topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ふと思うところ・・・。 - 2008.10.09 Thu

全日本に向けて・・・。


最近のレースでの戦跡において自分に足らないものとは何ぞよ!!、っとふと問いかけて
みたら、





それは・・・、












やはり  TIME & MONEY  ですわ(笑)。

もちのロン、テクニックやノウハウは当然ないに等しいのは言うまでもないですが(笑)、

気合を入れてガッツリ、ドップリと腰を据えて練習やレースに取り組む余裕と資金が

本当に欲しいっすね(^^>。


しかし、その二つは自分の努力次第では手に入れようと思えば可能なものですが、

レースでの戦術やコーナーワーク、そしてレース中の状況変化に対する対応なんかは

お金や時間だけでは手に入らないものじゃぁ、ないかなぁと思いまして・・・。

って、ちょっとネガティブな感じで入りましたが、実際コースで自分ひとりで練習を積む

のと、仲間や知り合いと切磋琢磨していろいろノウハウやテクニックを盗むということの

大事さをつくずくと感じる今日この頃であります(笑)。



M-03Rのフロントビュー


何が言いたいのかというと、所詮自分だけのノウハウなんてたかが知れてるモンで、

「三人寄れば、文殊の知恵」・・・、って言うように違う境遇の人のノウハウがえてして

すごい自分へのヒントになる場合が多いということが・・・。


最近ブログのおかげかどうかはわかりませんが、いろいろな方との交流をさせてもらえる

きっかけが多くなったのをつくずく感じます(^^)。

そのおかげなのか、去年までの自分と現在の自分の幅(RCでの話です)が若干ずつでも

拡がっている感があります。


これは本当にありがたいことでして、これからもさらにいろいろな方と知り合ったり、交流させて

もらったりして、あわよくば”ワーチャン常連組”と言われるようになりたいのが今の”夢”ですわ!

M-03Rのリアビュー


これまでに知り合えた方々に感謝をして、さらに自分のRCカーLIFEが充実できることをイノッチ(^^)

なんか話の筋が外れているような・・・(笑)。


M-03Rもてあまし中



ところで、☆★グラ情報で 掛川大会から開催される【スーパーGT】なるカテゴリーに注目!

レギュはシャーシ自由・ギヤ比5.01まで、なんと!ボディがフリー!!モーターはBZ(23T)

指定となかなかいけてるレギュじゃぁ~ありませんか(^-^。

来年はこのレギュに決まりっすね(^^>。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

夢というか目標を持ってやることはとてもいいことだと思います。
私もRCやり始めのころは、いつか師匠のように全日本に行けるくらいになりたいなと思っていたもんです。
また同じ趣味を持つものとして年齢や地区の境を超えて、色々な話をできるのも楽しみのひとつだと思います。
だってRCやってなきゃ言うことを聞く弟子やら聞かん弟子やらとの付き合いも無かったですからね・・・

まずは練習で23Tを体験されることをお勧めしますよ。ライトで練習するのが一番タミグラに近いのではないかと思います。おそらく5.01までカチあげることはないでしょうねぇ。

手っ取り早く、GTチューンでギヤ比カチ上げなんかがいいかもしれません。トルクはありますから、23T前にいい練習になるかも。

Re>目標を持って

Tさんありがとうございます!

>私もRCやり始めのころは
Tさんにもそういう時代があったんですね~(笑)。
廻りにスキルやノウハウの高い方がいるといないとでは本当に桁違いに
差が出そうですね(^^)。

これから貴殿をはじめ、と〇お氏や
カモーン棒師匠など(笑)、すげ~ぇ、ええ~教材がいらしゃるのを無駄には
できませんね~(笑)。イロイロ盗ませていただきます(ペコリ)。

>同じ趣味を持つものとして年齢や地区の境を超えて

そうですよね~。まさか貴殿とお話する機会が与えられるなんて夢にも
思ってなかったんで(大げさですか)本当にうれしかったですわ(^^)。

また、おそらく☆★関係でいろいろなところで出くわすと思うんで、その際は
叱咤激励の程よろしくです(m^|^m)。



>まずは練習で23Tを

AKIRAさん、毎度です!

>23Tを体験
そうですね!僕は今までほとんどって言っていいほどレースでの
シュチュエーションでは23Tは使ったことがないのが現状です(><)。

でも、来年あたりはそろそろスピード域も上げた中でのレーシング走行に
慣れて行きたいと考えてますv^^

貴殿のブログにもあるとおり、”スーパーGT”という格好のカテゴリーも登場
しそうだし、今からワクワクしますわ(^^)。

>GTチューンでギヤ比カチ上げ
以前ブレス(ラ〇天和泉)でちらほら試していたんですが(笑)、これがなかなか
良いスピード域になるのを記憶してます。

まずはおっしゃるとおり、GTツネから入ろうかな・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/202-72d1e461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジるにはもってこいの気候ですね~(^^)。 «  | BLOG TOP |  » 宇治天にコソ練・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。