるラ○トでの自分の
実力を測って見たくなったのですわ。(たいした戦跡は残せんでしょうけど・・・)


ミニスポ スイフト2


ミニのレースはぽ○っと以来ですが、自分なりに自信はあるんで(どんだけ~ぇ!)
いっちょ皆さんに胸を借りようと思います(^^)。


って、言いながら当日しゃーしゃーとシングルエントリーになってた日にゃ、すんまそん!(爆)。

とまぁ能書きばかり垂れてますが(笑)、
要はレースを満喫したいっちゅ~事ですわ!


チャレ08のボディはうちからのエースの借り物である、 FD3S にしようと思います!


昨日なんとなくボディのことが気になり、いつもチャレで使ってる”軽量S15”と比較をしたところ、


な、な、なぁ~んと!軽量S15が144gで ノーマルFD3Sが 146g と 
さほど変わらん事が判明!!


これは今まで何でわからんかってん!!って叫んでしまいたいような事件ですわ(><)。

こうなったら、迷わず”FD3S”投入っちゅうことになりますな(笑)。

RX-7チャレ仕様2


”FD3S”ってよ~くみたら、なかなかかっこいいやん!って思っちゃったりなんかして(笑)。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

FD3Sを走らせたらS15には戻れないですよ。
もう一つFD3S買おうかな?って思うくらい私は気に入ってます。

タミチャレ頑張ってきてください。

Re>FD3Sを走らせたら

HIGAさん、どもです!
>S15には戻れないですよ。
えらい大絶賛ですな(笑)。

デザインはなんとなく好きじゃないんですが(笑)、コースでの走行では
特にチャレ仕様の際はなかなかクイッキーな動きをしてくれるんで、
アンダー嗜好のセットの私には助かりますわ(^^)。

って、セットで特性かえんか~い!
(チーン!)髭男爵風に・・・。

ダブルエントリー

やはりダブルエントリーをすると大変ですよ~、順番がすぐに回ってくるし・・特性は違うしで・・・
でも私もダブルエントリーです!!(笑)

Re>ダブルエントリー

忙がしさっといったら半端ないいっすが(笑)、今年最後になると思われる”チャレ”なんで、いっちょいったれ~ってなノリでエントリーしました(^^)。

さて、まともにレースになるのかどうか・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/204-3702f2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とにかくレースって楽しいっすねぇ~! «  | BLOG TOP |  » ラジるにはもってこいの気候ですね~(^^)。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

