topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇治天にコソ練・・・。 - 2008.10.06 Mon

宇治天にコソ練・・・。


日曜日あいにくの天候なんで、うずうずした気持ちを抑えるために(笑)、

宇治天にコソ練に逝って参りました!

今回は某お二方とご一緒させていただきました。

まあ、この環境での練習は某タミチャレを想定したのではなく、あくまでラジを楽しむ?!
という趣旨で逝ってまいりやした(^^)。

コースはレイアウトが若干変更?!された形跡が見られましたが、今回も反時計周りの
周回となりました。

客足は開店時には約10名程でしたが、お昼を過ぎるとまあ大盛況!になりました(笑)。
やはり、ラジキチは雨でも何ぞと走らせに来るんだ~ね!(お前もヤ!)

宇治天でのピット風景


まず手始めに!チャレ仕様05Rでお試しを。
ライトツネ&ギヤ比7.16はここではストレスの嵐に(笑)。

なんせ!周りは23Tありーの、
F1ありーので突付かれまくリング状況(笑)。

わてらはかなり邪魔になってたんじゃぁ~ないっすかね~(笑)。

でも、同じ料金払ってるん輩(や・か・ら)ええんとちゃウ~ン(笑)。ってなノリで逝ってました。

今回お付き合いさせていただいた”工作王”と”OM氏”の調子もなかなかの感じを受けましたが、
当の自分は500円&550円タイヤしか持ってこないは(やる気あんのか!)バッテリーは
当日会場で充電し出すはで段取りが悪すぎ!

こうゆう心がけがレースの結果に結びつくんですなって!他人事かいっ(笑)。
まあ、今日はこの辺にしといたろぉ~!



肝心のコースのコンディションですが、午前中は出走台数が少なかったのでグリップが
さほど良くなく550円タイヤではまともに周回するのが難しい状況に!

MY 05Rのセットはこれといって変更せずにいたんで、カーペット路面でのチャレ仕様は
ズタボロにめちゃくちゃな結果に(笑)。

コーナーではケツが流れるはインにも寄らないはでストレス溜まり放題の状況・・・。
これでは練習どころか精神的に悪影響を及ぼすんでいち早く500円タイヤにスイッチ(爆)
「あの~、あまり状況的に変わらない気が・・・。」

でも、夕方までにはグリップもかなりあがって500円タイヤでも十分走れます!
調子に乗って終日500円タイヤで過ごしてみやした(笑)。

教訓~このコースでチャレのセットなんか出せるかぁ~!!(爆)

しかし!このコース、グリップ剤がしみこんでいるんで500円タイヤといえども、それは
それは”SOREX”級のグリップ力に(笑)。(あくまでチャレ仕様での場合)

500円タイヤ1
500円タイヤ2

なんか余計にタイヤのポテンシャルがあがったみたいで・・・。

途中、GT3700&ギヤ比6.0仕様でカツってみましたが(笑)、コースの仕切り板に軽くヒットで
この状態(爆)。キビシ~ィ!!

逝っちゃいました(笑)。

でも、相対的にこのコースはいろんな意味でお財布にやさすぃ~!コースですな!

これは本当に経済的なコースだぁ~(笑)。

「なんか内容がないレポですな・・・(^^>」

軽量S15もうぼろぼろ・・・。

もう、軽量S15ボディが悲鳴を・・・!(笑)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なかなか精力的にやられていますなぁ~!
関心関心(^・^)

私は、土曜日に某所へチャレ想定で2時間のみの短期集中で練習に望んできました(^_^)v

でも、やってしまいました(+_+)
前回、岡山へ行った時のまま出発してしまったものですから、肝心な物をお忘れに・・・・(T_T)/~~~

結局、2時間もいなかったかな~(ToT)/~~~

Re>なかなか精力的

いやいや~、貴殿には負けますよ(笑)。
>某所へチャレ想定
本当は日曜日に某所でセット確認をしたかったんですが、あいにくの天候に・・・。
やはり会場となるところでセットは出さなあきませんな~(あたりまえや)。

>肝心な物をお忘れに・・・・
推測すると安定化電源ないしは充電器っすかね(笑)。

レース当日でなくてよかったっすね~(爆)。

以前僕なんかレースに自分用のボディを忘れたことがありましたで(核爆)。

たまたまエース用にと2つ持っていたんでなんとか持ちこたえましたが
、後々精神的にダメージが忍び寄ってきたのは内緒です(笑)。

>推測すると安定化電源
するどい!
ご名答で~す。

プロポ忘れたこともありましたねぇ~!

ほんと、レース当日じゃなくて良かったです(^_^;)

お疲れさまでした。

しかしまぁなんですねぇ。
直線の速い車が多かったんで、お邪魔した形になっちゃいましたね(笑)
まぁ、いろんな意味で他で出来ない練習が出来たので良しとしましょうか。

ストレス?(笑)

周りが速いと、一段と遅く感じてしまいますよね~。
私の場合、最近は曲がらないとうきうきしてきます(顔がにやけてくる)。
どうやればよくなるだろう?って試したいことがたくさん出来るので楽しみが増えますね。
まあ~レース目前だと時間が無いのでその正確があだとなって困りますけど(爆)

Re>するどい!

じつは僕も過去に(爆)。
せっかく1日練習したいのに
電源がないと話になりませんね(^^)。

次はまた何か忘れんように気をつけよう(^^>。

Re>しかしまぁなんですねぇ。

お疲れさんです!
当日は最初はなかなか絡みずらかった(笑)でしょうが、最後の1パックは
チキチキっぽいのができたかな?!って感じですね(笑)。

>いろんな意味で他で出来ない練習が出来たのでは

そうですよね!自分が周回遅れになった際にすんなり抜かれる練習とか(爆)。

あの環境での身内チキチキはなかなか白熱して楽しいモンですね(笑)
また行きましょうね!

でも自分的には貴殿のこだわり満載の作品が拝めただけで満足でしたよ!

PS.今度はドリセット持って行きますね(笑)。

Re>ストレス?(笑)

ぷあさん、どもです!

>周りが速いと
同一コース上で異なるレギュでの走行・・・、なかなか難しいですね。
でもそれに臆せず立ち向かえばこそ
(?!)道は開けるのでは(笑)。

そういう問題じゃないか(^^)。

>顔がにやけてくる
貴殿もかなりのラジマゾですな(爆)。
でもそういう逆境にたってこそいろいろなアイディアやノウハウが浮かんでくるチャンスがあると思うのは
マゾですか?!(笑)。

まだまだやり残していることがたくさんありそうで楽しみですな(^^)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/200-5e141db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近ふと思うところ・・・。 «  | BLOG TOP |  » いまさらながら、☆★グラ@晴れの国・反省会

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。